
Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

盆踊り

ponko実家地方では 昔からの盆踊りを復活させようという


「昔踊り保存会」という盆踊り軍団があります。


事あるごとに 練習だと言って


小学校の体育館で集まって盆踊り(昔踊り限定)してます。



太鼓を伴奏に 生歌ですよ(^^ゞ


130908-01.jpg


土曜日は地区の「海祭り」



コロンも盆踊りに参加してきました。


よ~~~い よ~~~い よ~~いさな!



コロンでしっ!
かーたん、ビールのんでコロンと踊るでし。
コロン 右に左にぶるんぶるんされたでし
びっくりでしぃ~

それより・・・それより・・・
酔っぱらいかーたん コロンをしっかり持つでしぃ~





お転婆コロンのお鼻をポチッ!としてもらえば、
ブログ村のポイントが10ポイント入ります。
    ↓      ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加中です。
ポチっっとよろしくでし。
ブログ村のランキングポイントにポイント入るでし
ありがとう!でしっ!



関連記事
Date: 2013.09.08
Category: 日々の事
Comments (12)
Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ponko

Date2013.09.10 (火) 08:36:31

バナー つけましたよぉ~。
忘れてました(^^ゞ

ponko

Date2013.09.10 (火) 08:35:53

盆踊りに参加するつもりが全くなかったの。
ただ、見学に行ったらなんと・・・
優勝賞金1万円の「仮装大賞盆踊り」だったの。
ワンコも優勝できるかしら?って参加したんだ。

だからスリング持って行ってなかったんです(/_;)

散髪に行こうかな?
バッサリ 切ろうかな?

ponko

Date2013.09.10 (火) 08:33:42

ponkoの父さんも、昔は 盆踊りの太鼓係りだったよ(^^ゞ

ponko

Date2013.09.10 (火) 08:32:28

スリングに入れて踊るべきだったね。

腕の中で ぶるんブルンされるたものだから
時々ガウガウ言ってたけど
太鼓の音に消されてたわ(^^ゞ

この日の盆踊りは仮装大賞と銘打って
いろんな恰好で踊ってました。
なので賞金欲しさでワンコが突然参加してきました
アハ(^O^)

ponko

Date2013.09.10 (火) 08:30:09

よ~~~い・・・の後?

実家村では 後の掛け声ってしないのかな?
太鼓の音で聞こえないのかな?

子供の頃はお寺の境内で踊って
この昔踊りは踊りもわからないし 村のおばーちゃん達の出番だったように
記憶してます。
今、実家村では 老若男女踊れるようになってます(^^ゞ
恐るべし!昔踊り保存会!

ponko

Date2013.09.10 (火) 08:27:26

この日の盆踊りは「仮装大賞」があったらしく
優勝者には現金1万円!

そりゃ、ワンコも踊るっきゃないでしょ?
残念ながら 優勝はGETできず・・・
ハッピ着てたら 少しは上位にいけたかもです
アハ(^O^)

-

Date2013.09.09 (月) 17:16:30

このコメントは管理人のみ閲覧できます

papiruiママ

Date2013.09.09 (月) 17:15:09

おっ!!!
チャコねぇさんの大好きな盆踊りだぁぁ~♪

ponkoさん 踊ってるじゃん(*^^*)
あれれ??
コロンちゃん スリングinしてないの??

ponkoさん 髪伸びたね(≧ε≦o)
私 金曜に また短くしちゃったわっ(*≧m≦*)

ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー

Date2013.09.09 (月) 00:27:05

父さんの母さんは、歌がうまくて、いつも盆踊りで歌っていたんだって。それが父さんには、恥ずかしくていかなかったんだって。櫓の上に乗って、、、。

チャコねぇ

Date2013.09.08 (日) 23:34:04

コロンちゃんも盆踊りデビューしたの ? !
チャコの盆踊り仲間になってやってぇ~ !
でも太鼓の音、大丈夫だった ?
チャコ、去年初めて盆踊りに連れていった時、
太鼓の音にチョービビってたの。(^_^;)
今年はヘッチャラだったけどね。

チャコ地方、盆踊りシーズンようやく終了しました。
冬眠準備、始めます。(笑)

TPキンタロー改めあのねー芦田愛菜だよぉ

Date2013.09.08 (日) 22:38:58

お久しぶりにお邪魔を。(^^;)
この「よ~~~い よ~~~い よ~~いさな!」のあとって「あっ、それっ、ちょぃな〜、ちょぃな〜」って言うような唄?
ウロ覚えなんだけど、投稿読んで思わず口からついて出ました。
子供の頃おばあちゃんちにひと夏泊まって毎夜踊りに行ってたときにそんなような曲だったきがする。
もちやぐらでマイク握って唄っていたのはおばあちゃん。(^^)
隣接する町だから同じかな?と思ったわけです。(^^;)

コロンもしっかり踊るでし〜

はなポメ

Date2013.09.08 (日) 22:12:37

コロンちゃん
盆踊りしてきたの?
すごいね~(*^_^*)
ponkoさんビール飲んで
調子が出ちゃったんですね♪
コロンちゃんの法被姿
見れなくて残念(>_<)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


最近の記事 & コメント
我が家は

ponko

Author:ponko
*とーしゃん…
  19〇〇年3月29日生♂
  はなとコロンと車を愛する
  おじさん

*かーしゃん(ponko)…
  19〇〇年7月23日生♀
  管理人

*はな(パピヨン)…
  2010年8月3日生の♀
  2012年8月12日
虹の橋に行きました

*コロン(MIX犬)…
  2012年6月23日生の♀
  2012年8月29日家族に迎える
  
*ご隠居さんがいるよ。

コロン
2012年6月23日生の女の子  父・ロングコート・チワワ  母・ポメラニアン
はな
2010年8月3日生の女の子
コロンのお友達
勝手にリンクすみません        微妙に五十音順(^^ゞ
ブロとも一覧

にゃごみじかん

こてつん家っ♪

今日のはなさん

クレハハルカのうつらうつらな日々

みけちゃんの気まま日記

のえいろ日記

パピポメ☆チャコ!

真っ黒パピとお馬鹿ルイ

ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち

テンねーたんジンおとーと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今何時?
訪問者数
カテゴリ
マウスについてくる星
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

