
Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

田植え日和

とってもいいお天気になった日曜日

ponko妹宅では 田植えです。


コロンもお手伝い?邪魔?しに行きました


140518-01.jpg
コ「おじた~~~~~ん!
  コロンがお手伝いにきたでし
  100人力でしぃ~
  コロンに任せるでし!」


140518-02.jpg

コ「おじたん
  出発するでし!」



140518-03.jpg

コ「コロン おいしい ごはんの為に
  頑張ってくるでし!
  ♪燃える男の~ 赤いトラクター♪ でし 違うでし
  ♪萌えるコロンの~赤い田植え機ぃ~♪ でしぃ~
  歌ってくるでし!」



暑い暑い田植えになりました。

そして

140518-04.jpg


スイカの季節もやってきました。


140518-05.jpg

コロンもベロベロでじっとしてられないようす


140518-06.jpg

え???


140518-07.jpg

え?えぇ~~~~~?????

コ「かーたんのドケチ!
  スイカは赤いとこがおいしいでし
  かーたんばかり赤い所を食べて
  コロンは・・・コロンは・・・
  ドケチィ~~~~でしぃぃぃぃぃぃぃ~~~」



今日も 平和な日曜日でした。



コロンでしっ!
お外が暑くなってきたでし
コロン 夕方 お散歩に行くでし
涼しくていいでしぃ~☆


チビッココロンのお鼻をポチッ!としてもらえば、
ブログ村のポイントが10ポイント入ります。
    ↓      ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加中です。
ポチっっとよろしくでし。
ブログ村のランキングポイントにポイント入るでし
ありがとう!でしっ!



関連記事
Date: 2014.05.18
Category: 日々の事
Comments (16)
Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ponko

Date2014.05.22 (木) 18:44:15

美味しいお米になる事、間違いなしでしょうね( *´艸`)
稲刈りもお手伝いする気、満々ですからね。

緑のところまで食べる勢いなの?
今度、コロンにも小さい切れにして
あげてみようかしら( *´艸`)

うふふ!
ケチンボponkoはドケチです( *´艸`)

ponko

Date2014.05.22 (木) 18:41:13

スーパーにスイカが並んだら
まだ糖度が低くても
一度買ってみて、糖度が上がってきたころまで
次はガマンしてます。

私は田植えしたことがないんです
実家には田んぼが無かったし
今の家の田んぼは農家さんに貸してます。
ダイレクトに田んぼに入るとヒルがくっつくよ~( *´艸`)

ponko

Date2014.05.22 (木) 18:39:01

コロン 男前でしょ?
秋には稲刈りもお手伝いできるかしら?

そして暑い日にはスイカだよね( *´艸`)
スーパーに並びかけたね。

ponko

Date2014.05.22 (木) 18:36:51

お手伝いなのか?邪魔なのか?
田植え機に乗ってご機嫌だったようです。
私は田んぼには行ってなかったんです(*^▽^*)

スイカの時期ですね
「熊本産」のスイカがスーパーに並びかけました
コロンは白い所でも「おいしいでしぃ~」ぐふ( *´艸`)

ponko

Date2014.05.22 (木) 18:23:23

はい(*^▽^*) 今年もおいしいお米がイッパイできたら
いいですね。
コロン地方、今年は雪が積もらなかったから
夏にかけて水不足が心配です。

手のモザイク?
だってぇ~(*^▽^*)
だってぇ~( *´艸`)
年中 日焼けして真っ黒クロスケなんだもん(*^▽^*)

ponko

Date2014.05.22 (木) 18:20:25

我が家は田植えしないの。
田んぼはありけど、農家の人に貸してます
でも、地元で作ったお米は美味しいよ(*^▽^*)

え?えぇ~?
パピルイちゃんはスイカ食べないの?
美味しいのに
コロンはスイカを出して来たら
スンスンクンクンそばから離れないよ。

ponko

Date2014.05.22 (木) 18:18:11

今年は雪が積もらなかったので
水不足にならないかと心配です。

スイカ 白いところでいいよね(#^.^#)
赤いとこは 甘いから
糖尿になるよね( *´艸`)

ponko

Date2014.05.22 (木) 18:16:41

おじたん 喜んだでし
コロン 食べるのもお手伝いできるでし!

-

Date2014.05.19 (月) 23:27:47

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あーさん

Date2014.05.19 (月) 22:31:30

もうスイカですか? 早いなぁ。
あ~~田んぼの季節ですね~~。
数年前まで、毎年 知人の田んぼの雑草取り手伝いに行ってました。
私は 長靴じゃなくて ダイエクトに裸足で田んぼに入る派でした。
懐かしいなぁ。(#^ ^#)

ゆかぶ☆

Date2014.05.19 (月) 20:24:00

コロン~、男前女子やね~☆
かっちょいいぞっ!!
ひと仕事した後の スイカは美味いよねっ^m^
もうスイカ食べてるなんて~、うらやましいよっ!!

もんちゅちゅ

Date2014.05.19 (月) 16:05:37

コロンちゃん、しっかり田植えのお手伝いしたんですね。
トラクターに乗せてもらったの!?
大きい音とか平気なのかな?
ゆきだったら絶対にビビるだろうなぁ。

そろそろスイカが出回ってきましたね。
コロンちゃん、お味はどうですか?
え?ちょっと薄い?
気のせい気のせい……ぐふふ。

ポンママ

Date2014.05.19 (月) 12:02:09

コロンちゃん、かっこいい!!
まさに燃えるような赤いトラクターですね。
今年も美味しいお米がいっぱいできますように・・・

スイカ、初物ですか?
うちは、まだ食べてません。(´_`。)グスン
ねぇねぇ、なんでスイカあげてる手にモザイクかかっているんですか~
美しいponkoさんのお手々見たいでし! グフッ 

papiruiママ

Date2014.05.19 (月) 10:40:00

スイカだぁぁ~~!!
パピルイは全く食べないけど
私は大大大好きだよ~♪♪♪

田植えお疲れ様~♪
ponkoさん家も田植えするの?
自分で作ったお米を食べれるなんてスゴイッ\(^o^)/

チャコねぇ

Date2014.05.19 (月) 08:12:13

コロンちゃん、田植えお疲れ様でした !
美味しいお米ができるとイイね~。(^^)

ウチのばぁばもスイカは皮に近いトコロをチャコにあげてるよー。(笑)
反対にじぃじは一番美味しい真ん中の部分をあげてる。
まぁ、バランスはとれてるかな ? (笑)

-

Date2014.05.19 (月) 02:09:51

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ通知 :

トラックバック:


最近の記事 & コメント
我が家は

ponko

Author:ponko
*とーしゃん…
  19〇〇年3月29日生♂
  はなとコロンと車を愛する
  おじさん

*かーしゃん(ponko)…
  19〇〇年7月23日生♀
  管理人

*はな(パピヨン)…
  2010年8月3日生の♀
  2012年8月12日
虹の橋に行きました

*コロン(MIX犬)…
  2012年6月23日生の♀
  2012年8月29日家族に迎える
  
*ご隠居さんがいるよ。

コロン
2012年6月23日生の女の子  父・ロングコート・チワワ  母・ポメラニアン
はな
2010年8月3日生の女の子
コロンのお友達
勝手にリンクすみません        微妙に五十音順(^^ゞ
ブロとも一覧

にゃごみじかん

こてつん家っ♪

今日のはなさん

クレハハルカのうつらうつらな日々

みけちゃんの気まま日記

のえいろ日記

パピポメ☆チャコ!

真っ黒パピとお馬鹿ルイ

ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち

テンねーたんジンおとーと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今何時?
訪問者数
カテゴリ
マウスについてくる星
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

