
Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

冬至の日 コロン

12月22日は冬至


毎年恒例 ご隠居さんの畑に植えてある柚子


131223-07.jpg


今年は豊作の番


これ、来年は 我が家で使う分くらいしか出来ないの


柚子農家さんに 教えて~ほしい~


毎年豊作にするのは どうすればいいの~~~????って


またネットで検索してみよう!



131223-03.jpg


で、柚子風呂 で、あったまりました。


131223-02.jpg



ご隠居さんのお友達農家さんからいただいた 大根


巨大大根で 足と比べてみたら???


コ「かーたんの足が大きいでし
  美味しいのは大根でし
  グフフでし」



いやいや!影が映ってるから 足が大きく見える・・・


すっごく沢山のおでんができそうです。


最近欲しい物・・・


電動大根おろし器 と、 いいカメラ 


一眼レフが欲しいぃ~☆



131223-04.jpg


ほんのちょっぴり 牡蠣が手に入ったので



今夜は牡蠣だよ。


って これはご飯のおかずにはならない!


晩酌をしない ダンナっちにとっては ご飯のおかずは別に用意しないとね。


131223-06.jpg


コ「コロンのご飯も 用意するでし!」



はいはい!


カリカリね。



131223-01.jpg

コロンのカリカリの袋には 


食糞をする子に与えるカリカリ!



関節の為に グルコサミンとコンドロイチンが配合 と書いてあります。




コロンでしっ!
かーたんととーたん 海のかほりのするもの
食べるでし
コロン気になるでし
かーたんの椅子に乗って
かーたんの背中から こっそり見たでし
なにか プリンップリンの物が見えたでし

きっと 次は コロン~ どうぞ!って言うでし
コロン待ってるでし・・・


コロンのお鼻をポチッ!としてもらえば、
ブログ村のポイントが10ポイント入ります。
    ↓      ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加中です。
ポチっっとよろしくでし。
ブログ村のランキングポイントにポイント入るでし
ありがとう!でしっ!



関連記事
Date: 2013.12.23
Category: 日々の事
Comments (8)
Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ponko

Date2013.12.24 (火) 20:36:42

柚子の数 数えたのね( *´艸`)プププ

テキトー人間のponkoは 数えずに
お風呂にドボ~ンと入れましたよ。
柑橘系って焼酎との相性いいよね。
パパさん カンパイ!

コロンにサンタが来た~!
ありがとうです。

ponko

Date2013.12.24 (火) 20:34:10

うふ( *´艸`)
旦那は下戸なんです。
だから お出かけしても運転手は誰?って
そういう心配がないの(*^▽^*)
で いつも一人で晩酌だよ。

牡蠣もおいしかった。
蒸して食べました。

ponko

Date2013.12.24 (火) 20:31:35

広島の牡蠣はお取り寄せが出来るんですね。
きっと美味しいだろうな~。
ジュルっ!

ponko

Date2013.12.24 (火) 20:30:48

普通は そんなことなく 毎年柚子が出来るんでしょうね

我が家も少しは肥料とかしたら
毎年 柚子がなってくれるかもしれないです。

焼き牡蠣 おいしいですね。
うちは 簡単に蒸して食べます。

papiruiママ

Date2013.12.24 (火) 17:37:26

うふふ♡
我が家のお風呂と一緒だよ~♪♪
ponkoしゃん29個も入れたの??
我が家はケチだから10個だよ♪
ホントいい香りで癒されるぅぅ~♡
ソーダと焼酎で割って旦那が毎日幸せそうに飲んでるよ~♡
ホントに嬉しかった(*˘︶˘*).。.:*♡
ありがと~ねっ♡

今日はイヴだね・・・・・♡
コロンちゃんのお家にサンタさんが来ますように・・・・・v-22

チャコねぇ

Date2013.12.24 (火) 07:35:17

柚子風呂~ ! 我が家も冬至の日にやったよー ! (^^)

牡蠣、うまそーー !
でもコレはコロンちゃんのお口には入らないかなぁ。(^^;)
別のウマウマ、もらってね !

だんなっちさん、お酒飲まないんだ~
じゃ、ponkoさんはいつも一人飲み ? ?

ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー

Date2013.12.23 (月) 15:36:07

私もこれからは、広島の牡蠣取り寄せがお押しなるよ。オイシイヨネ。

ポンママ

Date2013.12.23 (月) 14:37:27

いただいた柚子、まだお風呂でも大活躍してます。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
1年おきに豊作になるの?
なんで毎年じゃないのかな?

牡蠣いいなぁ~
私は、焼き牡蠣が好き!
コロンちゃんのフードはコロンブレンドなんですね。(笑)
プレミアム~

管理人のみ通知 :

トラックバック:


最近の記事 & コメント
我が家は

ponko

Author:ponko
*とーしゃん…
  19〇〇年3月29日生♂
  はなとコロンと車を愛する
  おじさん

*かーしゃん(ponko)…
  19〇〇年7月23日生♀
  管理人

*はな(パピヨン)…
  2010年8月3日生の♀
  2012年8月12日
虹の橋に行きました

*コロン(MIX犬)…
  2012年6月23日生の♀
  2012年8月29日家族に迎える
  
*ご隠居さんがいるよ。

コロン
2012年6月23日生の女の子  父・ロングコート・チワワ  母・ポメラニアン
はな
2010年8月3日生の女の子
コロンのお友達
勝手にリンクすみません        微妙に五十音順(^^ゞ
ブロとも一覧

にゃごみじかん

こてつん家っ♪

今日のはなさん

クレハハルカのうつらうつらな日々

みけちゃんの気まま日記

のえいろ日記

パピポメ☆チャコ!

真っ黒パピとお馬鹿ルイ

ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち

テンねーたんジンおとーと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今何時?
訪問者数
カテゴリ
マウスについてくる星
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

