
Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

誤食防止には。。。

先月、サロンの予約の前に


手術をしたコロン


抜糸が済むまでは シャンプーもドクターストップ


で、土曜日に1か月以上ぶりにシャンプーをしてきました。


140202-04.jpg


サラサラになって、手術の麻酔が効いてる間にチッコをおもらししたらしい


においもなくなりました


140202-05.jpg



エリカラが外れたときにできた毛玉をカットしたとこを


獣医さんが何か言うかな~って心配してたら


予想的中!


お迎えにいったら「先生からお話があります」って


ハゲに塗るお薬を処方してもらいました アハ( *´艸`)


140202-01.jpg


誤食防止に口輪を付けてお散歩に行くようにって勧められて


買ってきたけど


140202-02.jpg


イヤだよね


140202-03.jpg


歩けないよね


お家の中でしか付けれないコロンです


すぐに外すけど (^^ゞ




コロンでしっ!
かーたん!コロンに何するでしぃ~!




チビッココロンのお鼻をポチッ!としてもらえば、
ブログ村のポイントが10ポイント入ります。
    ↓      ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加中です。
ポチっっとよろしくでし。
ブログ村のランキングポイントにポイント入るでし
ありがとう!でしっ!



関連記事
Date: 2014.02.02
Category: 日々の事
Comments (24)
Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ponko

Date2014.02.08 (土) 13:09:27

あの、ホームセンターに売ってる口輪は確かにカワイくないけど
あひるの口輪とか買っても付けないでしょうし
付けないためにも
訓練をしっかりするしかないですね。

勝手に口にしないようにしつけをしたいな!

ponko

Date2014.02.08 (土) 13:04:53

手術が無事に終わって、ホっ!としてます。
はずかしながら、私 コロンの手術の時
心配しすぎで「ストレス性胃炎」になりました。
ゆかぶ☆ちゃんも自分の事も労わってね~(#^^#)

ハゲに効くお毛毛が伸びるお薬じゃないよ~。
ハゲた部分が地肌なので、地肌に塗るお薬だよ~( *´艸`)

アヒルの口輪 ネットで見かけるね。
確かにかわいいけど、口輪には違いないしね。
コロンも口撃が激しすぎるからその為には口輪したいけどね( *´艸`)

ponko

Date2014.02.08 (土) 13:00:31

口輪をつけなくて済むように
ガンバルね。
たのしいお散歩がいいよね。

ponko

Date2014.02.08 (土) 12:59:38

あんちゃんも拾い食いするのね。
危ないものたべないようにしないとね。

コロンも家の中でもしょっちゅうなにかしら見つけてきて
口にもってます。
本当に油断もすきもありません(^^ゞ

ハゲに効く薬じゃないけど
ハゲの部分が地肌がみえるから保護の為のお薬だとおもうよ~(*^▽^*)

ponko

Date2014.02.08 (土) 12:57:08

口輪をしなくても済むように
しつけを頑張ってみようかな~って
みなさんのコメントを読んで、思ったけど
クリッカートレーニングもマナーコールも
トレーナーさんと相談してみますね。

お散歩が楽しめるようにします(*^▽^*)

ponko

Date2014.02.08 (土) 12:43:11

口輪・・・本当は付けたくないです。
誤食は怖いです。
手からあげるもの以外は食べないように
気長にしつけようかな?

きっと2歳になり3歳になると落ち着いてくるだろうし
食べてる療法食で栄養がとれると
うんPも食べなくなるかもね。

とりあえず、誤食しないように
リードを短くもってお散歩します(*^▽^*)v

ponko

Date2014.02.08 (土) 12:39:27

口輪 付けれないの。
アヒルちゃんのかわいい口輪でも付けれないの (/_;)

変なもの食べないようにしつけるしかないのかな~
ちょっと頑張ってみようかな~。

ハゲね、
トリマーさんには「毛玉が出来たからカットしたの」って説明したら
毛玉が出来た原因はカキカキしたのかな?って聞いたからエリカラだよ!って説明したら
納得してくれて、塗り薬を処方してくれたよ。
毛がよく伸びるお薬じゃないからね( *´艸`)

ponko

Date2014.02.08 (土) 12:36:46

本当にもう変なもの食べてほしくないけど
口輪は出来ないし・・・
トリミングの時は口輪してるんだろうね。
トリマーさん達の手が危険だものね。

う~~~ん。
やっぱ 手からあげるものしか食べないようにしつけるかな・・・(^^ゞ

ponko

Date2014.02.08 (土) 12:13:37

コロンに似たワンコがいたの?
コロンの兄弟じゃないけど どこにでもいるお顔なんだよ。

口輪はつけないでお散歩するようにガンバルね

ponko

Date2014.02.08 (土) 12:12:21

ハゲっていうか~
ここどうしました?って聞かれて・・・
耳の後ろをカキカキしたんだと思われたようです。
エリカラでって言ったら納得してくれて
ハゲに塗る塗り薬をくれました アハ(*^▽^*)

早く伸びないよ~(^^ゞ

ponko

Date2014.02.08 (土) 12:10:14

誤食には口輪がいいらしいけど
付けてお散歩ってイヤだしコロンもイヤがるし
必要なくなるまで、しつけも大変です。

がんばるよ~(*^▽^*)v

ponko

Date2014.02.08 (土) 11:57:49

アヒルの口輪 かわいいですね。
しかし、買っても付けてくれないだろうし
お試しにホームセンターの数百円ので・・・

アハ( *´艸`)

すず❤ママ

Date2014.02.08 (土) 02:17:43

う~~~ん・・・。
ガスマスクにしか見えない・・。
せっかくの素敵レディが台無しだわ・・。
お顔も暗いし・・v-390

家の中やお庭にわざと安全なものを置いておいて、
勝手に口にしちゃダメだということを
じっくり教えてみてはどうでしょう?

ゆかぶ☆

Date2014.02.07 (金) 19:26:50

ponkoしゃん、コロン~、こてつ無事に終わったよっ!!
どうもありがとうねっ(#^.^#)
応援してくれて とっても嬉しかったよ。

コロン~、ハゲにいい薬もらったの~?
こてつにも教えて欲しいわん!!
薄毛なのに、ジョリジョリされちゃったし~(^_^;)
育毛、がんばらないと~(笑)

アヒル口の口輪あるよね。
きららの場合は、口撃がはげしいから、
ダンナっちが、アレ買って来たら?って言うんだ(-_-;)
かわいいんだけど・・・ねえ(汗)

-

Date2014.02.07 (金) 01:50:37

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みけ

Date2014.02.06 (木) 14:25:32

口輪かぁ~
あんずもいろいろ拾い食いするのよ~

困ったものですよね~

シャンプーされてさらさらになって良かったね~
エリカラすると毛玉できちゃうもんね~
禿にきく薬っていうのが笑っちゃたわ~(コロンごめんよ~)

もんちゅちゅ

Date2014.02.05 (水) 00:36:55

口輪は見た目もちょっと可哀想だし、
もちろんつけられているコロンちゃんも居心地悪そうだし。
これは悩むところですね……。
お散歩中、コロンちゃんが何かに気をとられたら
マナーコールを鳴らして注意をそらしたり
クリッカートレーニングを徹底してやってみたりとか。
何とか口輪をつけずにトレーニングをして、
最終的には安心してお散歩を楽しめるようにしたいですね。
うーん、どうしたらいいんだろう……。

ポンママ

Date2014.02.03 (月) 21:01:39

口輪・・・これは、嫌ですよね。
確かに誤飲は怖いんだけど
ここまでする必要があるのかな。

確かに凄く難しい問題だけど
年齢が上がればある程度落ち着いてくると思うんです。
お散歩の時も、なるべくコロンちゃんと近い距離で歩けば
誤飲しようとした時に注意できるし。

また手術なんてことになったら絶対に困るけど
口輪つけられるコロンちゃんの気持ちになったらどうなんだろう。

papiruiママ

Date2014.02.03 (月) 09:41:12

口輪 わかるぅぅ~~
可哀想で何かつけられないよね・・・
たまに口輪してアンクロにくるコがいるけど
外してあげて~~~って思うもん・・・・
(しかたがない・・・・ってわかってても何故か可哀想に思えちゃう)

コロンちゃん~~~~!!!
変なもん 食べちゃダメだよ~~~ε=ε=(;゚ロ゚)

え??
ハゲ薬があるの??
パピルイにもつけたいわぁぁぁ~~~
処方してくれないかしら?(*≧m≦*)プププ

チャコねぇ

Date2014.02.03 (月) 08:05:41

口輪、可哀想に見えちゃって、私もきっと付けれないだろうなぁ。。。
トリミングの時に口輪されてたチャコを見て、
「ウチのコに何すんのよ~~~ !」って思っちゃったもん。(^_^;)
でも、変なモノ食べてまた手術・・・なんてもっとイヤだし。
コロンちゃーーん !
お散歩の時は「ぱっくん」しちゃダメだよ~~ ! (>_<)

-

Date2014.02.03 (月) 03:45:42

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はなポメ

Date2014.02.02 (日) 23:02:23

あはは≧(´▽`)≦アハハハ
先生はげちゃったと思ったんだ!!
確かに結構キレイに毛なくなってたもんな(笑)
でも薬塗ったら早く伸びるのかな?
コロンちゃんシャンプーして美犬になったねヽ(*´∀`)ノ
口輪手が届くとやっぱり外しちゃいますよね。
慣れてくれるといいですね!!

きなこ

Date2014.02.02 (日) 22:49:57

シャンプーしてサラサラになって良かったね!!
レディーだもんね。
やっぱり誤食には口輪ですか・・・
コロンちゃんのどんよりお顔を見るとつらいわ~
でも他人ごとじゃないから~やっぱり必要??

あーさん

Date2014.02.02 (日) 22:01:21

シャンプーでスッキリして、おハゲのお薬ももらえて 良かったじゃないですか~。^ ^
口輪・・・アヒルのカワイイのありますよね。・・・ってそんな問題じゃないか。^ ^;

管理人のみ通知 :

トラックバック:


最近の記事 & コメント
我が家は

ponko

Author:ponko
*とーしゃん…
  19〇〇年3月29日生♂
  はなとコロンと車を愛する
  おじさん

*かーしゃん(ponko)…
  19〇〇年7月23日生♀
  管理人

*はな(パピヨン)…
  2010年8月3日生の♀
  2012年8月12日
虹の橋に行きました

*コロン(MIX犬)…
  2012年6月23日生の♀
  2012年8月29日家族に迎える
  
*ご隠居さんがいるよ。

コロン
2012年6月23日生の女の子  父・ロングコート・チワワ  母・ポメラニアン
はな
2010年8月3日生の女の子
コロンのお友達
勝手にリンクすみません        微妙に五十音順(^^ゞ
ブロとも一覧

にゃごみじかん

こてつん家っ♪

今日のはなさん

クレハハルカのうつらうつらな日々

みけちゃんの気まま日記

のえいろ日記

パピポメ☆チャコ!

真っ黒パピとお馬鹿ルイ

ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち

テンねーたんジンおとーと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今何時?
訪問者数
カテゴリ
マウスについてくる星
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

