
Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

納涼祭り

今日は 地区の納涼祭り


130818-01.jpg


テントの向こうでは 催し物など・・・


盆踊りはコロンの地区では やってません。


130818-02.jpg
コ「ponko妹 どこ行ったでし?」


ponko妹は・・・


130818-03.jpg

130818-04.jpg

130818-05.jpg

フランクフルトをGETしに・・・


地区の納涼祭りなので


うどん100円 焼きソバ100円 フランクフルト50円


缶ビール(アサヒのドライだったよ)は200円 缶ジュース50円と


激安で提供!


130818-06.jpg

コ「ponko妹 コロンの食べるもの買ってくるでし!」



ワンコの食べ物はありません!


130818-07.jpg

コ「かーたん いっぱい食べるでしねぇ~
  ビールも飲むでしか?
  体系維持のためでしねぇ~」



130818-08.jpg

100円の焼きそばが我が家の晩御飯になりました。


言うまでもなかった?




コロンでしっ!
納涼祭りでは ビンゴゲームしてたでし。
かーたんもponko妹も参加してないでし。
コロンしってるでし。ビンゴより食欲が勝るでし。


チビッココロンのお鼻をポチッ!としてもらえば、
ブログ村のポイントが10ポイント入ります。
    ↓      ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加中です。
ポチっっとよろしくでし。
ブログ村のランキングポイントにポイント入るでし
ありがとう!でしっ!




関連記事
Date: 2013.08.18
Category: 日々の事
Comments (14)
Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ponko

Date2013.08.23 (金) 12:41:57

少しは落ち着きましたか?

すっごく暑くて暑くて
何処へも行けず ひたすらエアコンの中にいます。

夏祭りは終ったけど 涼しくなったら ドライブドライブぅ~
をするつもりです。

ponko

Date2013.08.23 (金) 12:39:45

公民館行事っていうか 地区の行事なんです(*^_^*)

みんな制覇したよ。

来月 職場の納涼まつりがあるから その時は
ハッピで参加の予定です。

ponko

Date2013.08.23 (金) 12:31:21

そうねんよね。自治会のお祭だから激安なんです。
公民館とかから補助がでるらしいね。

婦人会やPTAや地区役員さんが切り盛りしてくれます。

焼きソバとうどんが晩御飯になりました(*^_^*)

みくまま

Date2013.08.20 (火) 09:26:30

ご無沙汰してます!
納涼、みんな安〜い(≧∇≦)
コロンちゃん、うまはなかったけど楽しめたかな?
うちは、今年はどこのお祭りにも連れて行ってやらなかったなぁ〜

はなポメ

Date2013.08.19 (月) 22:12:19

すごい全部激安!!
これは全部制覇しないと
気が済みませんね(^O^)
コロンちゃん用はなかったか~!!
残念(>_<)
今回は法被着ていかなかったんだね。
見たかったなぁ(´Д` )

ルイたんマァマ

Date2013.08.19 (月) 20:06:30

わが家も今年は自治会主催の夏祭りに行ったよ♪
手作り感あるけど、それがまた楽しいよね(*^^*)

焼きそば100円って安いかも~。
うちの自治会のは200円。フランクフルトはなかったなぁ。
コロンちゃん、フランクフルト食べたそう~(^mm^)

わが家もお祭りの日は、焼きそばと焼き鳥が晩ゴハン(^ω^*)

ponko

Date2013.08.19 (月) 20:05:44

さっすがのチャコねぇさんも京都府北部まで
踊りに来ない?
来て欲しいな!その時はチャコちゃんをお預かりするよ(*^_^*)

うふふ(*^_^*)
焼き鳥
3本で100円も含めて 全種類食べたわよ~。
晩御飯は100円の焼きそば2パック食べました。
満腹満腹(*^_^*)

ponko

Date2013.08.19 (月) 20:03:34

缶ビールだったけどね(^^ゞ
でも200円なら 飲むよね(*^_^*)

コロン地方でもponko実家の地域は 独特の昔からの
盆踊りをしてます。
地区地区でちがうんだ。
小さな市なのにね。

次からはコロン用のウマウマを持っていきます。

ponko

Date2013.08.19 (月) 20:01:35

お祭りはワンコにとってよろしくないものばかりですね
でもでも?どこからともなく ワンコにとっていい香りが・・・

地区の納涼祭
以前は小学校のグランドでやってました。
ところが小学校ではビールと喫煙がNGなので公民館前の広場でするように
なりました。
もんちゅちゅさん地方も小学校でお祭りかな?

ponko

Date2013.08.19 (月) 19:57:59

地区の公民館行事だから
補助が出てるの。
一般住民にはありがたや~ありがたや~なことなんだけどね。

夏バテしないようにかーたんは
体型維持してるでし。
コロンには信じられないでし・・・

papiruiママ

Date2013.08.19 (月) 14:23:51

あら?
盆踊りがなかったの??
チャコねぇさんが泣いちゃうね・・・
あっ・・・・・泣いてるかもっ(*≧m≦*)プッ

それにしても激安っ!!!
私なら 全種類食べるわね 絶対( *´艸`)
フランク50円・・・・・・3本はイケそう~♪

晩御飯・・・・焼きそばだけで足りた??? (笑)

チャコねぇ

Date2013.08.19 (月) 13:56:45

ビール200円は安い ! !

盆踊りがないなんてさみしーー ! (>_<)
でもお祭りってウキウキしちゃうね~♪
コロンちゃん、今度からウマウマ持参で行かなきゃ !

もんちゅちゅ

Date2013.08.19 (月) 00:44:05

コロンちゃん、またお祭りに連れて行ってもらったの?
焼きそばもフランクフルトも、わんこにはあまりよろしくないかなー。

ほんと、何でも激安価格で羨ましい!!
焼きそばも美味しそー。
こっちのお祭りはジュースとかき氷50円、でもビールは無かった(涙)。
38度近くのもんちゅちゅ地方だったので、残念ながらゆきはお留守番でした。

ゆかぶ☆

Date2013.08.18 (日) 22:16:53

え~っ、激安価格ぅ♪
うち、結局 地元の盆踊り行けなかったの~。
で、岐阜の郡上踊り行ったんだけど、
スーパードライ、500円だったよ~!!
フランクフルトは おっきかったけど 300円。
倍だね(^_^;)

コロン~、ゆかぶぅ☆も、体型維持のために しょうがなく食べてるんだってぇ~(;一_一)
↑ 力士だね(汗

管理人のみ通知 :

トラックバック:


最近の記事 & コメント
我が家は

ponko

Author:ponko
*とーしゃん…
  19〇〇年3月29日生♂
  はなとコロンと車を愛する
  おじさん

*かーしゃん(ponko)…
  19〇〇年7月23日生♀
  管理人

*はな(パピヨン)…
  2010年8月3日生の♀
  2012年8月12日
虹の橋に行きました

*コロン(MIX犬)…
  2012年6月23日生の♀
  2012年8月29日家族に迎える
  
*ご隠居さんがいるよ。

コロン
2012年6月23日生の女の子  父・ロングコート・チワワ  母・ポメラニアン
はな
2010年8月3日生の女の子
コロンのお友達
勝手にリンクすみません        微妙に五十音順(^^ゞ
ブロとも一覧

にゃごみじかん

こてつん家っ♪

今日のはなさん

クレハハルカのうつらうつらな日々

みけちゃんの気まま日記

のえいろ日記

パピポメ☆チャコ!

真っ黒パピとお馬鹿ルイ

ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち

テンねーたんジンおとーと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今何時?
訪問者数
カテゴリ
マウスについてくる星
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

