
Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

ゆず

今日 職場で「ゆず」をもらいました。


さてさて・・・このゆず どうしよう?


チャコちゃんちみたいに料理に使うには 下手くそだし・・・



131113-01.jpg

コ「かーたん これ何でし?」


131113-02.jpg

コ「おいしそうな かほりがするでし」


ゆずをもらったよ。


柚子茶にしようかな?


お風呂に入れるかな?


131113-03.jpg

コ「ばーたんの畑のゆずでしか?」


ばーたんの畑のゆずはもっともっと小さいゆずだよ


131113-04.jpg

コ「ボール遊びしてもいいでし?」


131113-05.jpg

コ「う~~~~ん 重いでしぃ~~~」



食べ物で遊んじゃダメです!



コロンでしっ!
コロンは知ってるでし!
かーたん 柚子茶にするでし
それを焼酎に入れるでし
酔っ払いかーたんの出来上がりでし
かーたん!
おデブの元 貰って良かったでしねぇ~






チビッココロンのお鼻をポチッ!としてもらえば、
ブログ村のポイントが10ポイント入ります。
    ↓      ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加中です。
ポチっっとよろしくでし。
ブログ村のランキングポイントにポイント入るでし
ありがとう!でしっ!




関連記事
Date: 2013.11.13
Category: 日々の事
Comments (12)
Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ponko

Date2013.11.16 (土) 18:02:59

私も こんなに大きな柚子
初めてでした。

中は かなりの厚さで
綿の部分があり 実の部分は小さなものでした。
皮を楽しむ柚子なんだね。

私は お風呂と皮の部分で柚子茶にしました。

ponko

Date2013.11.16 (土) 18:01:04

焼酎に入れて その柚子をスプーンですくって
食べるのがまた美味しいんだよね( *´艸`)

でもね、焼酎のお湯割りが飲めないので
柚子のソーダ割りにしましたよ(*^▽^*)

ponko

Date2013.11.16 (土) 17:59:36

焼酎に・・・え???
ママさん 見てた( *´艸`)

コロンにも見つからないようにしてたのに・・・
ザボンって聞いたことあるよ。
色んな柑橘系果物があるよね。

半分 焼酎用で
半分はお風呂にしたよ。

ponko

Date2013.11.16 (土) 17:57:46

コロンの頭よりデカイ柚子でしたよ。
お風呂に入れるの もったいないけど
入れちゃった。
半分ね。

半分は柚子茶にしたよ。
コロンは何でも興味津々すぎて困る事もあるんだ( *´艸`)

ponko

Date2013.11.16 (土) 17:56:13

大きな柚子でビックリでした。
そういえば、家から通りに出たお向かいのお家にも
近くで見たことないけど このような柚子がぶら下がってます。

ご隠居さんの畑の柚子はSSサイズのみかんくらいの大きさだよ。

柚子茶と柚子風呂になりました。

ponko

Date2013.11.16 (土) 17:54:02

本当にすっごく大きな柚子でしたよ
お風呂に入れたけど 濃厚で
すっごく温まっったよ。

柚子茶ね
柚子と砂糖を入れて 火を通して
いわゆる「なんちゃって柚子ジャム?」です

焼酎に入れるのが冬のお気に入りです( *´艸`)

ポンママ

Date2013.11.15 (金) 21:33:04

ちょっと待った・・・
これが本当に柚子なんでしょうか!?
こんな大きいゆずは見たことがないです。(笑)
コロンちゃん、マジでサッカーできそうなくらい大きいね。

みくまま

Date2013.11.14 (木) 19:03:26

大きな柚子ですね〜꒰ღ˘◡˘ற꒱

私も焼酎に入れて飲むの大好きですよ〜!

papiruiママ

Date2013.11.14 (木) 17:19:17

でっかいね~\(◎o◎)/
こんな大きなゆずは初めて見たよ!!!
ギネスに載りそうな位デカイわっ\(◎o◎)/
こっちにザボンってゆう実があるけど
それくらいデカイ!!!!

ponkoしゃんはきっと 焼酎に入れて飲んだと思うなっψ(`∇´)ψ
ねぇねぇ・・・
コロンちゃん??
当たりでしょ???


もんちゅちゅ

Date2013.11.14 (木) 15:28:04

でっかい!!
コロンちゃんの頭よりもでっかい!!
お風呂に入れちゃうのはちょっともったいないかなー。
柚子茶って初めて聞きました。
これからの季節は身体が温まるものがいいですもんね。
料理音痴のもんちゅちゅは、こういう時は何も助言が
出来ません(キッパリ。
コロンちゃん、何にでも興味津々ですね。
ゆきだったら多分ばびゅーんって逃げてしまっているかも?

チャコねぇ

Date2013.11.13 (水) 22:56:26

コレ、柚子 ? ? ! !
こんな大きいの、初めて見た ! ビックリ !
コロンちゃんのボール遊びにいいサイズだけど・・・
確かに重そうだ。(^_^;)

ゆず茶になったのかな ?
そしてそれを焼酎へ ?
体が温まりそうな組み合わせですねぇ ! (^^)


チャコ家の食卓、紹介していただいてありがとうです♪

はなポメ

Date2013.11.13 (水) 19:28:33

えっ??
で、でっかい…Σ(゚д゚)
こんなでっかい柚初めて
見ましたよ~!!
コロンちゃんサッカーするのに
ちょうどいい大きさだね( ´艸`)
ゆず茶いいですね~。
作り方不明だけど焼酎に入れたら
美味しそう(*≧∀≦*)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


最近の記事 & コメント
我が家は

ponko

Author:ponko
*とーしゃん…
  19〇〇年3月29日生♂
  はなとコロンと車を愛する
  おじさん

*かーしゃん(ponko)…
  19〇〇年7月23日生♀
  管理人

*はな(パピヨン)…
  2010年8月3日生の♀
  2012年8月12日
虹の橋に行きました

*コロン(MIX犬)…
  2012年6月23日生の♀
  2012年8月29日家族に迎える
  
*ご隠居さんがいるよ。

コロン
2012年6月23日生の女の子  父・ロングコート・チワワ  母・ポメラニアン
はな
2010年8月3日生の女の子
コロンのお友達
勝手にリンクすみません        微妙に五十音順(^^ゞ
ブロとも一覧

にゃごみじかん

こてつん家っ♪

今日のはなさん

クレハハルカのうつらうつらな日々

みけちゃんの気まま日記

のえいろ日記

パピポメ☆チャコ!

真っ黒パピとお馬鹿ルイ

ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち

テンねーたんジンおとーと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今何時?
訪問者数
カテゴリ
マウスについてくる星
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

