
Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

日よけをつけました

それにしても暑い・・・


毎日 30℃を軽く超えてますね。


130717-01.jpg


西向きのテラス窓にはオーニングを



130717-025.jpg


玄関も西向きのため すだれを つけました。



ダンナっち 高所恐怖症のため 私が 『カッカッカ』と脚立に上って


ダンナっち したからアシスト


脚立がこけないように 支えてくれました。





そんな暑い中



130717-04.jpg



今年もメロンの季節になりました。


これは貰い物



130717-05.jpg

コ「かーた~~~~ん
  いい にほいがするでし。
  これ 食べ物でしね。
  はやくコロンに食べさせるでし!」




コロンにはもったいなくて 食べさせれません!



それに冷蔵庫でひんやりと冷やしてから食べるの!


ベロンチョしても ダメです アハ!


130717-03.jpg

コ「ブゥ~~~~!でしぃ~~~~」



おもちゃをメロンだと思って!


人間? ワンコも思い込みって大事だからね。


コロン




コロンでしっ!
かーたんはいつも美味しいものたべてるでし。
コロンはかーたんがこれ以上おデブにならないように
気を使ってるでし。
それなのに・・・
どういうことでしか?
かーたん!!!


お転婆コロンのお鼻をポチッ!としてもらえば、
ブログ村のポイントが10ポイント入ります。
    ↓      ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加中です。
ポチっっとよろしくでし。
ブログ村のランキングポイントにポイント入るでし
ありがとう!でしっ!



関連記事
Date: 2013.07.17
Category: 日々の事
Comments (14)
Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ponko

Date2013.07.20 (土) 11:36:32

金曜日は湿気が少なくて
夜は肌寒いくらいでした。

ダンナ 高所恐怖症なので
力仕事と高い場所の仕事=嫁の仕事
なんです(^^ゞ

コロンね
メロン 限りなく皮に近い部分をゲットして
おいしそうに 大事にたべましたアハ(^O^)

ponko

Date2013.07.20 (土) 11:34:05

お仕事に行ってるので ご隠居さんに
『10時~11時位になって暑くなったらエアコンつけてね』とお願いしてます。
夏場の電気代が怖いね。

スイカもメロンも好き。
夏になって食欲が落ちてきても パクパクたべるれるね。

仕事もこれで2か月になりました。
私もコロンもこの状況に慣れつつあるかな。
お互い かわいい子のためにがんばろうね。
そして、そして。。。涼しくなったらご対面しようね。
その夢に向かってがんばるね。

ponko

Date2013.07.20 (土) 11:29:13

家そのものが 杉板貼りの和風建築なので
本当はオーニングより すだれがいいんですけど
日差しを遮るには オーニングが役に立ちそうです。

ルイたんもメロン狙ってますか?
甘くて美味しいもんね。

ponko

Date2013.07.20 (土) 11:27:09

和風建築なので すだれがいいんだけど
日差しを遮るならオーニング
でも確かに風通しはいまいち・・・
窓から少し離して 雨どいにくくりつけました。

あったりぃ~!
コロンが食べたメロンは、限りなく
皮に近い部分でした。 アハ(^O^)

ponko

Date2013.07.20 (土) 11:25:06

我が家もそうです。
力仕事と高いところ担当→嫁!

スイカもメロンも いい匂いと
『サクッ』って音に反応するんでしょうね。

コロン ほんのちょぴりあげました。

ponko

Date2013.07.20 (土) 11:23:33

すだれがバタバタしないように
地中にも杭を埋め込んでくくりつけてあります。
たぶん 少しは日差しが和らいでいることでしょうね

コロン 本当になんでも食べるので
メロンもほんの少しおすそ分けしました。
先日 レモンを舐めてビックリ(@_@)してました(^^ゞ

ponko

Date2013.07.20 (土) 11:20:10

う・・・う・・・25度前後?
うらやましぃ~!

コロンもエアコンの中で過ごすようになったので
夏場の電気代がおそろしいです。

メロン コロンがハンパなくピーピーって鼻泣きしたから
少しだけおすそ分けしました(*^_^*)

みけ

Date2013.07.19 (金) 20:03:26

今日は意外に涼しくて朝はエアコンなしで気持ち良く目覚めましたよ~

日差しが強くなってきたからオーニングやすだれは必需品ですね~
それにしてもponkoさんえらい~~
すだれをponkoさんがつけている姿コロンちゃん見つめているんだろうな~(笑)

メロン美味しそう~
りりーもメロン大好物だよ~
少しだけどおすそ分け貰って大喜び~~
コロンちゃんもうまうま貰ってponkoさんの体重増加のストップへ貢献よ~~~(笑)

誰?

Date2013.07.18 (木) 16:52:32

我が家も窓にすだれをつけたよ~♪
毎日暑すぎ~~(‘ε`汗)
エアコンなしじゃ生きられん( ̄O ̄;)
パピルイもお留守番だから朝からずーーーーっと 
エアコンつきっぱなしなのだーーーΣ(゚д゚;)
来月の電気代・・・・・怖い・・・・・( ̄O ̄;)

メロン美味しそう~
私メロン大好き~
今日 私の親が 大きなスイカを持ってきてくれたんだよ~♪
楽しみだ~
ponkoしゃん~~
仕事慣れたかな??
お互い暑いけど体調を崩さんように頑張ろっ*\(^o^)/*

ルイたんマァマ

Date2013.07.18 (木) 16:20:56

すだれ良いですね~~。

わが家の和室の窓にもすだれをつけたいと考えて
いるんだけど・・なかなか買いに行く時間が(^^;)
わが家は逆にアタクシは高所恐怖症・・。
脚立になんて乗ったら、足が笑っちゃうし(_ _;)
なので高いところは、大黒柱担当(^ω^*)

わが家にも頂き物のメロンがひとつ。
そして同じくルイたんが狙ってます(^^;)

ゆかぶ☆

Date2013.07.18 (木) 09:06:49

ん~、すだれ、イイ感じ(#^.^#)
オーニングって、風通しっていいの??
昨日は、若干涼しくって、エアコンなしでも過ごせたよ~。
よしずがあると、カーテン全開でも見えないから 嬉しい^m^

コロン~、ダイジョブっ!!
かーたんは、きっと コロン用のメロンくれると思うんだ~♪
でも、オレンジの部分じゃなくって、白い部分かもなぁ。。。(笑)

チャコねぇ

Date2013.07.18 (木) 07:15:19

ウチのダンナも高所恐怖症~ ! (笑)
高いトコの作業、力仕事(← アレ ?)はもっぱら嫁の仕事です。(^_^;)

チャコはスイカやメロンを切ると、
寝ていてもすっ飛んで来るよ。
で、もらえるまで粘る ! !
コロンちゃん ! ! 頑張って ! ! (笑)

もんちゅちゅ

Date2013.07.18 (木) 00:19:49

本当に毎日暑いですねー。
ponkoさまのおうち、すだれがとてもいい感じです。
見た目にも涼しげですしね。

コロンちゃん、メロンは人間にもぜいたく品だからねー。
なかなかもらえるものじゃないと思うよ(笑)。
頑張ってお利口にしてたら、ちょっとお裾分けがあるかも!?
期待して待ちましょ。

はなポメ

Date2013.07.17 (水) 20:02:58

毎日30℃超ですかー!!
暑いですね(>_<)
こちらは、最近は25℃前後
寒いくらいです( ̄◇ ̄;)
メロンうちもボス②の実家からもらって
今日食べましたー!!
はなさんにもおすそ分け♪
コロンちゃんも、ponkoさんを
じーっと可愛いお顔で見つめたら
ペロってさせてもらえるかもよ(^O^)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


最近の記事 & コメント
我が家は

ponko

Author:ponko
*とーしゃん…
  19〇〇年3月29日生♂
  はなとコロンと車を愛する
  おじさん

*かーしゃん(ponko)…
  19〇〇年7月23日生♀
  管理人

*はな(パピヨン)…
  2010年8月3日生の♀
  2012年8月12日
虹の橋に行きました

*コロン(MIX犬)…
  2012年6月23日生の♀
  2012年8月29日家族に迎える
  
*ご隠居さんがいるよ。

コロン
2012年6月23日生の女の子  父・ロングコート・チワワ  母・ポメラニアン
はな
2010年8月3日生の女の子
コロンのお友達
勝手にリンクすみません        微妙に五十音順(^^ゞ
ブロとも一覧

にゃごみじかん

こてつん家っ♪

今日のはなさん

クレハハルカのうつらうつらな日々

みけちゃんの気まま日記

のえいろ日記

パピポメ☆チャコ!

真っ黒パピとお馬鹿ルイ

ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち

テンねーたんジンおとーと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今何時?
訪問者数
カテゴリ
マウスについてくる星
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

