
Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

枝豆ぇ~~~~

枝豆を頂きました。


京都のブランド野菜 『紫ずきん』


130714-01.jpg


ポンママさんが ブログで 『枝豆の食べ方』を紹介してくれたので


さっそく実践!



130714-02.jpg


塩もみした枝豆を フライパンで 蒸し焼きすること 7~8分



130714-03.jpg


塩が再結晶化してきましたよ。



とっても 甘く おいしくいただきました。



当然 コロンも


130714-04.jpg
コ「おいしいでしぃ~
  コロン 初めて食べるでし!
  これ 何でし?」




そうだね。


コロンをお迎えしたのは 去年の8月下旬だったからね。



130714-05.jpg

コ「むちうでし」



枝豆のお供は・・・



130714-06.jpg

シュワシュワぁ~な サイダー


130714-07.jpg

コ「コロンも 飲んでみるでし」



130714-08.jpg

コ「かーたん・・・」



ワンコはシュワシュワぁ~ってしなくてもいいの!




コロンでしっ!
コロンは知ってるでし
かーたん いつも一人でシュワシュワぁ~って飲んでるでし
だから 豚さん模様のTシャツがクマさん模様になってるでし!


チビッココロンのお鼻をポチッ!としてもらえば、
ブログ村のポイントが10ポイント入ります。
    ↓      ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加中です。
ポチっっとよろしくでし。
ブログ村のランキングポイントにポイント入るでし
ありがとう!でしっ!




関連記事
Date: 2013.07.14
Category: 日々の事
Comments (17)
Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ponko

Date2013.07.17 (水) 12:38:16

湯がくより味が濃かったように思います。
枝豆 わんこ大好きですよね。
コロン 初枝豆は慎重に食べたけど
二口目からは 目をむき出しにして食べました。

わんこと一緒に食べれると
とっても楽しいです(*^_^*)

小夏ちゃんも小春ちゃんも元気でよかった~(#^.^#)
まだまだ夏 始まったばかり!
元気で乗り切ろうね。

ponko

Date2013.07.17 (水) 12:35:01

こちらこそ。
これからも仲良くしてください

ponko

Date2013.07.17 (水) 12:34:25

美味しかったですか?
よかった。

枝豆っておいしいですよね。

ponko

Date2013.07.17 (水) 12:33:20

湯がかないから湯気で暑くならないし
枝豆の味が凝縮されておいしいです(*^_^*)

ponko

Date2013.07.17 (水) 12:32:21

ね!湯がくより簡単で
味も凝縮されて ステキなレシピを教えてもらったね。
我が家も定番になりそうです。
特に夏は湯気で困らなくていいです。

枝豆のお供は 泡!
シュワシュワサイダーでね(*^_^*)

ponko

Date2013.07.17 (水) 12:30:00

はい♪
丁度 枝豆をGETしたので 早速やってみました。
枝豆の味が凝縮!でしたよ。
そして 湯がくよりもしかしたら?手早くできるかも?
暑い夏は湯気でムンムンするけど
それがなくてよかったです。

夏はサイダーのんでシュワシュワです (^^♪

ponko

Date2013.07.17 (水) 12:27:27

枝豆 おいしいですね。
今度 はなポメさんの食べ方 やってみるよ。
想像しただけでも美味しそうだね
お口いっぱいに枝豆の味が広がるんだよ(^^♪

せぇ~~~~の!で食べようね。

ワンズも枝豆食べて 元気一杯!
ワンワン♪

ponko

Date2013.07.17 (水) 12:24:24

一気に口に入れて食べるんですね。
今度 そうやって食べてみます(^^♪

サイダーとか夏はのどがシュワシュワ~ってすればいいの(#^.^#)
私も箱買いしようかな?って思ったくらいよ。

枝豆とサイダー お試ししてね(^・^)

小夏ママ

Date2013.07.16 (火) 21:13:25

枝豆の季節ですよね~
ponkoさんUPのやり方で私も作ってみましたよ♡
おいしかった~(^o^)
わんこも枝豆好きですよね~
この夏は一緒に楽しみたいな。

最近さぼりがちですが、小夏も小春も元気ですよ~

-

Date2013.07.16 (火) 19:41:41

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー

Date2013.07.16 (火) 16:14:43

枝豆作ったよ。美味しかったよ。

ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー

Date2013.07.15 (月) 16:08:12

蒸し焼き??早速やってみよう楽しみだ

ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー

Date2013.07.15 (月) 16:07:48

蒸し焼き??早速やってみよう

チャコねぇ

Date2013.07.15 (月) 07:35:17

ウチも『ポンママさんの枝豆』、もう2回もやったよ !
美味しいんだよねぇー !
チャコも枝豆、大好きだよん♪
我が家の枝豆は今後コレが定番になりそうです。(^^)

でも、枝豆のお供がシュワシュワサイダー ? !
いやいや、そこはビールで ! ぜひ ! !

もんちゅちゅ

Date2013.07.15 (月) 01:34:12

そうそう、ポンママさまのブログで枝豆を蒸し焼きにすると
美味しいって拝見しました!!
ponkoさまは早速実践されたんですねー。
くぅ~、美味しそう!!
コロンちゃんもお裾分け、よかったね。枝豆はウマウマだもんね。
ゆきも喜んで食べますよ……って、大抵のものは喜んで食べている予感(汗)。
枝豆のお供はサイダーなんですね。
暑い夏はシュワシュワ感がたまらないですね。

papiruiママ

Date2013.07.14 (日) 22:25:53

枝豆 大好き~(´ε` )
家は冷凍を買ってきて水で戻して食べてる~♪
はなポメさんの食べ方に興味津々☆
早速次回やってみよう~
口の中に枝豆を満タンにして食べるのね~
ponkoしゃんも一緒にやろっ♪(o^^o)

パピルイも枝豆大好き~♪
くれるまで ずーーーーっとガン見なのっo(≧▽≦)o

はなポメ

Date2013.07.14 (日) 20:11:53

美味しそう~(*゚▽゚*)
私枝豆一気に口の中にいっぱい入れて
食べるのが好きです(笑)
フライパンの中の枝豆の倍の量は
一気に食べちゃうかも~
ponkoさんの飲んでるお飲み物!!
ビールかと思っちゃった(笑)
まったく同じサイダーうちも、箱買いしたよ( ´艸`)
1本35円だったの!!
暑い夏にぴったり。
枝豆とサイダー今度やってみよう♪

管理人のみ通知 :

トラックバック:


最近の記事 & コメント
我が家は

ponko

Author:ponko
*とーしゃん…
  19〇〇年3月29日生♂
  はなとコロンと車を愛する
  おじさん

*かーしゃん(ponko)…
  19〇〇年7月23日生♀
  管理人

*はな(パピヨン)…
  2010年8月3日生の♀
  2012年8月12日
虹の橋に行きました

*コロン(MIX犬)…
  2012年6月23日生の♀
  2012年8月29日家族に迎える
  
*ご隠居さんがいるよ。

コロン
2012年6月23日生の女の子  父・ロングコート・チワワ  母・ポメラニアン
はな
2010年8月3日生の女の子
コロンのお友達
勝手にリンクすみません        微妙に五十音順(^^ゞ
ブロとも一覧

にゃごみじかん

こてつん家っ♪

今日のはなさん

クレハハルカのうつらうつらな日々

みけちゃんの気まま日記

のえいろ日記

パピポメ☆チャコ!

真っ黒パピとお馬鹿ルイ

ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち

テンねーたんジンおとーと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今何時?
訪問者数
カテゴリ
マウスについてくる星
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

