
Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

お盆前の・・・

もうすぐお盆休み


お休みの前に掃除をしたよ。


年末大掃除ってしない我が家


掃除はこの時期に



130811-01.jpg


ダンナっち 網戸を洗って・・・


130811-06.jpg



サッシの溝も洗って・・・


130811-05.jpg


掃除のお手伝いをしてくれました。




130811-03.jpg



このワンコは


掃除の邪魔になるので ケージにinです。



130811-04.jpg


掃除機のヘッドに戦いを挑むコロンでした。



あ~ぁ!


掃除って この時期にすると暑すぎだし


年末は 寒いし?


普段からキレイにしとけば?ってことだよね。



コロンのケージの丸洗いまでしたかったけど 暑さのタメ断念・・・



コロンでしっ!
かーたん 毎日掃除すればいいでし。
わかったでしか?
かーたん!!!






今日も元気印のコロンのお鼻をポチッ!としてもらえば、
ブログ村のポイントが10ポイント入ります。
    ↓      ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加中です。
ポチっっとよろしくでし。
ブログ村のランキングポイントにポイント入るでし
ありがとう!でしっ!



関連記事
Date: 2013.08.11
Category: 日々の事
Comments (14)
Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ponko

Date2013.08.16 (金) 16:16:27

本当に あっついねぇ~(^^ゞ

掃除したの。
お盆で お寺さんが棚経にくるし・・・
見えるとこだけちゃっちゃっちゃって・・・

ダンナね 変なとこで几帳面さが出てきて
私が手抜きできなくなっちゃうことがあります アハ(^O^)

ponko

Date2013.08.16 (金) 16:14:25

GWあたりに大掃除しないと
夏は暑すぎです(^^ゞ

コロンはガウガウ応援団???
掃除機の音にガウガウって吠えないけど
ヘッドに戦いを挑みますよ(^^ゞ

ponko

Date2013.08.16 (金) 16:12:41

夏の大掃除も考えものでした(^^ゞ
でも追い立てられないと出来ない私 アハ(^O^)

ダンナって掃除をすると変なところで几帳面が出てきて
私が手抜きできなくなって困ることがあります(^^ゞ

ponko

Date2013.08.16 (金) 16:04:45

こんなに暑くなったので
夏の大掃除も考え物です。
でもお盆とか切羽詰まらないと
出来ないし・・・

アハハ(^O^)ですね。

はな 帰って来てるのかな?
お線香をつけて
お迎えしてますよ。

ponko

Date2013.08.16 (金) 16:02:25

結局 年中いつでもお掃除ってしたくないです。
ダンナっち 妙なところで几帳面で
掃除をさせたら徹底的にするので
私が手抜きできなくなったうこともしばしば・・・

アハハ(*^_^*)

ponko

Date2013.08.16 (金) 16:00:26

お掃除しました。
もう暑さでヘロヘロになりましたよ(^^ゞ

本当に 毎日掃除をすればいいのに出来ないですよね。

掃除機を使う時はコロン ケージinさせるの
掃除機の音にはガウガウ吠えないけど
コロンの入ったケージ付近に掃除機ヘッドがきたら
すごい形相で戦いを挑んでますよ(*^_^*)

papiruiママ

Date2013.08.12 (月) 09:26:43

あついねー!!(+。+)

ponkoさん 掃除したの~??
私・・・暑くてそれどころじゃないわ~
パピルイのお毛毛を掃除機で吸い取るだけで汗が吹き出してくるの(‘ε`汗)

パパさん えらいね~~
掃除のお手伝いなんて 家の旦那絶対してくれないよ(T_T)

よく手懐けてあるね( *´艸`) (笑)♡

チャコねぇ

Date2013.08.12 (月) 07:08:35

ウチの大掃除、GWと年末です。
GWはどこへ行っても混んでるし、気候も大掃除にちょうどいいし。(^^)
ダンナさん、しっかりとお手伝いしてくれるんですねぇ !
コロンちゃん、お手伝いしたらウマウマもらえるかもよ ! ?

ルイたんマァマ

Date2013.08.12 (月) 06:15:57

大掃除お疲れ様ですっ!!
パパさんもお手伝いしてくれて良いナァ(*^^*)

わが家の大掃除は、年末にアタクシがひとりでします。
手伝いなんてしないですよぉ(>_<;)
でもって暑いのが苦手なんで、冬にしまぁす~。
わが家はお盆休みないし(^ω^*)

すず❤ママ

Date2013.08.12 (月) 03:27:21

大掃除を手伝ってくださるダンナ様、
さわやか~!

秋か春がいいんでしょうけど、
気候がいいと、何かと忙しいから
その気になりませんねv-391

夏の大掃除は、
後にビールが待ってる!
と思えば頑張れそうです。

富山のすずe-415家は、
掃除を簡単に、がコンセプト(除オット部屋)なので、
なんでも箱に入れたり、カバーをしたりしてるので、
大掃除はしたことがありません(しなくてよいわけではない)。

はなちゃんは今日から帰ってきておられるでしょうね。
先月と一緒になっちゃったけど、スイカとおやつ、
それと今月は、庭に咲いてるはまゆうをお供えしますe-420

ポンママ

Date2013.08.11 (日) 21:16:17

この時期の大掃除。
暑いんだけど正解の気がします。
年末は寒いし、それでなくても忙しいからね。
パパさん、大活躍じゃないですか。
コロンちゃん、掃除機にケンカ売ってないで
パパさんのお手伝いしましょ。 ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

はなポメ

Date2013.08.11 (日) 18:52:27

お掃除したんですか!!
私も明日から実家に帰らせていただくため
緊急お掃除しましたー(>_<)
毎日やればいいっていうのは
わかってるんだけど
これがなかなかできないものなんだよ、コロンちゃん。
仕事もしてるしねぇ~( ̄▽ ̄)
なんて、言い訳かっ(^_^;)
掃除機暑いですよね!!
うちは、暑さ+はなさんの鳴き声のひどさに
やる気が失せます…。

ponko

Date2013.08.11 (日) 16:28:02

暑い中 お疲れ様でした。
平和がこれからもず~~~~~っと続きますように。


ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー

Date2013.08.11 (日) 14:31:34

広島も長崎も暑かった。しかし子供の熱意は、嬉しかった。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


最近の記事 & コメント
我が家は

ponko

Author:ponko
*とーしゃん…
  19〇〇年3月29日生♂
  はなとコロンと車を愛する
  おじさん

*かーしゃん(ponko)…
  19〇〇年7月23日生♀
  管理人

*はな(パピヨン)…
  2010年8月3日生の♀
  2012年8月12日
虹の橋に行きました

*コロン(MIX犬)…
  2012年6月23日生の♀
  2012年8月29日家族に迎える
  
*ご隠居さんがいるよ。

コロン
2012年6月23日生の女の子  父・ロングコート・チワワ  母・ポメラニアン
はな
2010年8月3日生の女の子
コロンのお友達
勝手にリンクすみません        微妙に五十音順(^^ゞ
ブロとも一覧

にゃごみじかん

こてつん家っ♪

今日のはなさん

クレハハルカのうつらうつらな日々

みけちゃんの気まま日記

のえいろ日記

パピポメ☆チャコ!

真っ黒パピとお馬鹿ルイ

ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち

テンねーたんジンおとーと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今何時?
訪問者数
カテゴリ
マウスについてくる星
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

