
Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

柚子の行方

前回の記事のでっかい柚子は、お風呂に入れて温まり


柚子茶にして ponkoのお腹に納まり・・・


131116-09.jpg

コ「コロンのでしか?
  ゆずのかほりでしぃ~」



違いますから。


131116-10.jpg

コ「はやく よし 言うでし」


違いますから・・・



そう!


予想してくださった皆さん!


正解です。


柚子茶にした柚子を焼酎のソーダ割りに入れて


ponkoは焼酎のお湯割りが飲めないので


真冬でもソーダ割りです。



とっても美味しくいただきました。






どんぐりストラップも作ってきましたよ。


131116-07.jpg


山に落ちてるどんぐりの蓋の部分にハギレに綿を詰めたものをボンドでくっつけるのですが



ブッキーponko


糸が丸見えです。


次は上手に作るからね。



131116-08.jpg



スマホケースもダンナっちが欲しい!って言ったから


追加注文しちゃいました。



今日 土曜日は・・・


131116-05.jpg

「かーたん いいお天気でしねぇ~
  どこ行くでし?」





コロンのシャンプーに行ってきました。


131116-06.jpg


ついでに、うんPのキレが悪いと


よく汚れるお尻回りもカットしてもらってきました。


(先週 AYAにカットしてもらったけどね)


肛門丸見えでお散歩出来ます( *´艸`)





コロンでしっ!
おちりが少し寒いでし
どうしたでしか?



今日のおまけ・・・

写真 1

テレビでコマーシャルしている
ミニストップの 期間限定 北海道プレミアムソフトクリーム

濃厚でとっても美味しかったよ。



お転婆コロンのお鼻をポチッ!としてもらえば、
ブログ村のポイントが10ポイント入ります。
    ↓      ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加中です。
ポチっっとよろしくでし。
ブログ村のランキングポイントにポイント入るでし
ありがとう!でしっ!






関連記事
Date: 2013.11.16
Category: 日々の事
Comments (10)
Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ponko

Date2013.11.18 (月) 21:29:28

すっごく我流で作ってます。
ジャムを作る要領で!

柚子の皮を細かく千切りにして
柚子の実もタネを取り除いて
細かくして
お砂糖を適量(甘さの好みで)
ぐつぐつ・・・

この前 柚子の皮と氷砂糖で梅酒の要領でつくるって聞いて
(火を通さない)
今度はそれに挑戦してみようと思ってます(*^▽^*)

ponko

Date2013.11.18 (月) 21:24:12

どんぐりでストラップを作りました。
ストラップの部分を安全ピンにしたら
ブローチにもなるよ。
教えてくれる人がいないと
作れなかったです。

スマホ、ケースも待ち受け画面もコロンなの(*^▽^*)

ponko

Date2013.11.18 (月) 21:21:55

柚子サワーっていうのかな?
自家製だと柚子の皮も一緒に食べるよ。
ソーダで割るのが好きです(*^▽^*)

スマホケースね
ダンナっちの手からうるおいが無くなってきて
ソフトケース?シリコンケース?で
滑らないのを作りました。アハ(*^▽^*)

ponko

Date2013.11.18 (月) 21:19:30

やっぱり???
後の方から視線を感じてたの( *´艸`)

裁縫が下手っぴだから 糸が丸見えで
詰め方のダメダメちゃんです。
洋服とか作れる人って尊敬だよね。

ソフト 食べた?
美味しかったでしょ???

ponko

Date2013.11.18 (月) 21:15:43

柚子の色になるんです。
とっても美味しいよ~。
甘さ控えめにしてるから 早く使わわないといけないの( *´艸`)

本当は糸が見えないように 端っこを縫ったり
上手に詰めたりしなきゃいけないみたいです。

桃尻と肛門あたりのカットでスッキリん子です。

小夏ママ

Date2013.11.18 (月) 08:58:45

ゆず茶ってどうやって作るの?教えてほしいです~
私は焼酎お湯割りに入れたいな~(笑)

我が家の小夏春もシャンプー行って、お尻回りが寒くなりました!(爆)
私的にはスッキリして楽だけど…寒いかな?

きなこ

Date2013.11.17 (日) 22:28:57

柚子のソーダ割も美味しそう~

どんぐりでストラップですか~
すごい器用じゃないですか!!
考えたことなかった~
可愛いわ♪

スマホケース、元気なコロンちゃんもいいな~

はなポメ

Date2013.11.17 (日) 19:03:04

これは、よく居酒屋にある
ゆず蜜サワーってやつか〜!!
美味しいですよね〜( ^ω^ )
お湯割りもいいけど
やっぱりソーダ割りがいいなぁ♪
コロンちゃんスマホケースすごいかわいい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
いいなぁ!!

papiruiママ

Date2013.11.17 (日) 09:47:25

(ΦωΦ)フフフ…
やっぱり焼酎と割ったんだね~
後ろから・・・・見てたのよ・・・・・イヒヒッ!!(笑)

ponkoしゃん 尊敬~
どんぐりストラップすごいじゃん♡
私は裁縫自体が全くダメだから
こうゆうの作る人を尊敬しちゃう(*^^*)

ソフト~~~美味しそうだね♡
絶対食べる!!!
今日食べるぞーーー!!!!(笑)

チャコねぇ

Date2013.11.17 (日) 07:42:31

柚子焼酎、カクテルみたい。
キレイな色になるんですね~

どんぐりストラップ、実の方を使うのかと思いきや
使うのは蓋の方か !
どれもかわいくできてるし !
全然ブッキーじゃないよぉ~

チャコも明日、久しぶりのカットでーす ! (^o^)
桃尻♪ 桃尻♪♪

管理人のみ通知 :

トラックバック:


最近の記事 & コメント
我が家は

ponko

Author:ponko
*とーしゃん…
  19〇〇年3月29日生♂
  はなとコロンと車を愛する
  おじさん

*かーしゃん(ponko)…
  19〇〇年7月23日生♀
  管理人

*はな(パピヨン)…
  2010年8月3日生の♀
  2012年8月12日
虹の橋に行きました

*コロン(MIX犬)…
  2012年6月23日生の♀
  2012年8月29日家族に迎える
  
*ご隠居さんがいるよ。

コロン
2012年6月23日生の女の子  父・ロングコート・チワワ  母・ポメラニアン
はな
2010年8月3日生の女の子
コロンのお友達
勝手にリンクすみません        微妙に五十音順(^^ゞ
ブロとも一覧

にゃごみじかん

こてつん家っ♪

今日のはなさん

クレハハルカのうつらうつらな日々

みけちゃんの気まま日記

のえいろ日記

パピポメ☆チャコ!

真っ黒パピとお馬鹿ルイ

ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち

テンねーたんジンおとーと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今何時?
訪問者数
カテゴリ
マウスについてくる星
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

