
Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

餅つき大会

今日は 我が家の餅つきです。


131230-01.jpg

コ「ばーたん 今日は 朝はやくから
  なんでし?
  クンクン・・・
  ご飯のにおいでし」




もち米が蒸せてきて いいにおいがしてきました。


131230-02.jpg



丸餅をまわしていきます。



131230-04.jpg

コ「コロンもお餅食べたいでし・・・
  ここから出たいでし・・・」




そうです!


お餅つきをしている間は ケージinのコロンは


機嫌が悪いです。



131230-05.jpg


コ「味見してもいいでし?」



舌をやけどします!


ダメです!


131230-06.jpg

コ「ふぅ~ ふぅ~ でし」



ダメです!




みなた~~~ん!
コロンでしっ!



ponkoですぅ~


今年一年 大変 大変 お世話になりました。

来年もコロンとponko 時々 ダンナっちをよろしくお願い致します。

いいお正月をお迎えしてください。




明日は、鏡餅を飾って
年神様をお迎えする準備をして
紅白歌合戦を見ながら 年越しソバを食べて・・・
過ごしましょうかね(*^▽^*)


お転婆コロンのお鼻をポチッ!としてもらえば、
ブログ村のポイントが10ポイント入ります。
    ↓      ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加中です。
ポチっっとよろしくでし。
ブログ村のランキングポイントにポイント入るでし
ありがとう!でしっ!


関連記事
Date: 2013.12.30
Category: 日々の事
Comments (12)
Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ponko

Date2014.01.02 (木) 08:41:39

餅つき機でつきますよ。

つきたてって本当に美味しいです。

本当に今年はぜひぜひお会いしたいです。
キラキラさんに行く時は連絡しますね~(*^▽^*)

今年もよろしくお願いいたします。

みくまま

Date2014.01.01 (水) 18:01:40

おうちで餅つきされるんですね!
お餅美味しそう〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

去年は近くなのにお会いするとこはできませんでしたが、今年は是非、キラキラさんでもコロンちゃんに会いたいなぁ〜!

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

ponko

Date2013.12.31 (火) 19:41:08

餅つき機で蒸す~つくまでの工程でします。
これでも少なくなった方なんですよ。
我が家の分だけになったのでね。

こちらこそ 本当にありがとうございました。
ブログを通して沢山の方と知り合いになり
癒され 元気をもらいました。

お転婆コロンもすこぶる元気で
来年は少しはレディになるかな?って淡い期待をしてます

こんなブログですが 来年もどうぞよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください m(__)m

ponko

Date2013.12.31 (火) 19:24:25

今年は、久々に仕事を初めて
お留守番コロンにさせたり・・・

私もブログを通してそんな時にも励まされてました。
こちらこそありがとうです(*^▽^*)

来年は本当に愛たいよ(*^▽^*)

ママさん家族もよいお年をお迎えしてください(#^^#)

ponko

Date2013.12.31 (火) 19:21:43

においが伝わりましたか~?
なによりです(*^▽^*)

本当にお世話になりありがとうございました
こんなコロンと来年も沢山楽しいことをお届けできるように
したいです

よいお年をお迎えくださいm(__)m

ponko

Date2013.12.31 (火) 19:17:41

お餅つきは 機械が頑張ったよ~(*^▽^*)

ダンナっちも丸餅を回すお手伝いをしてくれました。

今年もありがとうございました。
私もみんなのコメントに励まされたよ。
来年もヨロシクです(*^▽^*)v

よいお年を迎えるでしぃぃぃぃぃ(*^▽^*)

ponko

Date2013.12.31 (火) 19:13:59

はい(*^▽^*)
丸餅です。

角餅ってどうやって作るのかな?って
興味があります。

本当に こちらこそ こんなブログに
遊びに来ていただき ありがとうございます

来年もコロン共々 暴れます?え?

はなポメさんちもよいお年をお迎えください!

-

Date2013.12.31 (火) 13:40:57

このコメントは管理人のみ閲覧できます

papiruiママ

Date2013.12.31 (火) 09:03:31

いつも楽しいブログを楽しみにしてました♪
悲しい時 辛い時・・・いつも励ましてくれてありがと~♪
嬉しい時 一緒に喜んでくれてありがと~♪
来年は パピルイと自分の為にも もぅちょっとユルユル更新で行きたいと思っています~♪ 
こんな私と ガゥガゥうるせーパピルイですが どーぞご贔屓にヨロシクでしっ(^_-)-☆

来年は絶対愛たいねっ(*^^)

よいお年を・・・・v-22

きなこ

Date2013.12.31 (火) 00:24:40

こっちまでいい匂いがしそうです(笑)
つきたてのお餅って美味しいですよね~

今年もいろいろお世話になりました♪
ありがとうございます~
来年も可愛いコロンちゃんに会いに遊びにきますので、
宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さいね!

ゆかぶ☆

Date2013.12.31 (火) 00:23:51

お餅つきは、ダンナっちが がんばったのかな??
うちは、角餅だよ~。

ponkoしゃん、コロン~☆
今年は どうもありがとうございましたっ!!
コロンには、いっぱい笑顔もらったよん♪
来年も、ヨロシクねーっ(^O^)/
良いお年を~でしでしっ!!

はなポメ

Date2013.12.30 (月) 22:38:39

やっぱりコロンちゃん地方は
丸餅なんですね!!
こちらはおうちで作るお餅も
角餅なんで丸餅憧れます~(*≧∀≦*)

コロンちゃん、ponkoさん、パパさん
今年も楽しいブログありがとうございました♪
来年も可愛いコロンちゃん楽しみにしてますヽ(*´∀`)ノ
良いお年をお迎えください!!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


最近の記事 & コメント
我が家は

ponko

Author:ponko
*とーしゃん…
  19〇〇年3月29日生♂
  はなとコロンと車を愛する
  おじさん

*かーしゃん(ponko)…
  19〇〇年7月23日生♀
  管理人

*はな(パピヨン)…
  2010年8月3日生の♀
  2012年8月12日
虹の橋に行きました

*コロン(MIX犬)…
  2012年6月23日生の♀
  2012年8月29日家族に迎える
  
*ご隠居さんがいるよ。

コロン
2012年6月23日生の女の子  父・ロングコート・チワワ  母・ポメラニアン
はな
2010年8月3日生の女の子
コロンのお友達
勝手にリンクすみません        微妙に五十音順(^^ゞ
ブロとも一覧

にゃごみじかん

こてつん家っ♪

今日のはなさん

クレハハルカのうつらうつらな日々

みけちゃんの気まま日記

のえいろ日記

パピポメ☆チャコ!

真っ黒パピとお馬鹿ルイ

ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち

テンねーたんジンおとーと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今何時?
訪問者数
カテゴリ
マウスについてくる星
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

