
Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

秋祭りのコロン 続編

ミニ神楽が 帰って行ったあとは・・・


131013-06.jpg

131013-07.jpg

子供たちの 「芸打ち」と呼ばれる 太鼓打ち


131013-02.jpg

天狗と獅子舞の神楽


131013-01.jpg


コロンも参加です


131013-03.jpg


131013-04.jpg

コ「かーたん コロンを助けるでし」


131013-05.jpg

天狗さんと記念写真 ハイ!ポーズ!


131013-08.jpg


コ「おじたん コロンは知ってるでし
  獅子舞に入ってるおじたんでしね。
  コロン よくわかったでし」



131013-10.jpg


祭りマークのツーショット!


コ「かっちゃんおったんと一緒でし」


131013-09.jpg


コ「パグたん コロンでし
  はじめましてでし
  ご近所に住んでるでしか?」



秋祭り コロンの地区は


子供たちが公民館に帰っていく時間に合わせて


花火を打ち上げます。

131013-12.jpg

131013-13.jpg

131013-14.jpg

131013-15.jpg

コンデジでは こんなものよ・・・


こうして お祭りの土曜日は過ぎていくのでした。


もう少し お祭りネタで引っ張るよぉ~




コロンでしっ!
夜 花火が上がったでし
コロン ビックリしたでし
コロンのお家に雷が落ちたかと思ったでし。
何度も何度もド~~~ンド~~~ン言うでし。
心臓がコロンのお口から 飛び出そうでし




花火の音にコロンはビックリしてしまい
ガタガタふるえるので
ダンナっちとお家に帰っていきました。

コロンと花火大会には行けそうにない!って確信しました(^^ゞ



お転婆コロンのお鼻をポチッ!としてもらえば、
ブログ村のポイントが10ポイント入ります。
    ↓      ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加中です。
ポチっっとよろしくでし。
ブログ村のランキングポイントにポイント入るでし
ありがとう!でしっ!




関連記事
Date: 2013.10.13
Category: 日々の事
Comments (8)
Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ponko

Date2013.10.15 (火) 18:15:14

コロンもお祭りの衣装を着けて
周りから「お祭りの服って売ってるんだ」って
珍しがられて秋祭りを満喫してくれたようです(^^ゞ

花火の音と雷の音は
ガタガタ震えてますね。
仕方ないことですが、花火見物に行けないことは
残念です。

ponko

Date2013.10.15 (火) 18:13:09

コロンは
天狗さん<花火 だったらしいです(^^ゞ

獅子舞の大きなお口をガタガタ鳴らしたのは
ちょっぴりビビってたかもね(#^.^#)

ponko

Date2013.10.15 (火) 18:11:44

地区のお祭り保存会が毎年 頑張って
お祭りを引き継いでくれてます。
若い人見てもどこどこの息子さん!って教えてもらわないと
わかんないようになりました。
世代交代ですね。

ponko

Date2013.10.15 (火) 18:10:04

天狗さんに捕まって
怖いって思う暇もないほどだったのかな?

この場面でもガウガウしなかったけど
花火には ビビリまくってました(^^ゞ

心臓も元の位置に戻って
夜は爆睡しました (#^.^#)

もんちゅちゅ

Date2013.10.14 (月) 16:24:48

コロンちゃん、秋祭りを満喫ですね。
天狗さんや獅子舞と一緒に記念撮影なんて、
なかなかできることじゃないから羨ましいです。
赤いお祭りシャツもコロンちゃんによく似合ってますよ!!
去年ゆきと一緒に獅子舞を見ていたら、
ご丁寧に獅子がゆきの真ん前まで来て口をパクパク。
ゆきはもう目を真ん丸にしてビビりまくりでした(笑)。
でもさすがのコロンちゃんも、花火の音は苦手なんだね。
こればっかりは仕方がないよねー。

チャコねぇ

Date2013.10.14 (月) 06:43:58

コロンちゃん、花火より天狗さんの方がコワイよ~ ! (>_<)
でも、コロンちゃんお利口さんだねぇ。
チャコだったら、天狗さんにケンカ売ってるよ、きっと。(^_^;)

ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー

Date2013.10.14 (月) 01:51:05

楽しそうですね。近くならぼくも参加したいよ。こうして、つづいていくんだね。伝統は、みんなの知恵と、協力がいるんだよね。

はなポメ

Date2013.10.13 (日) 23:16:25

コロンちゃん天狗さんに
捕まってる( ̄▽ ̄;)!!
怖くなかったかな?
天狗さんと獅子舞同じだから
大丈夫だったのかな?(笑)
花火の音怖いんですね。
うちのはなさんは大丈夫みたいです。
コロンちゃん心臓元の位置に戻った?
祭りコラボかっこよかったよ~(((o(*゚▽゚*)o)))

管理人のみ通知 :

トラックバック:


最近の記事 & コメント
我が家は

ponko

Author:ponko
*とーしゃん…
  19〇〇年3月29日生♂
  はなとコロンと車を愛する
  おじさん

*かーしゃん(ponko)…
  19〇〇年7月23日生♀
  管理人

*はな(パピヨン)…
  2010年8月3日生の♀
  2012年8月12日
虹の橋に行きました

*コロン(MIX犬)…
  2012年6月23日生の♀
  2012年8月29日家族に迎える
  
*ご隠居さんがいるよ。

コロン
2012年6月23日生の女の子  父・ロングコート・チワワ  母・ポメラニアン
はな
2010年8月3日生の女の子
コロンのお友達
勝手にリンクすみません        微妙に五十音順(^^ゞ
ブロとも一覧

にゃごみじかん

こてつん家っ♪

今日のはなさん

クレハハルカのうつらうつらな日々

みけちゃんの気まま日記

のえいろ日記

パピポメ☆チャコ!

真っ黒パピとお馬鹿ルイ

ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち

テンねーたんジンおとーと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今何時?
訪問者数
カテゴリ
マウスについてくる星
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

