
Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

真夏日 到来

梅雨があけたかと思えば 毎日 酷暑。

外は雑草が元気印なんだけど

暑すぎて 草むしりが出来ない私・・・

140724-01.jpg

コロンのお留守番ケージにも、クールジェルマットを投入

140724-02.jpg

コ「冷たいでしね~」

先代ワンコの時に買ったもので、去年までは 破壊女王コロンが

噛みちぎって見てないときに大変なことになったらヤバイので

使うのを控えてたけど

今年は大丈夫みたい

番犬をしていておくれ!



140721-01.jpg

畑の恵みに感謝!

140721-02.jpg

冷やして食べようね。



コロンでしっ!
スイカは赤い赤い真ん中あたりを食べたいでし~
わかったでしか?
ドケチかーたん!!!


コロンのお鼻をポチッ!としてもらえば、
ブログ村のポイントが10ポイント入ります。
    ↓      ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加中です。
ポチっっとよろしくでし。
ブログ村のランキングポイントにポイント入るでし
ありがとう!でしっ!



関連記事
Date: 2014.07.24
Category: 日々の事
Comments (14)
Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ponko

Date2014.07.29 (火) 08:07:42

これからも よろしくお願いします。
元気が一番です(#^.^#)

ponko

Date2014.07.29 (火) 08:06:30

黄色いのは 瓜です。
私はスイカより、瓜が好き(^O^)

草刈に来て~(#^.^#)
去年は仕事が終わって夕方でも、
草ぬきとかできたけど
今年は全然出来ない!

家の草刈り機は電動の草刈り機があるから
が~っ!ってするかな!(^O^)

ponko

Date2014.07.29 (火) 08:04:18

めっちゃ暑いね~。
溶けて焦げて(^^ゞ
外に出たくない~(^O^)

最近 コロンは破壊することが減ってきて
おもちゃも手術しなくてもよくなったよ。
そう考えたら少しだけ大人?
コロンもやんちゃなお転婆は治らないけどね(^^ゞ

ponko

Date2014.07.29 (火) 08:02:34

夕方になっても まだまだ暑くて
朝んぽも、6時を過ぎたら暑くて・・・・
お盆で、お坊さんが家のお仏壇に
お参りに来てくれるので
それまでには少し草をなんとかしますね。
熱中症にならないように気をつけます。

黄色いのは、瓜です。
私はスイカより、瓜が好き(*^^)v

ponko

Date2014.07.29 (火) 07:59:54

本当に暑いもんね。
ワンコたちも、気持ちの良さって分かったんだよね。

コロン、ベッドも破壊しなくなったよ。
おもちゃの手術もしなくてもよくなってきました。

ponko

Date2014.07.29 (火) 07:58:11

そうなの。
今年は破壊しなくなったから使ってみたよ。
あのジャルマットは 数年で冷たさを感じなくなつのかな?
買った当時は もっと冷たく感じたけど。
あ!感じない程 今年は暑いのかもね。

黄色いのは 瓜です。
赤いところを少し一緒に食べたよ。

ponko

Date2014.07.29 (火) 07:55:37

本当に、朝から部屋の中が30℃越え (^^ゞ
さすがにお留守番コロンにもエアコンをつけたよ。

スイカはご隠居さんの畑で採れたものです
コロンは赤い部分を少しあげたよ
あとから手をいつまでもペロペロされたけどね(*^^)v

-

Date2014.07.27 (日) 13:15:28

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あーさん

Date2014.07.27 (日) 12:50:08

黄色いのも、黄色いスイカですか?

実は私 草刈りや雑草取りが「シュミ」といえる程好きなので、最近 夕方から
芝刈りしてます。(^ ^
狭~~い庭だから 言えるんでしょうね。
もちろん狭いから 芝刈り機じゃなくて 芝刈りハサミでチョキチョキですが、
スッキリした場所を見るのが快感♪なのです。

でも・・・・蚊に刺されるの~~(> <)

チャコねぇ

Date2014.07.26 (土) 07:43:14

昨日、チャコの隣町は39度超えでしたよ・・・・。
溶けそうに暑いわーー ! (-_-;)

コロンちゃん、破壊王から卒業 ?
大人になったんだね~♪
チャコも以前と比べるとかなり大人しくなったよ !
まぁ、それでもまだお転婆娘ではあるけど。(^_^;)

もんちゅちゅ

Date2014.07.25 (金) 19:46:42

毎日暑すぎて、外に出たらとけてしまいそう……。
草むしりなんかしたら熱中症になってしまいますよ。
ponkoさま、気をつけて!!
コロンちゃんはクールジェルマットを上手に使って
きちんと暑さ対策してますね。
スイカ……縞々スイカの横にある、黄色いのもスイカですか?

ポンママ

Date2014.07.25 (金) 17:16:59

うちのシンバも
去年までクールマットやぶいちゃう勢いだったので
使用を控えてましたが
今年はおとなしく使っています。
やっぱり暑さには勝てないんだね。

はなポメ

Date2014.07.24 (木) 16:00:03

コロンちゃんジェルマット使えるようになったんだね〜ヾ(*´▽`*)ノ
素晴らしい〜!!
我が家も去年もしかして大丈夫?って思って出してみたら見事にやられて今年はまだ怖くて出してません…。
はなさんもそろそろ大丈夫かな?(>_<)
スイカ自家製ですか??
黄色いのもあるんだね〜(*^◯^*)
コロンちゃん真ん中の甘〜いとこもらえるといいね♪

papiruiママ

Date2014.07.24 (木) 15:41:05

暑いよね~!!
この暑さで 朝から晩までエアコンがつきっぱなしの我が家。
パピルイのお留守番中もつけっぱなしだから
電気代が恐ろしい・・・・
エアコン付けててもフローリングの上とか
ヒエヒエマットの上とかで寝てるくらいだから
そーとーパピルイも暑んだよねΣ(O_O;)

あっ・・・・
スイカだ~~!!!!
ponkoしゃんとこで作ってるの?
赤いとこ コロンちゃんにもあげてねっ!!(≧▽≦)彡

管理人のみ通知 :

トラックバック:


最近の記事 & コメント
我が家は

ponko

Author:ponko
*とーしゃん…
  19〇〇年3月29日生♂
  はなとコロンと車を愛する
  おじさん

*かーしゃん(ponko)…
  19〇〇年7月23日生♀
  管理人

*はな(パピヨン)…
  2010年8月3日生の♀
  2012年8月12日
虹の橋に行きました

*コロン(MIX犬)…
  2012年6月23日生の♀
  2012年8月29日家族に迎える
  
*ご隠居さんがいるよ。

コロン
2012年6月23日生の女の子  父・ロングコート・チワワ  母・ポメラニアン
はな
2010年8月3日生の女の子
コロンのお友達
勝手にリンクすみません        微妙に五十音順(^^ゞ
ブロとも一覧

にゃごみじかん

こてつん家っ♪

今日のはなさん

クレハハルカのうつらうつらな日々

みけちゃんの気まま日記

のえいろ日記

パピポメ☆チャコ!

真っ黒パピとお馬鹿ルイ

ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち

テンねーたんジンおとーと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今何時?
訪問者数
カテゴリ
マウスについてくる星
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

