
Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

秋祭りのコロン 2013秋 完結編

またまた今日も祭りネタ


しつこい!って?


体育の日 この連休前後は毎年 秋祭りなのです


さて 完結編


10月13日(日曜日)


コロン 


131014-01.jpg


チェックのワンピースを着ました。


ワンピースの上から


131014-02.jpg


お祭りハッピを着ましたよ。


131014-03.jpg

コ「モデルたんしても
  かーたん ご褒美くれないでし・・・」




お座りして 顔は思いっきり 不満顔してます。


131014-04.jpg


おまけ! 天狗さんに抱っこされたコロン


この迷惑そうなお顔 アハハです(((笑)))


さてさて・・・


日曜日 向かった先は


ponko実家地域の秋祭り


131014-05.jpg


向かう途中の田んぼに 「コウノトリ」が来てました。




ponko実家のお祭りは



お神輿が大人用と子供用があるのですが


子供の数が少なくなり 子供お神輿がかつげなくなり


今年から ギャル神輿になってました。


131014-06.jpg

かなり ビックリ!!!


131014-07.jpg

コ「コロンもギャルでし
  お神輿わっしょいでし」



131014-08.jpg

コ「コロンも参加していいでし?かぁ~?」



131014-09.jpg

コ「バァバんちに行って 用意してくるでし」


ムリです!



お宮さんでは 祭礼が行われ 神主さんの祝詞を神妙に聞いたあと


お神輿と 人間が乗った太鼓の輿とがぶつかり合います。


131014-10.jpg


131014-11.jpg


わっしょい!わっしょい!


131014-12.jpg


今年からお祭りに参加した ギャル神輿たちも ぶつかり合い



今年のお祭りは終わりました。



コロンでしっ!
かーたん こんなにお祭りのお話を引っ張るでし?聞いたでし。
「どこにも行ってないからよ」言うでし
コロンは知ってるでし
かーたん スーパーにお買いものに行ったでし
ちゃりんちゃりん!自転車で行ったでし。



3日間、お祭りネタを引っ張ってしましました。
アハ(^O^)
今年はこれで完結です。



今日も元気印のコロンのお鼻をポチッ!としてもらえば、
ブログ村のポイントが10ポイント入ります。
    ↓      ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加中です。
ポチっっとよろしくでし。
ブログ村のランキングポイントにポイント入るでし
ありがとう!でしっ!






関連記事
Date: 2013.10.14
Category: 日々の事
Comments (16)
Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ponko

Date2013.10.21 (月) 18:35:52

コタツはお昼寝にサイコーだよ。

ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー

Date2013.10.19 (土) 17:04:03

僕まだ生まれてから一度もコタツ見たことないんだよ。

ponko

Date2013.10.17 (木) 08:17:40

伝統だからね。
守っていってほしいものです。

ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー

Date2013.10.16 (水) 16:33:35

続いて欲しいね。子供達のためにも!。

ponko

Date2013.10.15 (火) 18:29:54

地区の小さなお祭りで毎年同じことしてるけど
「お祭り」ってテンションが上がりますね。

ご実家のお祭りを楽しんできてください
またホッコリですよ。
ルイたんも小梅っちも連れて行ってきてね(#^.^#)

ponko

Date2013.10.15 (火) 18:27:01

やっぱり 引っ張りすぎ?
このあと平日に戻ったら ネタ切れ電池切れ・・・
ウフ(#^.^#)

豊橋まつりってあるんだね。
大きな市だから お祭りも規模が大きいんだろうな。
スゴイスゴイ!
週末 コロンのシャンプーの予約が入ってるから
行けないのが残念だよ~(/_;)

ponko

Date2013.10.15 (火) 18:24:11

ポンさま地方の秋祭りは終わったのですね。

ギャル神輿 今年初登場だったようです。
村おこしかな?
何をするのも発起人って大変だけど
華やかで良かったです。
ぶつかっていけぇ~って言われて
張り切ってやってましたよ(#^.^#)

兵庫県豊岡市のコウノトリがかなりの範囲で飛んでいるようです。

ponko

Date2013.10.15 (火) 18:21:00

年齢制限ってなかったよ。
お孫さんがいる人も担いでたよ(^^ゞ

ねぇさん OKだよ。
来年もギャル神輿が登場するって情報を聞いたら
連絡するね。
ぜひ 担ぎに来て~。

ビール飲み放題だよ。

ponko

Date2013.10.15 (火) 18:19:23

ハッピも着せました。
飼い主の好みで 色々と着せてみたけど
コロンにとっては「裸族が一番!」なんでしょうね(#^.^#)

お祭り 楽しかったです。

ponko

Date2013.10.15 (火) 18:17:23

ワンピースも着せちゃった(#^.^#)
まるっきり飼い主の好みです(^^ゞ

ギャル神輿ね、
中にはお孫さんがいるひともかついでたよ。

ルイたんマァマ

Date2013.10.15 (火) 17:20:39

お久しぶりですっ♪♪

お祭りってワクワクするね~(*^^*)
わが家も今年は、この土地に引っ越してきて
初めて自治会主催のお祭りに行ったよ。
小さなお祭りだけど、ほっこりして楽しかった♪

ワタシの実家のお祭りは、11月の文化の日。
でももう何年も行ってないな~~。
今年はダンナさんと行こうかな(^ω^*)

papiruiママ

Date2013.10.15 (火) 12:53:29

ponkoしゃん~~
今回は メッチャ引っ張ったね~(笑)

獅子舞が来るお祭りってすごいよね~
コロンちゃんったら 尻尾もお耳もペッタンコになっちゃってる。。。。(;^ω^)
お祭りで 美味しい物食べれたかな?

パピルイ地方のお祭りって本当にショボイの・・・・
でも 今週末は 「豊橋まつり」でディズニーの
ミッキーとミニーがくるんだよ~~!!
凄い??? (笑)

ポンママ

Date2013.10.15 (火) 09:59:53

ハッピ姿のコロンちゃん、超かわいいですね。
秋祭りの季節ですもんね。
ポンさま地方はもう終わっちゃった。(^_^;)

ギャル神輿、いいですね~
ガッツリぶつかり合いまでするんですね。
勇ましいわぁ。

こうのとり、自然の姿では見たことがありません。
いい環境ですね。

チャコねぇ

Date2013.10.15 (火) 07:53:11

ギャル神輿、スゴイですね~ !
年齢制限あるのかな ? !
オバチャンでもOKなら私、やってみたいわ。(笑)
コロンちゃんはれっきとしたギャルだから
問題なく参加できるよねー ! ^m^
祭りハッピ、よくお似合いです ! (*^^)v

kao

Date2013.10.15 (火) 07:35:56

こんにちは♪

コロンちゃん、ワンピースもかわいいけどハッピ姿もめちゃくちゃ似合ってますね!
お祭り満喫したみたいで楽しかっただろうね(^_^)/

はなポメ

Date2013.10.14 (月) 19:50:31

コロンちゃんワンピースも
着たんだー(^O^)
って思ったら上からお祭りタンクを
着てたんですね( ´艸`)
ギャル神輿何歳まで参加できるのかな?
コロンちゃんは間違いなくOKだね!!
担ぐのは無理でも乗るのなら
出来るかもねo(^▽^)o
でも、ぶつける前に降りてね~!!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


最近の記事 & コメント
我が家は

ponko

Author:ponko
*とーしゃん…
  19〇〇年3月29日生♂
  はなとコロンと車を愛する
  おじさん

*かーしゃん(ponko)…
  19〇〇年7月23日生♀
  管理人

*はな(パピヨン)…
  2010年8月3日生の♀
  2012年8月12日
虹の橋に行きました

*コロン(MIX犬)…
  2012年6月23日生の♀
  2012年8月29日家族に迎える
  
*ご隠居さんがいるよ。

コロン
2012年6月23日生の女の子  父・ロングコート・チワワ  母・ポメラニアン
はな
2010年8月3日生の女の子
コロンのお友達
勝手にリンクすみません        微妙に五十音順(^^ゞ
ブロとも一覧

にゃごみじかん

こてつん家っ♪

今日のはなさん

クレハハルカのうつらうつらな日々

みけちゃんの気まま日記

のえいろ日記

パピポメ☆チャコ!

真っ黒パピとお馬鹿ルイ

ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち

テンねーたんジンおとーと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今何時?
訪問者数
カテゴリ
マウスについてくる星
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

