
Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

鹿肉はおいしいですか?

コロンの住む京都府北部

とっても田舎で、畑や田んぼを荒らす

有害鳥獣!そう!

鹿とイノシシ

猟師さんたちが捕まえた鹿肉を販売してます

140830-01.jpg

今日はこの鹿肉でジャーキーを作ってみよう!

140830-02.jpg

この状態で ビールのおつまみにグ~ッド!

塩コショウで食べたいわ~


もう少し オーブンであぶって 出来上がり

140830-05.jpg

オーブンからあふれてくる においにコロンはウロウロ・・・

140830-06.jpg

コ「かーたん はやくはやくでし
  コロンが味見するでし
  はやく食べてみるでし」



コロン! ハウス!

140830-03.jpg


コロンもクンクンしたあと・・・

140830-04.jpg

コ「鹿肉たん
  コロンのお口にようこそ!でし」




高タンパク低脂肪な鹿肉

おデブのコロンのおやつに作ってみました

これって 人間が食べるように売ってる鹿肉だよ~


コロンでしっ!
かーたん コロンにおやつつくってくれたでし
どうしたでし?
雨が降るでし・・・




にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
関連記事
Date: 2014.08.30
Category: 日々の事
Comments (14)
Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ponko

Date2014.09.06 (土) 16:29:36

冷凍されているのですが 道の駅に売ってます。

ブロックになった鹿肉ってどんなんかな~
でも本当に、夜になったら道路に鹿が出てきて
はやくどいてくれないかな~って車の中でまっているの。

コロン 鹿肉ジャーキーよく食べてくれます~(*^^)v

みけ

Date2014.09.03 (水) 14:24:26

こんにちわ~☆

いいですね、鹿肉!めったに生の肉はネットとかでしか買えないんですけど、この間知り合いの方がponkoさん地方のように害獣として駆除された鹿肉を沢山頂いたとかで我が家も1ブロック頂いたんですけど、ほとんどりりあんのお口に入りました(笑)

りりあん大好きですよ~
コロンちゃんいいね~☆

ponko

Date2014.09.02 (火) 18:39:27

エゾ鹿とふつうの鹿の区別がつかない私・・・

臭みもなく ふつうに塩コショーで食べたかったけど
ジャーキーになっちゃいました(^^ゞ
臭みの無いところだけ販売してるのかな?

コロンもおいしそうに食べたけど
おデブの元・・・控えめにあげました (^O^)

ponko

Date2014.09.02 (火) 18:35:19

売っている鹿肉は冷凍されたものです。
でも地元で捕れた鹿肉を地元でさばいていますよ

人間が食べるようの鹿肉なので
コロンには贅沢だったかもね(^O^)

とってもヘルシーなお肉でした。

ponko

Date2014.09.02 (火) 18:32:28

人間用の鹿肉をね~
ワンコが食べるんだものね~(^^ゞ

知り合いの猟師さんが
鹿肉よりイノシシが美味しいらしい!って言ってました。
鹿肉でコロッケを作ったらヘルシーだったよ。

こてきら☆も鹿肉が好きなのね~
みんなジャーキーは大好きだよね。

ponko

Date2014.09.02 (火) 18:30:13

きっと臭みの無いところを売ってるのかな?
これからの季節が脂がのって美味しいらしいよ。

火を通しただけの状態のお肉は本当においしかったの。
コロン用なんだけどね(^^ゞ

鹿は珍しくなくって
畑を荒らすから猟師さんが捕獲してくれてますよ。
奈良県か~?って思うほど
群れで出てくる時があります(^^ゞ

ponko

Date2014.09.02 (火) 18:24:21

地元の畑や田んぼは
イノシシとか入らないように
電気の仕掛けがしてあります。

鹿の群れをみたら
「若草山か~」って思いますよ (^^ゞ

ponko

Date2014.09.02 (火) 18:22:07

これから秋から冬に向けて
脂がのってきて美味しいらしいです。

鹿肉 とってもヘルシーでした。
次は馬肉を買ってみますね。

チャコねぇ

Date2014.09.02 (火) 07:58:14

エゾ鹿のジャーキーとソーセージは
ものすごい獣臭がしたけど(笑)
普通の鹿はそんなに臭わないのかな ?
とてもビールのつまみ~♪ 的ものじゃなかったよー。(^_^;)

コロンちゃん、美味しそうなおやつ、よかったね ! (^O^)/

はなポメ

Date2014.09.01 (月) 13:33:48

新鮮な鹿肉が売ってるんですね!!
いいなぁ。
前にお友達にワンコ用鹿肉ジャーキーをもらったけど
それ以外で鹿肉を食べたことないかもしれないです!!
美味しいですよね〜ヽ(*^ω^*)ノ
人間も食べるんですよね??

コロンちゃんうまうまジャーキー
もらえてよかったね(*^◯^*)

ゆかぶ☆

Date2014.09.01 (月) 12:20:47

コロン~、ぜいたくぅ~☆

うちは、お父ちゃまの実家が富山の山奥なので、
昔っから ケモノ肉は 食べてたよ~。
毎年、イノシシは分けてもらうんだ。
たまに鹿も~。つまみにイイよねっ☆
こてきらにも、ちょこっとジャーキー作ってあげるけど、めっちゃ好きーっ!
こてきらジャーキー、つまみ食いも めっちゃ好きーっ(笑)

papiruiママ

Date2014.09.01 (月) 09:29:58

鹿肉なんて見たことないよ~!!
すごいね~!!
手に入るのも珍しい代物なんでしょ?
臭みとかないのかな?

コロンちゃん~
手作りジャーキーよかったね~ヾ(≧∇≦*)/

あーさん

Date2014.08.31 (日) 15:41:53

超新鮮な鹿肉、すっごいおいしいんでしょうね~~。

近所じゃまず見かけない・・・(^ ^; うらやましい限りざんす。

ポンママ

Date2014.08.30 (土) 15:07:53

いいなぁ・・・・
我が家は本当にたま~に猟で獲った鹿肉をいただくんですが
そりゃもう最高に美味しい。
ヘルシーなんで半分はポンとシンバに
譲ってます。
こちらでも頻繁に買えたらいいのにな。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


最近の記事 & コメント
我が家は

ponko

Author:ponko
*とーしゃん…
  19〇〇年3月29日生♂
  はなとコロンと車を愛する
  おじさん

*かーしゃん(ponko)…
  19〇〇年7月23日生♀
  管理人

*はな(パピヨン)…
  2010年8月3日生の♀
  2012年8月12日
虹の橋に行きました

*コロン(MIX犬)…
  2012年6月23日生の♀
  2012年8月29日家族に迎える
  
*ご隠居さんがいるよ。

コロン
2012年6月23日生の女の子  父・ロングコート・チワワ  母・ポメラニアン
はな
2010年8月3日生の女の子
コロンのお友達
勝手にリンクすみません        微妙に五十音順(^^ゞ
ブロとも一覧

にゃごみじかん

こてつん家っ♪

今日のはなさん

クレハハルカのうつらうつらな日々

みけちゃんの気まま日記

のえいろ日記

パピポメ☆チャコ!

真っ黒パピとお馬鹿ルイ

ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち

テンねーたんジンおとーと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今何時?
訪問者数
カテゴリ
マウスについてくる星
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

