
Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

AYA と シャンプー

まだまだ 6月30日(日)のお話・・・


姪っ子AYAが夏休みになる前に帰ってきました。


130703-01.jpg

コ「何・・・でし?・・・何するでし?」




コロン AYAねぇ~は 動物専門学校に行って 未来のトリマーさんだよ。



せっかく帰ってきてるんだから コロンのシャンプーをしてもらうよ。



130703-02.jpg

コ「洗わなくてもコロン、きれいでし・・・」



130703-03.jpg

コ「AYAねーたん コロンのしっぽでしぃ~~~」



130703-04.jpg

相変わらず なにか 別の生き物のようだわ・・・



130703-05.jpg



おうちシャンプーなので 学校と勝手が違うようです。



130703-06.jpg

ブレてるけど・・・


コ「まだ?でし?」



130703-07.jpg


ブルブルするときは 首を持つと しないとか?



130703-08.jpg

やはり家庭用のドライヤーなので威力が小さいです。


学校でも小型犬は家庭用のドライヤーで乾かすらしいけど



ドライヤーを首から下げて両手が使えるようにするんだって。


130703-09.jpg

あと一息!



と、シャンプーをされたコロンでした。



AYAねぇ~ 次に帰ってきたときもヨロシク!



夏休み 授業はお休みでも 学校で預かっているワンコたちを順番にお世話するので



夏休みの予定が立たないAYAねぇでした。




コロンでしっ!
かーたん コロンのシャンプーをAYAねーたんにお願いしたでし。
コロン お風呂キライでし


お転婆コロンのお鼻をポチッ!としてもらえば、
ブログ村のポイントが10ポイント入ります。
    ↓      ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加中です。
ポチっっとよろしくでし。
ブログ村のランキングポイントにポイント入るでし
ありがとう!でしっ!



関連記事
Date: 2013.07.05
Category: 日々の事
Comments (14)
Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ponko

Date2013.07.08 (月) 17:59:57

どんなトリマーさんになるやら?
かなり心配なんですけどね。
ドライヤーも首から下げるって聞いて
なるほど!って
勉強してたんだ~!って感心しちゃいました。

AYAに聞いたドライヤーハンガーを
次の記事でUPしますね(#^.^#) 本当は使ってるところを
動画で頼んだけど 急がずに待っててください(*^^)v

ponko

Date2013.07.08 (月) 17:53:47

肛門絞りを教えてもらったけど
コロン 1週間前にサロンで絞ったあとなので
出なかったです。

そういうことを教えてもらおうかな?って画策してます(^^ゞ

姪っ子は『グルーミングコース』なのですが
どこまで上手になって卒業するか?です (#^.^#)

ponko

Date2013.07.08 (月) 17:51:31

姪っ子もまだこの春から学校に行きかけた
ひよっこです
家の近くで就職してほしいけど
本人は家から離れた場所で探してるみたいです(/_;)

水ぬれコロンは
スリムでしたアハ(#^.^#)

ponko

Date2013.07.08 (月) 17:49:54

ブルブルしかけたら
首をつかむと しなかったよ。
少しは役に立つことを教えてくれたわ(*^^)v

コロンも鶏ガラのような手で必死にしがみついてました(#^.^#)

ponko

Date2013.07.08 (月) 17:48:22

家の近くで就職してくれたら とってもいい姪っ子なんだけどね。
そう美味しい話は転がってませんです。

でもお休みの日はカットくらいしてくれるかもね(#^.^#)

コロンの手は鶏ガラなんです。
顔回りをスッキリカットしてもらったから
おでぶに見えるけどね。

ponko

Date2013.07.08 (月) 17:46:40

ところが 美味しい話は そこには転がってませんでした。
きっと就職は家から離れたところにするので
コロンはサロンへGO!GO!GO!となります(/_;)

学校でも1匹に3人でシャンプーするんだって。
コロンの手は鶏ガラです(^^ゞ

ponko

Date2013.07.08 (月) 17:43:45

近くに就職してくれればいいんですけど
きっと家から離れた場所で就職するだろうから
コロン的には 「役に立たないぜ」ってことになりそうです(^^ゞ

水ぬれコロンの足は鶏ガラスープになりそうでしょ?
うふ(#^.^#)

ポンママ

Date2013.07.08 (月) 12:40:04

AYA姉ちゃん、未来のトリマーさんなの?
凄いわぁ~
シャンプーの時、1番大変だと思うのが
ドライヤーなんですよ。
なんと、首からぶらさげて両手が使えるようにするって
具体的にどうすればいいんでしょうか。
知りたい!知りたい~!!
両手使えたらめっちゃ便利ですもんね。

くれはるか

Date2013.07.07 (日) 05:05:56

未来のトリマーさん身内に持つと
楽ですよね。
シャンプー、爪切り、カット…
全部お任せできるもん。

我が家のバカ娘も、犬の専門学校出ています。
トレーナーコースだけど、トリミングの授業も
しっかりあったので、家での
『なんちゃってトリミング』はできるんだけど
自宅時は、ほぼ寝てて、休日は遊びに出てて
トリミングどころか散歩も行きませんわい(♯`∧´)

まー、しつこく言ったら渋々爪切ってくれるだけで
素人の私にはありがたいけど。
犬の爪切りって、怖いやんσ(^_^;)

もんちゅちゅ

Date2013.07.06 (土) 23:15:20

コロンちゃん、綺麗にしてもらって美人度アップだね。
未来のトリマーさん、頼もしいね。
それにしてもコロンちゃん、濡れると細いなー。
ポメ族も濡れた時はかなり貧相になるけど、コロンちゃんもなかなか(笑)。
シャンプーの後は疲れるね。
コロンちゃん、お疲れさま!!

きなこ

Date2013.07.06 (土) 11:32:41

コロンちゃん、AYAおねえちゃんにシャンプーしてもらってよかったね!
コロンちゃんの必死さがお手手に出てて可愛い♪(笑)

ブルブルは首を持つといいんですね~
ちょっと勉強になっちゃった♪

チャコねぇ

Date2013.07.06 (土) 07:27:08

スッキリしたねぇ~ ! コロンちゃん !
身内にトリマーさんがいるって、羨ましい !
シャンプーくらいなら自分で・・・って思うけど
カットとなるとムリムリムリ~ ! (>_<)

コロンちゃん、めちゃくちゃ細い ! !
やっぱウチのチャコ、かなり骨太だわ・・・。(^_^;)

papiruiママ

Date2013.07.05 (金) 22:30:28

AYAねぇ~はトリマーになるの?
羨ましい~
これで ponko家のトリミング代は0円だね~♪

コロンちゃん~
何だか何本もの手に洗われてたね~o(≧▽≦)o
コロンちゃんのお手手 マッチ棒みたいに細い~~~
可愛い~☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆

はなポメ

Date2013.07.05 (金) 20:30:32

未来のトリマーさんですか(*゚▽゚*)
いいなぁ♪
将来はトリミング代いらず!?
コロンちゃんもAYAおねえちゃんに
シャンプーしてもらった方が
お店に行くより安心かもしれないですよね(^O^)
しかし、わんこって洗うと細くなりますよね~(笑)
お目目の大きさが際立つね(*´▽`*)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


最近の記事 & コメント
我が家は

ponko

Author:ponko
*とーしゃん…
  19〇〇年3月29日生♂
  はなとコロンと車を愛する
  おじさん

*かーしゃん(ponko)…
  19〇〇年7月23日生♀
  管理人

*はな(パピヨン)…
  2010年8月3日生の♀
  2012年8月12日
虹の橋に行きました

*コロン(MIX犬)…
  2012年6月23日生の♀
  2012年8月29日家族に迎える
  
*ご隠居さんがいるよ。

コロン
2012年6月23日生の女の子  父・ロングコート・チワワ  母・ポメラニアン
はな
2010年8月3日生の女の子
コロンのお友達
勝手にリンクすみません        微妙に五十音順(^^ゞ
ブロとも一覧

にゃごみじかん

こてつん家っ♪

今日のはなさん

クレハハルカのうつらうつらな日々

みけちゃんの気まま日記

のえいろ日記

パピポメ☆チャコ!

真っ黒パピとお馬鹿ルイ

ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち

テンねーたんジンおとーと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今何時?
訪問者数
カテゴリ
マウスについてくる星
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

