
Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

今年の梅

さ・・・さ・・・


お話は 6月16日(日)に遡って・・・


クマが出そうな場所に梅の木が植えてある ponko家



梅の実の収穫に行きました。



130626-01.jpg

じゃじゃ~~~~ん



今年の梅



130626-02.jpg

カゴ共で16㎏この日は収穫できました。



130626-03.jpg
コ「これ何でし?」



130626-04.jpg
コ「コロンのウマウマでし?」




130626-05.jpg
コ「はやく食べたいでしぃ~」



ちがいますけど・・・





コロンでしっ!
コロンしってるでし
かーたんは梅で「梅酒」を作るでし
コロンのお口には入らないでし・・・



残念でした。
今年の梅は梅ジュースになりますよ。


次の日曜日も あと6㎏収穫して 今年の梅は豊作でした。



チビッココロンのお鼻をポチッ!としてもらえば、
ブログ村のポイントが10ポイント入ります。
    ↓      ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加中です。
ポチっっとよろしくでし。
ブログ村のランキングポイントにポイント入るでし
ありがとう!でしっ!



関連記事
Date: 2013.06.26
Category: 日々の事
Comments (26)
Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ponko

Date2013.07.02 (火) 12:59:10

元気だじょ~~~!

ブログしてて
こうやって 気に掛けてもらえるって
とってもうれしいですm(__)m

これからも どうかよろしくお願いします。

ponko

Date2013.07.02 (火) 12:57:52

元気です。
お仕事で正社員になるために
色々とバタバタしてました。

心配していただいてありがとうございますm(__)m

こうして気に掛けてもらえるって
ブログしてて とってもうれしいです。

これからもよろしくお願いします。

ponko

Date2013.07.02 (火) 12:52:16

今年は本当に豊作になりました。

梅酒は毎年作ってて まだ一昨年のも飲みきってないので
今年は梅ジュースにしました。
(ご隠居さんが1kg程、梅酒にしたかも?)

コロンも1歳になりました
ありがとうございます。
シンバくんももうすぐ1歳ですね。
いつまでヤンチャなのかな?と心配になるけど
イタズラ盛りでも元気でいてくれるのが一番ですね(苦笑)

ponko

Date2013.07.02 (火) 12:42:24

たくさん梅ジュースにしました。
知り合いにも、おすそ分けが出来ました。

梅ジュースも大量に砂糖をつかうので
え~~~???って心配になるけど

美味しい梅ジュースになって欲しいです。

ponko

Date2013.07.02 (火) 12:37:12

梅が沢山採れました。
しかも大粒でした(#^.^#)

うふ!梅酒はね
去年作ったのがまだ残ってるの(#^.^#)

本当に今年はコロンもビックリな梅でした。

ponko

Date2013.07.02 (火) 12:35:19

うふ(^^♪

ジュースにしておけば 焼酎の梅ジュース割りができるんだ(#^.^#)

今年は豊作だったけど、きっと来年は不作らしいです。
毎年 豊作になればいいのにね・・・

コロン 梅ジュースの味見したらどうするんだろう?
興味があるわ~v

ponko

Date2013.07.02 (火) 12:33:01

これからもよろしくお願いします(*^。^*)

ponko

Date2013.07.02 (火) 12:32:20

甘い梅のカリカリ漬けですか?
おいしそう!!!!

レシピ教えてくださいm(__)m

ponko

Date2013.07.02 (火) 12:31:29

梅がたくさん採れました(^^♪

梅ジュースってね~
梅酒のアルコールが入ってないバージョンなの(^・^)

コロンも応援団として手伝ったよ

ponko

Date2013.07.02 (火) 12:29:15

梅とお砂糖と1:1で作るんだ。
さすがにこれ全部で作ったら大変なので
梅を知り合いにおすそ分けしました。

お味噌はね、買ってくる人よ~。
マルコメ味噌 うふ(^^♪

沢庵は毎年漬けてます。(私はしないけど アハ・・・)

ponko

Date2013.07.02 (火) 12:23:35

梅が豊作でした。

我が家の梅干は小梅で作るので
大粒な梅は 飲み物になります。
焼酎の梅ジュース割りが美味しいんだ!

ponko

Date2013.07.02 (火) 12:21:55

えぇ~~~???
私=お酒ですかぁ~?
否定しないけど・・・(^^ゞ(^^ゞ

梅ジュースはいいですよ。
だって焼酎の梅ジュース割り・・・
あ!やっぱ お酒?かぁ~???

出来上がりが楽しみです。

ponko

Date2013.07.02 (火) 12:19:42

そうなんよ(^^ゞ
クマが出そう?出る?ような場所にあるんよ。

今年の梅は思いかけず大粒で豊作でした。
来年は不作かもね(/_;)

-

Date2013.07.01 (月) 21:37:20

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すず❤ママ

Date2013.07.01 (月) 00:53:09

ん~???
こんなに更新がないのは珍しい・・。
ponkoさん、どうかなさったの?

ポンママ

Date2013.06.29 (土) 18:09:05

お~!!
大豊作ですね。
全部梅ジュースにしちゃうの?
うちは梅酒を作りました~

コロンちゃん、1歳のお誕生日迎えられたんですね。
おめでとうございます。
ご訪問が遅くなってすいません。(泣)
コロンちゃんとシンバは約1ヶ月違うんですよね。
来月、うちの子も1歳です。
本当に早いものですね。

これからもずっと元気でガンガンイタズラしちゃおうね。
(笑)

みくまま

Date2013.06.28 (金) 12:56:55

すごい梅の量ですね!
おいしい梅ジュースがたくさんできるんだろうなぁ~

もんちゅちゅ

Date2013.06.28 (金) 00:07:15

すごい梅の量!!大豊作!!
梅酒作り放題の飲み放題……と思ったら。
あ、でも梅ジュースも美味しいですよね。
ソーダで割ると特に。
こんなにたくさん採れて、コロンちゃんもビックリだね。
ウマウマじゃないんだよ、残念でしたー。

ゆかぶ☆

Date2013.06.27 (木) 20:41:13

えっ、ジュースなのっ ??
アルコールは 入ってないのっ ^m^(驚)??

梅、豊作だねえ~(#^.^#)
うちも、実家にちっちゃい梅の木があって、
毎年 ちょこちょこ採れるけど、
ことしは 少なかったぁ~(^_^;)
梅干にしますっ☆

コロンも、梅ジュース お味見するでしっ(^_-)-☆

-

Date2013.06.27 (木) 19:40:53

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー

Date2013.06.27 (木) 15:59:49

私は、甘い梅のカリカリ漬けを作っています。

きなこ

Date2013.06.27 (木) 15:43:18

すごい!!今年は豊作なんですね♪
そういえば梅ジュースって飲んだことないです~
梅サワーなら(笑)
頑張って美味しいジュース作って下さいね!
コロンちゃんもお手伝い頑張ってネ!?

papiruiママ

Date2013.06.27 (木) 15:38:10

すごい取れたじゃない~
今年は梅ジュースなの??
これだけの量で どの位の梅ジュースが出来るのかしら?
かなりの量だよね~
こうゆうの作るって感動だよ~
安心して飲めるしね~^^
私の友達も 姑がいる家に嫁いだんだけど
味噌とかも豆から教えてもらって作ってるんだって~
少し そのお味噌を分けてもらった事があったんだけど
激激激ウマだったよ~~(*´▽`)ノノ
もしかして ponkoさんも
お味噌作る人??

チャコねぇ

Date2013.06.27 (木) 07:09:46

うおーー ! 梅じゃ~~ !
いつも行くジムのサウナの中で
おばさんたちが梅の漬け方をレクチャーしてました。
梅酒にしたり、梅ジュースにしたり、梅干し作ったり。
みんな作るんだねぇ~。

美味しい梅ジュース、作ってくださいね !

はなポメ

Date2013.06.26 (水) 21:04:03

あれ~、
梅酒じゃないんだ!!
私の中で
ponkoさん=お酒
の方程式がなぜか成り立っている(笑)
でも、梅ジュースもいいですね~♪
うちの実家でもよく作ってたなぁ。
氷を入れてロックでもいいし
ソーダで割っても美味しいですよね~(*´ω`*)
出来上がるのが楽しみですね!!

iroha

Date2013.06.26 (水) 21:00:07

こんばんは♪

ぞういえば・・・クマが出そうなとこに梅の木が!!!って去年も読んだねぇ~(*゚▽゚*)
今年も無事クマに出会うことなく 収穫できて良かったねぇ(笑)
しかも豊作やん♪
美味しい梅ジュースができるといいねぇ♪

管理人のみ通知 :

トラックバック:


最近の記事 & コメント
我が家は

ponko

Author:ponko
*とーしゃん…
  19〇〇年3月29日生♂
  はなとコロンと車を愛する
  おじさん

*かーしゃん(ponko)…
  19〇〇年7月23日生♀
  管理人

*はな(パピヨン)…
  2010年8月3日生の♀
  2012年8月12日
虹の橋に行きました

*コロン(MIX犬)…
  2012年6月23日生の♀
  2012年8月29日家族に迎える
  
*ご隠居さんがいるよ。

コロン
2012年6月23日生の女の子  父・ロングコート・チワワ  母・ポメラニアン
はな
2010年8月3日生の女の子
コロンのお友達
勝手にリンクすみません        微妙に五十音順(^^ゞ
ブロとも一覧

にゃごみじかん

こてつん家っ♪

今日のはなさん

クレハハルカのうつらうつらな日々

みけちゃんの気まま日記

のえいろ日記

パピポメ☆チャコ!

真っ黒パピとお馬鹿ルイ

ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち

テンねーたんジンおとーと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今何時?
訪問者数
カテゴリ
マウスについてくる星
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

