
Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

ホームセンターで

偶然 コロンのお里 ペットショップからの


ペットショップが入ってるホームセンターで


「しつけ教室があります」ってDMが来ました。


土曜日だし 無料だし 参加してみようかな?


131026-01.jpg
コ「ふぁ~!!!でし・・・
  もうすぐ始まるでし
  かーたん なんでも興味持ち子で困るでし・・・」



沢山 ワンコが来てました。


外面よし子のコロンは こんな中でも 平気です。


131026-02.jpg

ふせ!の教え方。


131026-03.jpg

131026-10.jpg

足の下を潜らせて ふせを教える。


個人的にしつけ教室をしてたコロンだけど


しばらくこの緊張感を忘れてました。



131026-05.jpg

8の字くぐり


他のワンコ達は トレーナーさんのところへ行くことが出来ません


食い意地張り子のコロンはウマウマのためなら・・・


131026-06.jpg

131026-07.jpg


みんなのお手本をしました。


131026-09.jpg

コ「おやつでし。おやつでし。
 いつもより沢山のおやつでし」



131026-08.jpg

コ「おとなりのおじたん
  おやつ食べないでし?
  コロンが食べてあげるでし」



131026-12.jpg


ホームセンターで行われた無料のしつけ教室


参加賞もたっぷり頂いてきました。




コロンでしっ!
コロンがワンワンいうでし
かーたん リードをぐいっ!と引っ張るでし ダメ!いうでし。
コロン ビックリでし
今日 トレーナーさんに教えてもらったでし



最近 無駄吠えがひどくなってきました。
問題行動があるうちは(チャイム吠えなどの)おうちリードをつけて
すぐにリードでショックを与える方法をとったら
吠えたらイヤなことがある!と覚えさせるのがいいらしいです。



元気ですかぁ~?コロンのお鼻をポチッ!としてもらえば、
ブログ村のポイントが10ポイント入ります。
    ↓      ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加中です。
ポチっっとよろしくでし。
ブログ村のランキングポイントにポイント入るでし
ありがとう!でしっ!



関連記事
Date: 2013.10.26
Category: 日々の事
Comments (16)
Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ponko

Date2013.10.28 (月) 19:07:06

外面よし子ですよぉ~(*^_^*)
ゆきちゃんもなの?
ゆきちゃんはお家でもお外でもよし子ちゃんって思うよ~(*^_^*)

本能なので吠えるけど
来客時には吠えてほしくないよね。

ponko

Date2013.10.28 (月) 18:58:20

本当に よく吠えるの。

リードでショックを与えて
ダメって教えるらしいけど
ショックを与えるタイミングと強さ。

とってもむずいです(^^ゞ
コロンもがんばって しつけるぞ!

ponko

Date2013.10.28 (月) 18:56:40

コロンはおやつのためなら
なんでもするぜ!

鮫のジャーキーも入ってたよ(*^_^*)

コロン おやつの隠し場所をさがせるかな
(●´艸`)´艸`)´艸`)

ponko

Date2013.10.28 (月) 18:53:30

おやつのためなら~♪ って歌が出来そうな
食い意地張り子です(^^ゞ

まさかの参加賞でびっくりでした。
こんなに沢山もらえるなら
また次も参加しちゃおうかな(*^^)v

ママさんも参加する?

ponko

Date2013.10.28 (月) 18:52:06

コロンの場合は食い意地張り子なので
おやつのためなら・・・ってとこがあります(^^ゞ

森○さんにまたお願いしようかしら?って
思うことたびたび・・・
私が仕事に出たから、コロンとかかわる時間が減りました。
ダメダメです。

ponko

Date2013.10.28 (月) 18:49:51

ウマウマおやつに誘われてね。

本当に、外面よし子だよ。

例えば悪いことしたときに
ダメ!ダメ!ってリードを引っ張ってショックを与えるんだけど
悪いことした瞬間にショックとダメ!
そのタイミングとショックの強さらしいです。
むずいよぉ~(*_*;

ponko

Date2013.10.28 (月) 18:45:58

学級委員長にはまだまだです。
(/_;)

ponko

Date2013.10.28 (月) 18:45:15

お手本したって すごいことしたわけでもなく・・・
おやつに誘われて・・・

食い意地張り子のコロン
うまくしつけれなかったようです(/_;)
玄関にお客さんがくると よく吠えます。
なんとかならないかしらね

まさかの収穫でしたよ(*^^)v

もんちゅちゅ

Date2013.10.28 (月) 02:26:34

コロンちゃん、外面よし子ちゃんなんだ?
ゆきと同じ(*´艸`*)
でもしつけ教室でみんなのお手本になるなんてすごーい!!
……お家では無駄吠えしちゃうのかぁ。
それもゆきと同じ(*´艸`*)
本能だから思わず吠えちゃうんだよね。
ゆきはもう諦めたけど、コロンちゃんは頑張って!!

きなこ

Date2013.10.27 (日) 22:09:43

コロンちゃん凄いね!偉いね!

うちは相変わらず無駄吠えが治りません(涙)
リードを使うんですね。今度試してみよう!

ゆかぶ☆

Date2013.10.27 (日) 21:37:13

スゴイねっ、コロン!!みんなのお手本だよ~☆
ごほうび、いっぱいもらわなきゃね♪
たくさんもらって来た参加賞、 ponkoしゃんが隠した場所、探すでしっ!!
警察犬コロン、出動~っ(^^ゞ

papiruiママ

Date2013.10.27 (日) 09:47:43

さすがコロンちゃん~♪
みんなのお手本になってあげたのね♡
賢いなぁ~♪
パピルイも見習ってほしい・・・・・(;^ω^)

参加賞 こんなにあるの??
いいなぁ~~
こんなにもらえるなら 私も来年行こうかしら(●≧艸≦)

みくまま

Date2013.10.27 (日) 06:51:00

コロンちゃんすごいね!
躾教室でみんなのお手本になるなんて、かっこいい〜(≧∇≦)
うちは、全然ダメダメです(>_<)
森◯さんにお願いしないといけないなぁ

チャコねぇ

Date2013.10.27 (日) 06:18:28

すばらしい ! みんなのお手本になるなんて ! !
チャコ、お外ではイイコなんだけど
ウチの中では立派に番犬をやってくれるからなぁ。(^_^;)
リードを使って躾けるのね~。
ウチの近所のホームセンターでも躾教室、やってほしいなぁ !
無料なら絶対行く ! ! (笑)

ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー

Date2013.10.27 (日) 04:32:22

優等生だったんだね。学級委員長コロンちゃん。僕はやったことないんだよ。

はなポメ

Date2013.10.26 (土) 20:09:29

コロンちゃんお手本したの?
すごい!すごい!!
食い意地張り子は
しつけしやすいって何かで
見たような( ´艸`)
しかも、たくさんの試供品♪
収穫がいっぱいありましたね!!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


最近の記事 & コメント
我が家は

ponko

Author:ponko
*とーしゃん…
  19〇〇年3月29日生♂
  はなとコロンと車を愛する
  おじさん

*かーしゃん(ponko)…
  19〇〇年7月23日生♀
  管理人

*はな(パピヨン)…
  2010年8月3日生の♀
  2012年8月12日
虹の橋に行きました

*コロン(MIX犬)…
  2012年6月23日生の♀
  2012年8月29日家族に迎える
  
*ご隠居さんがいるよ。

コロン
2012年6月23日生の女の子  父・ロングコート・チワワ  母・ポメラニアン
はな
2010年8月3日生の女の子
コロンのお友達
勝手にリンクすみません        微妙に五十音順(^^ゞ
ブロとも一覧

にゃごみじかん

こてつん家っ♪

今日のはなさん

クレハハルカのうつらうつらな日々

みけちゃんの気まま日記

のえいろ日記

パピポメ☆チャコ!

真っ黒パピとお馬鹿ルイ

ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち

テンねーたんジンおとーと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今何時?
訪問者数
カテゴリ
マウスについてくる星
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

