fc2ブログ

GWだよ~

コロンにもGWがやってきました

ま、年中お休みコロンには どんな連休がきても 関係ないか。。。。

P1040242.jpg

コ「とーたんが草刈してるでし
  ばーたんも 草と遊んでるでし
  コロンが食べてあげるでし」


普段できない畑の草刈をしてます

P1040244.jpg

コロンは応援団だよ

P1040246.jpg

コ「かえるたん、どこから来たでし?
  あぶないでし
  田んぼにカエルでし
  グフフでしぃ~」


田んぼの中でゆっくりしていたカエルも

道に出てきて ペチャンコ干物になるこの季節



コロン家の畑には


P1040248.jpg
トマト

P1040247.jpg
なす

P1040250.jpg
今年のユズは沢山の花が付いたから冬が楽しみ

P1040251.jpg
植えてからもう5年たつけど まだ収穫できないキウイ

夏野菜の準備が整いました


コロンでしっ!
みなた~ん
楽しいGWをすごすでし~
コロンもとーたんと一緒にお昼寝できるでし~



ゴールデンウィークを楽しんでくださいね(*^_^*)


コロンのお鼻をポチッ!としてもらえば、
ブログ村のポイントが10ポイント入ります。
    ↓      ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加中です。
ポチっっとよろしくでし。
ブログ村のランキングポイントにポイント入るでし
ありがとう!でしっ!



関連記事
Date: 2015.05.03
Category: 日々の事
Comments (12)
Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ponko

Date2015.05.09 (土) 11:52:53

虫がいっぱい出て来たよ
今年は毛虫が大量発生してて
緑の液体が・・・
ゾゾゾっ!とするよね

うちの梅の木もどうなっているのか
見に行ってないわ。
うちもユズの木をもう一本植えました。
何年くらいで収穫できるのかしらね(*^_^*)

ponko

Date2015.05.09 (土) 11:49:55

またユズの木を畑に植えちゃったよ
たくさん採れるといいな~

ponko

Date2015.05.09 (土) 11:49:09

すごくのどかでしょ?
もうすぐ田植えの風景があちこちでみられます

このカエルね
動かなくって車がきたら干物間違いなしって心配したの。
コロンもミミズの干物とか好きだよ
干物を見つけたら体にこすり付けるから
やめて~~~~って叫ぶよね~(^^ゞ

ponko

Date2015.05.09 (土) 11:46:36

お久しぶりです。
こちらすこぶる元気ですよ~。

お休みってほんとうにすぐに終わっちゃいますね。
掃除も出来てなくって
コロ毛が一杯です

本当になにをしたかな?

ponko

Date2015.05.09 (土) 11:45:00

カエルが動かなくって
車が来たら?ってひやひやしました。

本当に、このトマトの味が気になってます。
ほかの種類のトマトも植えたから
『ぜいたくトマト』だよ!ってわかるように収穫しなきゃ!と
思ってますよ~

ponko

Date2015.05.09 (土) 11:43:20

これまではご隠居さんにお任せの畑
少しお手伝いをしながら
夏野菜を植えました。

コロン家の周辺はまだまだホタル・たぬき・カエルも
いますよ。
少し前から夜にふくろうが『ホーホー』って鳴いてる(*^_^*)

ゆかぶ☆

Date2015.05.08 (金) 17:13:53

昨日、庭の草刈りまさお したよ~(+_+)
塀との境に ダンゴ虫集団・・・キモかった~(>_<)
こてきらともダンゴ虫には興味ないから まだいいけど・・・。
ぺしゃんこカエルの 干物できるんだね~(^_^;)

ことし、実家でゆず 植えたらしい。
いつか、生ってくれるかな~。
うちの実家の 梅の実は、ことしは 不作っぽい(-_-;)

-

Date2015.05.06 (水) 16:43:24

このコメントは管理人のみ閲覧できます

papiruiママ

Date2015.05.04 (月) 06:48:31

コロンちゃん地方はほのぼのしてていいなぁ~♪
畑仕事をしてる家族を遠くから見ていると
心がホッとするでしょ?(*^^*)

ぎゃぁぁぁぁ~~~
カエル~~~( ºΔº ;)
ルイがカエルの干物が大好きで
困ってるのよ~~(≧ε≦)

小夏ママ

Date2015.05.04 (月) 06:46:47

ponkoさん、コロンちゃん、お久しぶり~
GWと言ってもいろいろやることあるよねー
我が家は遊びが多かったからこれから掃除とかしないとな~
あれしなきゃ、これしなきゃでまた結局何したかな?のGWになりそうな…です(^_^;)

きなこ

Date2015.05.03 (日) 16:33:53

こんにちは~
カエルにも会えるんですね~
コロンちゃん、ちゃんとご挨拶出来るんだ!

ぜいたくトマトってどんな味なのかぁ~
ぜひ感想をお願いします。
コロンちゃんも貰えるといいね♪
GWはのんびりみんなで過ごすのが一番だね!!

あーさん

Date2015.05.03 (日) 12:09:02

わぁ~~畑があるって、いいですね。

我が家近所も 昔は田んぼがあったので、結構遠くまで カエルが遠征してましたが、埋め立てられて カエルもタヌキも蛍もいなくなっちゃいました。
が、ムカデが出なくなった事だけは よかったかな。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


最近の記事 & コメント
我が家は

ponko

Author:ponko
*とーしゃん…
  19〇〇年3月29日生♂
  はなとコロンと車を愛する
  おじさん

*かーしゃん(ponko)…
  19〇〇年7月23日生♀
  管理人

*はな(パピヨン)…
  2010年8月3日生の♀
  2012年8月12日
虹の橋に行きました

*コロン(MIX犬)…
  2012年6月23日生の♀
  2012年8月29日家族に迎える
  
*ご隠居さんがいるよ。

コロン
2012年6月23日生の女の子  父・ロングコート・チワワ  母・ポメラニアン
はな
2010年8月3日生の女の子
コロンのお友達
勝手にリンクすみません        微妙に五十音順(^^ゞ
ブロとも一覧

にゃごみじかん

こてつん家っ♪

今日のはなさん

クレハハルカのうつらうつらな日々

みけちゃんの気まま日記

のえいろ日記

パピポメ☆チャコ!

テンねーたんジンおとーと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今何時?
訪問者数
カテゴリ
マウスについてくる星
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: