
Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

土用の丑

土用の丑、今年もうなぎのお値段 高っ!

しかも 我が家で買えるうなぎは、中国産

大丈夫か?

140729-06.jpg

ひつまぶし風 うなぎの炊き込みご飯にしました。

これなら、しっかり火を通すので少し安心 ← ほとんど、気のせい (^^ゞ



140729-01.jpg

この頃の暑さのせいで、 ミミズが地中から出てきて

干物になりかけミミズが芝生の上にちょこちょこいる 

140729-02.jpg

それを見つけて ミミズフレーバー????

コロンはゴロゴロする。


やめてくれ~


140729-03.jpg


ところどころ ハゲた芝生は、土木請負コロンがホリホリして


掘り方をしたところ


140729-04.jpg


140729-05.jpg


夕方のコロンは、こうしてご隠居さんに連れだされて


玄関先で私の帰りを待ってます。


ただいま!コロン



コロンでしっ!
かーたんは勘違いをしてるでし
コロンは、ばーたんとお散歩に行くでし
お散歩から帰ったら、じーたんにワンコ用カップゼリーをもらうでし
だからお外で待ってるでし
かーたんの帰りを待ってるとちがうでし。
かーたんには、勘違いをさせておくでし
ウシシ(#^.^#)でし





元気ですかぁ~?コロンのお鼻をポチッ!としてもらえば、
ブログ村のポイントが10ポイント入ります。
    ↓      ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加中です。
ポチっっとよろしくでし。
ブログ村のランキングポイントにポイント入るでし
ありがとう!でしっ!



関連記事
Date: 2014.07.29
Category: 日々の事
Comments (10)
Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ponko

Date2014.08.01 (金) 12:26:14

わ~(*^_^*) 国産うなぎ?
本当に国産うなぎは泥くささもなくって
おいしいよね
2年に一度でも国産うなぎにしようかな~

チャコちゃんはミミズスリスリしないのね。
コロンはミミズフレーバー付きだから昆布臭がするのかしら。

ponko

Date2014.08.01 (金) 12:23:20

本当に中国産の小さいうなぎでも1,000円以上するよ。
夏がのりきれないね

本当に、草の上とかミミズにスリスリ
シャンプー前だけ限定にしてほしいものですね。

コロンとご隠居さんの間には秘密があって
お隣のおばちゃんもコロンにトマトとかフルーツとかを
食べやすくして持って来て
ご隠居さんたちと食べてるんだって。
忠犬コロンになってほしいよ。

ponko

Date2014.08.01 (金) 12:19:54

ねぇねさん うなぎ嫌いなのね。
私の周りにもいるよ。
タレはすきだからご飯に掛けるけど
うなぎは食べれないって。

本当にミミズの干物が多くなってきたの
コロンは見つけ次第 ゴロゴロするけど
なんなんでしょうね。
今度、Yahoo知恵袋にでも投稿してみようかしら(^^♪

ponko

Date2014.08.01 (金) 12:17:52

とっても楽チン
うちの場合、うなぎを食べやすい大きさにきって
炊き込みご飯の要領で。
うなぎのタレを使います。

コロンはご隠居さんがいるから
おうちでお留守番をしていても、
離れでご隠居さんの気配を感じながらの
お留守番です。
ご隠居さんとコロンの間にはいろんな秘密もあるんだって(*^_^*)

ponko

Date2014.08.01 (金) 12:15:27

焼肉 いいですね。
スタミナもりもりで暑い夏を乗り切ろう!

本当に中国産は怖いです。
中国産のうなぎもどの段階で日本に入ってきたのか
考えると食べれなくなりますね (T_T)

チャコねぇ

Date2014.07.30 (水) 07:43:47

ウチ、大奮発して国産買っちゃった ! ! (-_-;)
ひょーーーー ! 
ホント、うなぎ高いねぇ・・・・。
年に1度しか食べれませんがな・・・。(;_:)

コロンちゃん、ミミズのイイ香り、付けれたかな ? ! ^m^
そう言えば、チャコは乾燥ミミズにスリスリしないなぁ・・・・
先代犬たちはよくやってたのに。

ゆかぶ☆

Date2014.07.29 (火) 20:19:38

うなぎ、高いよね~。
昨年に比べても、消費税分アップしてるしぃ~(>_<)

うちの庭には、ミミズは出てきてないケド、
公園に行くと、きららが スリスリするんだぁ~(^_^;)

コロン~、お散歩あとのカップゼリーは お楽しみだね♪
かーたん待ってるなんて、忠犬コロンだねっ☆
えっ?勘違いww?

papiruiママ

Date2014.07.29 (火) 15:36:13

我が家も悩んだけど
ねぇねがうなぎが大嫌いなの!!!
だから 今度の休みに ねぇね抜きで
私と旦那とにぃにと3人でうなぎを食べに行くのだ~♪♪
パピルイは お留守番だけどね(*´艸`*)

ルイも干物ちゃんが大好きだよ~
せっかくシャンプーしたのにスリスリ~~
やめれ~~~~って感じだよね★

コロンちゃんったら~
ほんとはママの帰りを待ってるくせに~~~~!!!!!

はなポメ

Date2014.07.29 (火) 13:56:53

我が家もうなぎ買いました(T_T)
高かった…。
ひつまぶしすごい美味しそうですね!!
うちもそれがいいなぁ(>_<)
でも作れる人がいないからご飯に乗せるだけにします。
コロンちゃんはばーたんもじーたんもいるからお留守番もさみしくないね(*^◯^*)
そうそう、かーたんには本当のことは秘密にしてた方が幸せかもね(^_−)−☆

ポンママ

Date2014.07.29 (火) 13:14:18

うなぎ美味しいですけど
高くてね~
それに中国産はやっぱり怖いしね。(´_`。)グスン

我が家は焼肉で我慢します。(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


最近の記事 & コメント
我が家は

ponko

Author:ponko
*とーしゃん…
  19〇〇年3月29日生♂
  はなとコロンと車を愛する
  おじさん

*かーしゃん(ponko)…
  19〇〇年7月23日生♀
  管理人

*はな(パピヨン)…
  2010年8月3日生の♀
  2012年8月12日
虹の橋に行きました

*コロン(MIX犬)…
  2012年6月23日生の♀
  2012年8月29日家族に迎える
  
*ご隠居さんがいるよ。

コロン
2012年6月23日生の女の子  父・ロングコート・チワワ  母・ポメラニアン
はな
2010年8月3日生の女の子
コロンのお友達
勝手にリンクすみません        微妙に五十音順(^^ゞ
ブロとも一覧

にゃごみじかん

こてつん家っ♪

今日のはなさん

クレハハルカのうつらうつらな日々

みけちゃんの気まま日記

のえいろ日記

パピポメ☆チャコ!

真っ黒パピとお馬鹿ルイ

ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち

テンねーたんジンおとーと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今何時?
訪問者数
カテゴリ
マウスについてくる星
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

