
Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

お留守番コロンの受難

8月15日 世間はお盆休みというのに


病院はお盆休みしないんだね。


京都府にある 某国立大学の附属病院で


ご隠居さん(じーちゃん)の涙嚢炎(るいのうえん)の手術をしてきました。


さっすが設備の整ったでっかい病院


日帰りでもできる手術なんだけど


大事を見て 1泊してきました。


で、


このワンコは病院には連れて行けないので


当然のことお留守番。


ponko妹ん家で留守番。


姪っ子AYAが学校が夏休みで帰ってきたので


教材とばかりに?シャンプー


130819-01.jpg  130819-02.jpg

コ「AYAねーたん コロンをやさしく洗うでし
  コロンは学校のワンコ達と違うでし
  コロンビアでし!」



130819-03.jpg

相変わらず 濡れたコロンの脚は鶏ガラスープが出来そうで・・・


130819-04.jpg そんなこんなとお留守番コロンの受難があったらしいです。


ご隠居さんは 涙って鼻から抜けて出てくるところが詰まって

膿が溜まる病気の手術でした。

手術をしてもらってすっかり涙も鼻に抜けるようになりました。めでたし。めでたし。



コロンでしっ!
じーたん 良くなってよかったでし。
コロンがじーたんの悪いとこぺろぺろしてあげたでし。
だから 良くなったでし。
コロン すごいでし!





コロンのお鼻をポチッ!としてもらえば、
ブログ村のポイントが10ポイント入ります。
    ↓      ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加中です。
ポチっっとよろしくでし。
ブログ村のランキングポイントにポイント入るでし
ありがとう!でしっ!







関連記事
Date: 2013.08.20
Category: 日々の事
Comments (12)
Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ponko

Date2013.08.23 (金) 17:17:40

コロンがさりげなくカメラ目線だったことが
笑えます((笑))

水に濡れたコロンはとっても貧相で
鶏がらな足ですよ(^_^;)

手術も終って あと数回通院したら
某国立大学付属病院にいくこともなくなるかな・・・
ありがとうございます。

ponko

Date2013.08.23 (金) 12:53:36

コロンもいい香りになりましたよ。

私が洗ったわけじゃないけどね(#^.^#)

ありがとうございます
無事に終って なによりでした。

ponko

Date2013.08.23 (金) 12:52:03

ありがとうございます。
大きな手術じゃなかったので
2時間かかりませんでした。

コロンもよくお留守番してくれたとほめてあげてます(^^♪

珍百景 きっと却下されそうだわ。
でも 思わず 二度見しました (^^ゞ

ponko

Date2013.08.23 (金) 12:49:03

ありがとうございます。
大きな手術じゃなかったので よかったです(^^♪

コロン 洗わなくても 足が鶏がらみたいなの。
秋に向けて 少しは足の毛も復活してほしいです。

ponko

Date2013.08.23 (金) 12:46:51

コロンがベロベロしたら 治るものも治らないかも?
ま、じーちゃんもコロンにベロベロされて
喜んでいるから それでいいでしょう(^^♪

コロンも石鹸のいい香りになりました。
サラサラして気持ちいいよね。

ponko

Date2013.08.23 (金) 12:44:41

シャンプー ティートリー?って言うの?
アマゾンで評価が高いのを購入してみました。
本当にいい香りが長続きするよね。

友達にも「ちょっと使ってみ」って使わせてみてるけど
『人間用より高い!』ってビックリされたの。

じーちゃん すっきりして 
ハナ洗浄が出来るようになりました(^^♪

ゆかぶ☆

Date2013.08.21 (水) 16:11:52

コロン~、お留守番お疲れ様。
AYA姉たんの お勉強のために お手伝いしてあげたんだね。
えらいぞっ!
しっかり カメラ目線も決めて、モデル魂も見せちゃったね☆

じーたんも、手術成功押してよかったね。
コロンのお祈りのおかげだよっ☆

チャコねぇ

Date2013.08.21 (水) 12:03:35

コロンちゃん、キレイになってよかったじゃーん !
そしておじい様、手術が無事済んで本当によかったですね。
お大事に !

ポンママ

Date2013.08.21 (水) 11:11:02

コロンちゃん、ちゃんとお留守番したのに
シャンプーされちゃったね。(笑)
おじいちゃん、無事に手術が終わってよかったです。
ponkoさんもお疲れさまでした。

↓の畑の案山子の画。
あれは、なるほど珍百景に出せますよ。
絶対、放送されるって!
おわ~って、思ったもんね。 o(^▽^)oキャハハハ

きなこ

Date2013.08.20 (火) 21:33:20

おじい様、無事に手術終わってよかったですね!

コロンちゃん、きれいになってよかったね!
洗うと足が細くなってちょっと怖いですよね~

コロンちゃんお留守番お疲れ様!

はなポメ

Date2013.08.20 (火) 21:29:12

コロンちゃん
おじいちゃんの悪いところ
ペロペロしてあげたんだ(*^_^*)
優しいなぁ。
きっとコロンちゃんのおかげで
良くなったんだね~(^O^)
良かったですね!!
そして、シャンプーお疲れ様!!
ふわっふわいい香りになったかな(*´ω`*)

papiruiママ

Date2013.08.20 (火) 20:56:11

いいなぁ~
洗ってもらったのね~♪
ねぇねぇ・・・
ponkoしゃん♡  シャンプー ティートリーに変えたの??
これってすごーーーーい いい香りなんだよね~♡
いつまでも香りが残ってクンクンしちゃう(^_-)-☆

おじーちゃん 手術だったんだね~
悪いところを治してもらってスッキリしたね(*˘︶˘*).。.:*♡
お大事に・・・v-22

管理人のみ通知 :

トラックバック:


最近の記事 & コメント
我が家は

ponko

Author:ponko
*とーしゃん…
  19〇〇年3月29日生♂
  はなとコロンと車を愛する
  おじさん

*かーしゃん(ponko)…
  19〇〇年7月23日生♀
  管理人

*はな(パピヨン)…
  2010年8月3日生の♀
  2012年8月12日
虹の橋に行きました

*コロン(MIX犬)…
  2012年6月23日生の♀
  2012年8月29日家族に迎える
  
*ご隠居さんがいるよ。

コロン
2012年6月23日生の女の子  父・ロングコート・チワワ  母・ポメラニアン
はな
2010年8月3日生の女の子
コロンのお友達
勝手にリンクすみません        微妙に五十音順(^^ゞ
ブロとも一覧

にゃごみじかん

こてつん家っ♪

今日のはなさん

クレハハルカのうつらうつらな日々

みけちゃんの気まま日記

のえいろ日記

パピポメ☆チャコ!

真っ黒パピとお馬鹿ルイ

ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち

テンねーたんジンおとーと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今何時?
訪問者数
カテゴリ
マウスについてくる星
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

