
Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

お転婆娘 参上

140124-01.jpg


居間の障子を・・・


熱効率も良くなって


140124-02.jpg


こんな結露も解消するといわれている・・・


140124-03.jpg


うち窓サッシに交換しました。


お留守番コロンが少しでも寒くないように!


エアコンの効きがいいそうです。




さてさて!


コロンにお見舞いのメッセージをいただき


本当にありがとうございました。


エリカラ生活も10日を過ぎると


上手にフードも食べるし お水も飲めるようになった 


本日!


抜糸をしてきました。


140124-04.jpg


コ「病院に行ってくるでし
  病院のねーたん 待ってるでしか?」




140124-05.jpg


手術して10日経っているので 傷の赤みもありません。


140124-06.jpg


病院で着せてもらった 洋服も ボロボロになってきました。


140124-07.jpg


ほらほら!


抜糸したあとがこんなにキレイになっていて ワンコの回復力に驚くばかりです。


あとは、よくカキカキするので かゆみ止めのお薬をもらい


手術で見つかった病気「腸リンパ管拡張症」っていう病気のため


フードは療養食になりました。


それでも 血液検査をした貰ったら この病気で一番怖い


血液中のタンパク質が少なくなる症状が出ていないため


療養食で様子を見ることになり、このまま問題なく過ごせそうです。


もちろんおやつの許可も出たので コロンも大喜びです。


病気と長い目で付き合っていきます。




コロンでしっ!
病院いってきたでし。
先生が抜糸ですよ~言うでし。
コロン 違うお部屋に連れて行かれるのかと心配したでし。
かーたんもとーたんもいる所で抜糸したでし。
かーたんがコロンのお手手もってとーたんがコロンの頭を押さえたでし。
先生、コロンを捕まえている人が必要だったでし。

みなた~~~ん!
コロン元気になったでし。
お見舞いのメッセージにコロン感激したでし。
これからはますますお転婆するでし。

かーたん コロンの元気な姿 みなたんに届けるでし!
わかったでしか?




チビッココロンのお鼻をポチッ!としてもらえば、
ブログ村のポイントが10ポイント入ります。
    ↓      ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加中です。
ポチっっとよろしくでし。
ブログ村のランキングポイントにポイント入るでし
ありがとう!でしっ!





関連記事
Date: 2014.01.24
Category: 日々の事
Comments (20)
Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ponko

Date2014.01.30 (木) 11:21:58

本当にありがとうございます。

コロン がんばったよ。
ご褒美に豪華なディナーは出なかったけど
療法食がロイヤルカナンのフードになって
益々おてんばコロンになってきてます。

このまま このフードで病気が落ち着いてくれたら
いいな!と、思ってるよ。

ponko

Date2014.01.30 (木) 11:20:06

本当にありがとうございます

抜糸してもらったよ。
療法食もロイヤルカナンのフードに変わって
食欲もすっごくあるから 長い目で付き合っていきます。

最近、足でカキカキしてないから
かゆみ止めのお薬が効いてるのか?
フードが効いてるのか?っておもってます。

ponko

Date2014.01.30 (木) 11:17:49

本当にありがとうございます。

傷口 キレイにふさがってるでしょ?
すごい回復力だね。

これからもますます元気になります。
見ててくださいね。

ponko

Date2014.01.30 (木) 11:16:41

本当にありがとうございます。

傷口 きれいにふさがってるでしょ?
一安心です。

療法食はロイヤルカナンのフードになりました。
あっ!という間に食べてしまい、もう少しゆっくり食べようよ!と毎回言ってます(^_^;)

エリカラ生活のときに 少し甘やかしたかも。
そのときの反動が今、出てきておてんばに磨きが掛かってます(^_^;)

ponko

Date2014.01.30 (木) 11:13:06

心配 ありがとうございます。

これからは美味しいものだけ食べるようにしてほしいと
常々おもってるけど サンちゃんのように
ウマウマ目の前にしてもじっとしてられないの。

ponko

Date2014.01.30 (木) 11:11:33

本当にありがとうございます。

抜糸後 傷口がキレイにふさがってて
安心です。

療養食、ロイヤルカナンのフードなんです。
だから問題なく食べてくれますよ。

きらさん どうですか?
何でも食べる元気な子は、誤食が心配です トホホ・・・

ponko

Date2014.01.30 (木) 11:09:09

本当にありがとうございます。

診察室に入って 先生が「抜糸するから足を押さえるのを手伝ってください」
って言うからびっくりだったよ。
コロン おとなしく抜糸されてました (^^ゞ

拾い食いはしてほしくないけど
とってもヤンチャなおてんば娘になってきましたよ。

ponko

Date2014.01.30 (木) 11:07:13

本当にありがとうございます。
抜糸が済みました。

すこぶる元気でしばらく甘やかしてたから
その反動が・・・です。

療養食、ロイヤルカナンのフードです
なんでももりもり食べるので
食べることに心配はないよ。
ガツガツ食べてるから美味しいかもね(^_-)-☆

ponko

Date2014.01.30 (木) 11:05:10

本当にありがとうございます。
きれいに傷口がふさがってて一安心です。
診察室に入って「ここで抜糸します。足を押さえるの手伝ってください」って言われたときは
目がテンになったけど
コロンもおとなしく抜糸されてたよ。

病気もフードを変えて(今度はロイヤルカナン)
おやつももりもり食べて
克服してくれたらいいです。

ponko

Date2014.01.30 (木) 11:02:36

本当にありがとうございます。
抜糸も終って すこぶる元気です。
しばらく甘やかしてたぶんわがままに磨きがかかってしまったよ。

療養食もロイヤルカナンのフードです。
ほっとしてます。

ゆかぶ☆

Date2014.01.27 (月) 18:32:09

コロン~、がんばったねっ!!
エリカラ生活から解放~☆ 抜糸お疲れ様(#^.^#)
傷口も、キレイになって良かったよ~。

療法食も、ぱくぱく食べるんだよ~♪
このまま ゲンキなコロンで過ごせますように!!
オンナは愛嬌でしっ!! お転婆くらいが グぅ でしっ!!

ponkoしゃんも、心配だったね。お疲れ様~。
コロン、療法食、よく食べてるかな?
このまま、問題なく過ごせるとイイね。

iroha

Date2014.01.26 (日) 20:56:50

コロンちゃん 抜糸したんやね!!!
良かったァ(*゚▽゚*)
病気も 長い目で付き合っていって イイ方向進むといいね(*゚▽゚*)

あーさん

Date2014.01.25 (土) 22:17:06

うわぁ すごい傷口キレイ!すっごい回復してる ヨカッタ~~!!
もうあの カワイイ「治療中」の服も必要ないですね。^ ^
今まで以上に どんどん元気になぁれ♪

もんちゅちゅ

Date2014.01.25 (土) 20:52:46

おおー、開腹手術の痕だなんて全然わからないですね。
タンパクが少なくなっている子はなかなか傷口がくっつかなくて、
傷の治りが遅いそうです。
だからコロンちゃんはきっと大丈夫だね!!
療法食も最近のは捨てたもんじゃないよ(以前のは不味かったみたいだけど)。
ゆきも療法食だけど、相変わらずのフードファイターぶりを発揮していますから。
これ以上病気が悪くならないことを切に願っています。
コロンちゃん、今まで通りのおてんば娘でいいよ。
元気に楽しく過ごそうね。

ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー

Date2014.01.25 (土) 18:43:45

良かった!よかった美味しいものだけ食べようね。カーたんがどうぞというのだけ食べようね。

きなこ

Date2014.01.25 (土) 14:10:48

コロンちゃん、抜糸済んでよかったですね!
傷も綺麗になってよかった。女の子だもんね♪

わんちゃんもいろんな病気ありますね。
療養食もちゃんと食べてくれてますか?
問題なく過ごせることが一番ですね!

この前病院で拾い防止にアヒルの口輪したわんちゃん見ました。
見た目は可愛く見えたけどどうなのかなぁ~

元気なコロンちゃんが復活してよかった!!

papiruiママ

Date2014.01.25 (土) 13:39:07

うんうん^^
おりこうだったね~♪
抜糸もponkoさんとパパさんが一緒に行ってくれたんだね~
良かった良かった(*^^*)
これで安心したよ~♪
コロンちゃんがお転婆じゃないとコロンちゃんじゃないみたいだからねっ(^_-)-☆
これからも もっともっとお転婆するんだよ~♪
でもね・・・・
拾い食いはダメよぉ~~~~~~ε=ε=(;゚ロ゚)

チャコねぇ

Date2014.01.25 (土) 08:53:37

コロンちゃん、抜糸済んだんだね ! 良かった ! (^^)
傷口もキレイキレイ♪
お転婆、コロンちゃんふっかーーつっ !

病気のコトは心配だけど・・・
おやつもOKだし ! 療養食が美味しいといいね ! (笑)

はなポメ

Date2014.01.24 (金) 22:50:34

コロンちゃん抜糸お疲れ様!!
よく頑張りました。
傷口すごい綺麗ですね(^O^)
コロンちゃんほんとすごい回復力!!
ponkoさんとパパさんを心配させないよう
頑張ったのかな?
腸リンパ管拡張症もひどくはないんですね。
よかった…。
コロンちゃんにとってはおやつが
食べられることが一番嬉しいかな(^O^)
これからも元気なコロンちゃん楽しみにしてます♪

ポンママ

Date2014.01.24 (金) 21:42:35

コロンちゃん、やっと抜糸できたんですね。
傷も綺麗になって本当によかった。
まさか、こんな事になるなんてビックリでしたが
元気なコロンちゃんの姿を見て安心しました。
病気の方も療養食で落ち着くといいですね。
Ponkoさんも、これでやっとホットできますね。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


最近の記事 & コメント
我が家は

ponko

Author:ponko
*とーしゃん…
  19〇〇年3月29日生♂
  はなとコロンと車を愛する
  おじさん

*かーしゃん(ponko)…
  19〇〇年7月23日生♀
  管理人

*はな(パピヨン)…
  2010年8月3日生の♀
  2012年8月12日
虹の橋に行きました

*コロン(MIX犬)…
  2012年6月23日生の♀
  2012年8月29日家族に迎える
  
*ご隠居さんがいるよ。

コロン
2012年6月23日生の女の子  父・ロングコート・チワワ  母・ポメラニアン
はな
2010年8月3日生の女の子
コロンのお友達
勝手にリンクすみません        微妙に五十音順(^^ゞ
ブロとも一覧

にゃごみじかん

こてつん家っ♪

今日のはなさん

クレハハルカのうつらうつらな日々

みけちゃんの気まま日記

のえいろ日記

パピポメ☆チャコ!

真っ黒パピとお馬鹿ルイ

ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち

テンねーたんジンおとーと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今何時?
訪問者数
カテゴリ
マウスについてくる星
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

