
Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

おかえり! コロン

コロン 手術を終えて


今日 退院しました。


140115-01.jpg


皆さまからの励ましのお見舞いの言葉が


すっごく、すっごく励ましになりました。


ありがとうございました。



抜糸まで エリカラ生活のコロンです。


傷痕も5cmの開腹だったのでイタイタしいです。


まだコロンをさわるとキャンって泣くので


そっとしてます。


140115-02.jpg


こんな石が入ってて


140115-03.jpg


薄っぺらな。


獣医さんがお腹を開けてわかった病気があるらしく・・・


病名は難しくて聞いたけど覚えてないの。


ご飯を食べても栄養がとれにくい病気らしいです。


コロン 確かに 背骨や肋骨とか コートの上から


触れます。


獣医さんが言うには「痩せすぎ」らしいです。


だから 栄養がとれてないから 何でも食べようとするかも?


と、言ってました。


だから うんPも食べるかもね。


病院で進めるフードに変えていく予定です。




コロンでしっ!
コロン 手術したでし。
かーたんがウマウマいっぱいくれないから石食べたでし
病院の先生 ウマウマいっぱい食べていいでし!言うでし!
かーたん 聞いてたでしか?
コロン 元気になったら いっぱい食べるでし!

コロンのこと応援してくれたお友達
ありがとうでし!

コロン みなたんの元気玉 感じてたでし。
手術乗り越えたでし!







お転婆コロンのお鼻をポチッ!としてもらえば、
ブログ村のポイントが10ポイント入ります。
    ↓      ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加中です。
ポチっっとよろしくでし。
ブログ村のランキングポイントにポイント入るでし
ありがとう!でしっ!






コロンの明細書

術前血液検査  5000円
血管確保 1500
静脈内輸液 2000円
麻酔管理 7000円
胃切開術 25000円
入院 2泊 4400円

術後のフードなど アイペット保険適用して
21,004円の支払いでした。
関連記事
Date: 2014.01.15
Category: 日々の事
Comments (20)
Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ponko

Date2014.01.18 (土) 21:46:50

ただいま~!
エリカラを付けてるから ゆっくりできないみたいだけど
エリカラも少しは馴染んできてるようです( *´艸`)

病気が見つかったことはラッキーだったと思うよ。
で、栄養タップリンなフードをあげて
これからもパワフルコロンで過ごしてほしいです。

本当に ありがとうございましたm(__)m

ponko

Date2014.01.18 (土) 21:44:23

ただまでしぃ~!

エリカラを付けてるから
トイレの失敗が何度か・・・
はやくエリカラとサヨナラしたいものです。

本当に栄養がとれてなかったのですね。
うんP食べてたのも それが影響してたのかな?って
少し悲しくなりました。

イッパイイッパイ栄養のあるもの 食べさせますね。

本当に ありがとうございましたm(__)m

ponko

Date2014.01.18 (土) 21:42:00

はい!
コロン 帰ってきました。
病院の定休日もあり顔をみるまで心配でしかたなかったです。

避妊手術の時は溶ける糸で縫ってあったから
抜糸に行かなくてもよかったんですが
今回は抜糸もエリカラもあり
少し不便だけど 日に日にコロンは元気になっていってます。

本当にありがとうございましたm(__)m

ponko

Date2014.01.18 (土) 21:39:53

石を食べちゃいました(^^ゞ
ギザギザした石だったから引っかかって嘔吐で出て来なかったようです。

病気もわかったし
これからは栄養いっぱいとって
早く開腹するのをまつばかりです(*^▽^*)

本当に ありがとうございました m(__)m

ponko

Date2014.01.18 (土) 21:37:29

ダメだよ。泣いちゃ!
コロンは元気なんだから。
心配してくれて本当にありがとう!

きっと神様が教えてくれた栄養がとりにくい病気だったんだと
思ってるよ。

ウマウマもイッパイイッパイあげて
パピルイちゃんい会いにいくぞ!
ママさんから ナイショのおやつもらわなきゃね(^_-)

ponko

Date2014.01.18 (土) 21:34:28

ただいまでし!

コロン、とにかく色々なもの食べるから
これからも目が離せないけど
ウマウマをイッパイあげて
拾い食いが少なくなるようにしてみるね。

ありがとうございましたm(__)m

ponko

Date2014.01.18 (土) 21:32:50

手術が終わってお迎えに行ってきました。

避妊手術の時は エリカラもせず、
溶ける糸だったので抜糸もなかったのですが
今回は 抜糸もエリカラ生活もあります。

ネットで食糞する子は・・・で調べたら
栄養不足の可能性があるらしくコロンもそれだったのかな?
避妊後の食事管理で少し少な目にしてたから
なお栄養不足だったのかな?とか
色々と考えてしまいます。

本当にありがとうございました m(__)m

ponko

Date2014.01.18 (土) 21:29:46

これからは 食べないように気を付けてお散歩に行くね。

ponko

Date2014.01.18 (土) 21:28:55

はい!ただいま!です。

腸で詰まっちゃ、命にかかわるから
その前にレントゲンで見つかったし
病気も発見できて 良かったと思ってます。

ありがとうございましたm(__)m

ponko

Date2014.01.18 (土) 21:26:43

はい!
帰りました。

避妊手術の時は 溶ける糸で縫ってあって
エリカラしてなかったから
お迎えにいってエリカラしてる姿を見たときは
どうしよう!って心配したよ。

これから どんどん良くなってくれる事を祈るばかりです。

ありがとうございました。

ゆかぶ☆

Date2014.01.17 (金) 09:45:25

コロン~、おかえり☆ お疲れ様~。
がんばったね。お家でゆっくり休むんだよ~!!

手術は 大変だったけど、病気も早期に見つかったんだね。
これから対処していけるだろうし、見つけてもらえたことは
良かったね。

エリカラ生活、しばらく大変だけど がんばるんだよ~。
早く傷も治って、ゲンキなコロンが見たいよ~☆

はなポメ

Date2014.01.16 (木) 22:43:10

コロンちゃんおかえりなさい!!
手術お疲れ様。
傷まだ痛むんだね(>_<)
はやくエリカラとれるといいね。

コロンちゃん拾い食いの原因は栄養不足だったなんて…。
頑張って栄養をとろうとしていたと思うと
いじらしいですね。
コロンちゃんこれからはたくさんうまうま食べて
たくさん栄養摂ってね!!
ひとまずゆっくり休んでね。
ponkoさんもゆっくり休んでね。

あーさん

Date2014.01.16 (木) 22:29:38

コロンちゃん、無事 帰宅できてほっとしました。
石、小さいけれど 鋭利な感じですね。取れてよかったです。
手術して、よかったですね。^ ^

コロンちゃん、お帰りっ!でしっ(#^0^#)
手術して、病院に2回もお泊りして とってもエライでしっ!
よくがんばったでし。
元気に戻ってきたコロンちゃんは と~ってもお利口さんでしっ!

みけ

Date2014.01.16 (木) 20:03:20

コロンちゃん、石を誤飲しちゃったんだね~
手術無事終わって良かったよ

そんな小さなものでも大変なことになるんだ、あんずもすぐ拾い食いするから困っちゃう~(^_^;)

コロンちゃんの病気も早くわかって良かったんだと思いますよ
うまうま沢山食べて元気だしてね☆

papiruiママ

Date2014.01.16 (木) 17:32:20

何かね・・・
コロンちゃんの写真見たら涙が出て来ちゃったよ・・・
あたしね・・・涙腺が緩いの(T_T)

頑張ったね・・・
お腹を開けて解った病気・・・・・・
そっか・・・・
きっと 神様が教えてくれたんだね^^
どんな病気なのかわからないけど絶対大丈夫^^
コロンちゃんにはガゥガゥパピルイがついてるよ~(*^^)

コロンちゃーーーーん!!!!
早く元気になって いっぱいウマウマもらうんだよ~♪
会えた時 ponkoしゃんに内緒で
たくさんたくさんウマウマあげるからねっ♡ 

小夏ママ

Date2014.01.16 (木) 12:22:01

コロンちゃん、おかえりー(^ー^)
エリカラ生活、大変だけど頑張るんだよ。
きっとウマウマいっぱいもらえるよ!
小夏はよくベッドやらおもちゃを破壊してワタや布キレを食べちゃうんだよね…
うんPで出てるみたいだし、元気だから今はいいとして、将来が不安…
でも寒いからブランケットとか入れちゃうんだよね~(T^T)

もんちゅちゅ

Date2014.01.16 (木) 11:40:07

手術が無事に終わって本当に良かった!!
傷の痛みは少しの間続くでしょうけど、コロンちゃん、頑張って。
1センチの石ころってそんなに大きくなさそうな気もするのに、
開腹手術になることもあるんだと改めて思い知りました。

お腹をあけて分かった病気……。
コロンちゃんがスレンダーなのは体質だとばかり思っていたけれど、
隠れていた病気が見つかったんですね。
まだ軽々しいことは言えませんが、
病院のフードでしっかり栄養が吸収されるようになったら良いですね。
コロンちゃんの傷の痛みが早くよくなって、
新しく見つかった病気も大したことがありませんように。

-

Date2014.01.16 (木) 11:35:49

このコメントは管理人のみ閲覧できます

iroha

Date2014.01.16 (木) 08:52:56

おはよ♪

コロンちゃん おかえりなさい!!!
よく頑張ったねぇ(*゚▽゚*)

1センチぐらいの石でも 小さいワンコにとっては大変なことで 開腹手術になっちゃったりするんやね・・・
改めて 気をつけないとって思いました
のえも なんでも食べちゃうからね・・・

コロンちゃん 病気も発見されたんやね
手術したことで分かって 今後の生活で気をつけていけるなら良かったのかなぁ・・・
これから病院のおすすめするゴハン食べて いっぱい栄養が吸収されるといいねぇ♪

コロンちゃん ゆっくり休んでね!!!

チャコねぇ

Date2014.01.16 (木) 07:09:47

コロンちゃんおかえり ! よく頑張ったね。
しばらく辛いだろうけど、もうチョッとの辛抱だからね。(>_<)

私もいつも「コロンちゃん、細いなぁー」って思ってたんだけど、
そっか・・・。そうだったんですね。
チャコもうんぴ食べちゃうけど・・・・
チャコのはきっと違うよね。だってお肉、掴めるもん。(^_^;)

コロンちゃ~ん ! 手術は大変だったけど
これからはウマウマたくさんもらえるって !
早く良くなってウマウマ、もらってね ! (*^^)v

管理人のみ通知 :

トラックバック:


最近の記事 & コメント
我が家は

ponko

Author:ponko
*とーしゃん…
  19〇〇年3月29日生♂
  はなとコロンと車を愛する
  おじさん

*かーしゃん(ponko)…
  19〇〇年7月23日生♀
  管理人

*はな(パピヨン)…
  2010年8月3日生の♀
  2012年8月12日
虹の橋に行きました

*コロン(MIX犬)…
  2012年6月23日生の♀
  2012年8月29日家族に迎える
  
*ご隠居さんがいるよ。

コロン
2012年6月23日生の女の子  父・ロングコート・チワワ  母・ポメラニアン
はな
2010年8月3日生の女の子
コロンのお友達
勝手にリンクすみません        微妙に五十音順(^^ゞ
ブロとも一覧

にゃごみじかん

こてつん家っ♪

今日のはなさん

クレハハルカのうつらうつらな日々

みけちゃんの気まま日記

のえいろ日記

パピポメ☆チャコ!

真っ黒パピとお馬鹿ルイ

ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち

テンねーたんジンおとーと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今何時?
訪問者数
カテゴリ
マウスについてくる星
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

