
Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

誤食にご注意!

それは、日曜日の出来事でした。


お散歩に行っていたコロン


これまでから 何でも口にする 食い意地張り子なコロン


石ッコロを口にもっていたんです。


「コロン 何食べてるの!」って怒ったら


ムキになって その石ッコロを食べてしまったのでした。


140113-01.jpg
(病院の待合にて・・・)


コロンの獣医さんは、日曜日も診察しているので


いっそいで 獣医さんに向かい


嘔吐させてもらって レントゲンで検査



一つは 嘔吐で出てきたけど


もう一つ 胃の中にあるらしく


一晩 様子をみて 翌日(今日)もう一度レントゲンを撮ってもらいました。


しかし 同じ場所から動いた気配のない石ッコロ・・・


先生が「手術したほうがいいです。コロンちゃんはこう言う事よくあるから・・・」


で、本日 コロン 開腹手術して石ッコロを出してもらいました。


140113-02.jpg
(術前血液検査)



今日のお昼からの手術で夕方頃に 「無事に終わりました。いま、麻酔から覚めるのを待ってます!」


と電話をもらい ホッ!としました。



明日は獣医さんが休診のため お迎えは明後日になります。


寂しい夜を二晩すごさなければならなく・・・


良い子のみんな!


コロンのようにならないためにも 誤飲誤食には十分気をつけてね。


関連記事
Date: 2014.01.13
Category: 日々の事
Comments (20)
Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ponko

Date2014.01.15 (水) 19:17:57

手術してもらった日が13日 祭日で
午後からの診察がなくって
翌火曜日は定休日だったので、面会には行けずでした。

めっちゃ心配だったよ。
病院で大人しくしてるのか?
ご飯は食べてるのかって・・・

良い子はコロンのようにならないでね~!

お見舞いの言葉 ありがとう~☆

ponko

Date2014.01.15 (水) 19:14:33

大事になってしまったのです。

本当に そこらここらで石っころって転がってるし
飼い主が与えるものしか口にしないように
しつけるのってすっごく難しそうだけど
しないといけないのか?

お見舞いの言葉 ありがとうございます。

ponko

Date2014.01.15 (水) 19:12:06

本当に もう こっちがアタフタ・・・でした。

獣医さんには「お散歩は口輪をしては?」と
アドバイスをしてもらったけど
イヤがるだろうな。
気を付けるしかないのかな?って反省してます。

ありがとうね。

ponko

Date2014.01.15 (水) 19:10:36

初めまして!
ようこそ!コロンワールドへ(*^▽^*)

コロン 小石を食べて 大変でした。

無事に手術も終わったので
回復していくのをまつばかりです。

これからもよろしくお願いします。

ゆかぶ☆

Date2014.01.15 (水) 08:38:02

コロン~!! びっくりだよ。
術後、どうかな?面会とかは行けてるのかな?
ponkoしゃんも、心配で 落ち着かないね。
手術は、無事に済んで ほんと良かったね。
あとは、お家で ゆっくり休んで 徐々に回復するといいね。

痛い思いしたけど、石ころ食べると痛くなるって
理解は難しいよね。
気をつけてあげるしかないのかも。
きららも、お散歩中はないんだけど、公園やランに行くと
下向いて なにか探してるの。
気を付けなきゃな~(-_-;)

コロン~、お大事にね !  早い回復を祈ってるよ~。

もんちゅちゅ

Date2014.01.15 (水) 01:03:59

コロンちゃん、そんな大ごとになっていたなんて……。
無事に開腹手術が済んだとのこと、少し安心しました。
石ころなんてその辺に転がっているものだから軽く考えがちだけど、
飲み込んだら大変なことになってしまうのですね……。
誤飲・誤食の躾は本当に難しい!!
もうすぐ8歳のゆきでも、もんちゅちゅは100パーセントの自信がある訳ではないです。
どんなに気をつけていても、「あっ」と思うことはあるし。
ponkoさま、あまりご自分を責めたりしないでくださいね。
コロンちゃん、石ころなんか食べても美味しくなかったでしょ。
もう食べたりしたらダメだよ。
どうかお大事に。

みくまま

Date2014.01.15 (水) 00:03:25

コロンちゃん
大変なことでしたね!
無事手術が終わってなによりです
散歩中、何を食べてるのかちゃんとみとかないと危ないんですね
びっくりしました!
一日も早く良くなりますように!

あーさん

Date2014.01.14 (火) 23:20:00

初めてコメントさせて頂きます。
大変でしたね。

よく 小石でも食べちゃう、というワンコの話は聞いた事がありますが、何ともなく ウンPと一緒に出てしまう事もあれば、腸壁などを傷つけてしまう場合もあるから、やっぱり 手術は怖いけれど 大事を取る意味では手術した方が無難ですよね。

無事に手術終わられたとの事 本当によかったです。

もっとも まだ当然ご心配でしょうが やっと明日退院、お迎えに行けますね。
コロンちゃんが順調に回復されますように。
PONKOさんや ご家族の心が少しでも軽くなりますように。。。

ponko

Date2014.01.14 (火) 20:02:14

コロン こんなことになってたんです。

嘔吐できた石は本当に小指の爪位の大きさでした。
開腹手術でだした石は薄くてギザギザしている形らしく
胃の中で動いてないみたいです。

本当に 誤飲誤食はこれっきりにしてほしいと
祈るばかりです。
コロンにわかってもらえるかな~(^^ゞ

ponko

Date2014.01.14 (火) 19:59:32

もう、手術でだすしか?って言われてビックリでした。
なんでもすぐに口に入れるコロン
きっとこういう日がくる!ってずっと心配してたの。
本当に口から出そうとすると上を向いて
飲み込むよね。
無理に出すのも考えものです(^^ゞ

コロン元気で帰ってくることを待ってます。

ponko

Date2014.01.14 (火) 19:57:23

お散歩から帰ってきたコロン
石を食べた!って聞かされて
すぐに獣医さんに行きました。

火曜日が定休日の獣医さんなので
すぐに診てもらえたよ。
でも火曜日が定休日なので月曜日の手術だったため
退院が水曜日になったのです(/_;)

これからはお散歩に行く時も目が離せないです。

ponko

Date2014.01.14 (火) 19:54:52

元気玉を送ってくれてありがとう!

避妊手術の時は獣医さんに手術終了の電話を頼まなかったけど
今回はお願いしたの。
終わるまで何も手に着かなかったしね。

コロンの獣医さんは火曜日が定休日なのです。
どうしてるのかな?って心配だけど
獣医さんの元にいるから大丈夫!って自分に言い聞かせてるよ。

ponko

Date2014.01.14 (火) 19:52:00

そんな事があったのです。

内視鏡で取る?とか相談されたけど
取り出す時に食道を傷つけるリスクもあるから・・・
確実な開腹手術にしました。

フードを増やしたらいいのかな?
とっても悩んでます。

ponko

Date2014.01.14 (火) 19:49:36

本当に 石を食べたら
痛い思いをするって学習してほしいですね。

獣医さんから 口輪をしてのお散歩を進められました(^^ゞ

嫌がるだろうな~。
と思いつつも口輪を買ってきて準備しましたけどね。

iroha

Date2014.01.14 (火) 14:48:21

こんにちは!!!

ありゃりゃ!!! コロンちゃん大変なことになってたんやね!!!
石は 大きかったのかな???
でも 無事手術が終わったようで ひとまずホッやね
ご家族皆さん心配してるんちゃう???
早く元気な姿で 帰ってきて欲しいね

はなポメ

Date2014.01.14 (火) 13:12:41

コロンちゃん手術したんですか!
ビックリしました(>_<)
無事終わって何よりです。
うちもすぐに何でも口に入れちゃうから気をつけないとなぁ(>_<)
取ろうとすると逆に飲み込んじゃったりするんですよね(>_<)
コロンちゃん元気になって帰ってきてね!!

きなこ

Date2014.01.14 (火) 11:54:03

びっくりです。
コロンちゃん、無事に手術終わってよかったですね。
そっか~石ころって、下からは出てくることはないのかなぁ~
うちも石ころ食べてるかも・・・なんせ素早すぎて確認出来てません。
でもたまに柿の種食べて朝方戻したの見てびっくりって事もあるので。
私も気をつけないといけないなぁ~
ponkoさんも心配でしょうが、若いからもう復活してますね。
お大事にね、コロンちゃん!


papiruiママ

Date2014.01.14 (火) 08:01:45

ホント 無事終わって良かった・・・
ヒヤヒヤしてたよ・・・・・(T_T)
そっか・・・・
何で明後日なのかな?って不安だったんだけど
病院がお休みだからなのね~
コロンちゃんがponkoさんのもとに帰ってくるまで
ずっと元気玉送り続けるからね(*^^)

チャコねぇ

Date2014.01.14 (火) 07:59:13

なんてこと ! ! 手術だなんて !
記事読んでビックリ。
ponkoさん、大変でしたね。
チャコも食いしん坊だから「ぱくっ」って
いっちゃうことあるけど、
チャコの場合、食べれるもの限定なので
石とかボタンとかの誤食は今のところないなぁ・・・。

コロンちゃん、もう石なんか食べちゃダメよー ! (>_<)

すず❤ママ

Date2014.01.14 (火) 06:07:03

コロンちゃ~ん・・・。
石を食べたことと手術の関係を
わかってくれればいいんですけど・・。
難しいでしょうね・・。
ponkoさん、
おちおちお散歩もできませんね・・。

コロンちゃん・・
もう石っころ食べちゃだめだよ・・v-292

管理人のみ通知 :

トラックバック:


最近の記事 & コメント
我が家は

ponko

Author:ponko
*とーしゃん…
  19〇〇年3月29日生♂
  はなとコロンと車を愛する
  おじさん

*かーしゃん(ponko)…
  19〇〇年7月23日生♀
  管理人

*はな(パピヨン)…
  2010年8月3日生の♀
  2012年8月12日
虹の橋に行きました

*コロン(MIX犬)…
  2012年6月23日生の♀
  2012年8月29日家族に迎える
  
*ご隠居さんがいるよ。

コロン
2012年6月23日生の女の子  父・ロングコート・チワワ  母・ポメラニアン
はな
2010年8月3日生の女の子
コロンのお友達
勝手にリンクすみません        微妙に五十音順(^^ゞ
ブロとも一覧

にゃごみじかん

こてつん家っ♪

今日のはなさん

クレハハルカのうつらうつらな日々

みけちゃんの気まま日記

のえいろ日記

パピポメ☆チャコ!

真っ黒パピとお馬鹿ルイ

ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち

テンねーたんジンおとーと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今何時?
訪問者数
カテゴリ
マウスについてくる星
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

