
Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

畑のあれこれ

畑に植えてある野菜たち。


玉ねぎは 干す準備のため


引き抜きました。


もう少ししたら ジャガイモを収穫する番です。



130609-01.jpg
畑の土手に植えてある 柏葉アジサイ


今がちょうど満開です。



130609-02.jpg
これも畑に植えてある


ゴールドキウイ


まだまだ小さな実なんだけど 落ちずに実ってほしいものです。



130609-03.jpg
またまた、畑のリンゴの木



リンゴってこういう風に実がなるだ!ってビックリ。


大きくなったら ぶら下がるようです。



130609-04.jpg
ブラックベリー



お盆頃には ブラックベリーが採れます。




収穫に向けて



畑も少しにぎやかになりましたよ。



夏になれば トマト キューリ ナス ピーマンなどなど定番の夏野菜



はやく 実らないかな~?





130609-05.jpg

ponkoがお仕事に行っている間は


ケージでお留守番しているコロン


帰ってきて 「お手」



130609-06.jpg
コ「かーたん ウマウマ乗ってないでし
  それでも、お手でしか?
  コロンを早くケージから出すでし・・・」




じゃぁ~ もう少ししたら お散歩に行きますか?



5時まで仕事のなので 帰ってきたら 通勤時間帯の車が増えます。


6時ころに夕方のお散歩に行く コロンです。



コロンでしっ!
雨が降らないでしねぇ~
かーたん お花にお水あげるの大変でし!言うでし
コロン しらないでし。


チビッココロンのお鼻をポチッ!としてもらえば、
ブログ村のポイントが10ポイント入ります。
    ↓      ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加中です。
ポチっっとよろしくでし。
ブログ村のランキングポイントにポイント入るでし
ありがとう!でしっ!









関連記事
Date: 2013.06.09
Category: 日々の事
Comments (17)
Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ponko

Date2013.06.11 (火) 17:58:46

果物の木 色々植えてあるけど
収穫できるまでって数年かかるんです。
去年の冬は みかんが大量に収穫できたけど
今年はあまり花をつけなかったみたいです。

ブドウ 巨峰を植えてみたけど 果実農家さんの様に
美味しくなりませんでした(/_;)
剪定しなかったからかな?

ponko

Date2013.06.11 (火) 17:55:30

コロンのかーたんも収穫専門だよ。
管理はご隠居さんにお任せなんだ(^^ゞ

ponko

Date2013.06.11 (火) 17:54:35

新じゃが 堀りましたか(*^_^*)

新じゃがのシーズンは コロッケを作って
ポテトサラダも毎日 食べて (*^_^*)

ピーマン?
コロンも挑戦してみるね。

生ピーマン?

ponko

Date2013.06.11 (火) 17:52:25

あじさいの仲間です(*^_^*)
お花の部分が円錐状に咲きますよ。
友達から 挿し木で分けてもらったのが大きくなりました。

うち とってものどかでしょ?

パピルイ言えみ~んなで
お泊りに来てね。

畑で採れたものくらいしか
ご馳走できないけど(^^ゞ

ponko

Date2013.06.11 (火) 17:49:52

畑も 夏野菜に向けて
どんどん楽しくなっていくのですが
雨不足のようです(^^ゞ

お散歩もすっかり日が暮れてから
行くようになりました。
暑いもんね。

ponko

Date2013.06.11 (火) 17:48:26

柏葉アジサイは お花の部分が円錐状に咲きます。

今年は梅雨入りしたと言っても
雨が降らずに 畑の作物も
成長しないようです。

お留守番コロンは お昼間
ケージの中で ビロ~ンって長くなってますよ(*^^)v

ponko

Date2013.06.11 (火) 17:44:04

畑ね ご隠居さんが作ってる畑なんだけど(^^ゞ
私が植えた アスパラとか 枯れちゃったし。
トマトが収穫できたら コロンもいっぱい食べますv

7時過ぎにダンナが帰ってきたら
お散歩に行くようになったよ。
昼間とか コロンも暑いのか
ケージでビロ~ンって長くなってお留守番してるようです(*^_^*)

ponko

Date2013.06.11 (火) 17:40:56

えへ(*^_^*)
仕事から帰ってきた時は いつも寝てますzzz

夜もぐっすり
よく寝れるなぁ~って感心するほど。

お散歩に行く時間がどんどん遅くなってきてます。
外も暑いし 車は通るしね

みけ

Date2013.06.10 (月) 13:31:11

わ~果物もいろいろ植えてあるんですね~
羨ましいです、キウイは植えたいんだけど場所が・・・
今年はビワが収穫できてほくほくのみけさんです☆
来年はブドウを目指して?できるのか不安ですけど鉢植えでチャレンジ中(#^.^#)
柏葉アジサイって見たことないけど綺麗ですね☆
こんな形なんですね~(*^。^*)

5時までお仕事お疲れ様~
私も仕事の日は家帰って来ると5時過ぎなので6時過ぎに散歩に行ってあちこちで道草食って帰ってきます(笑)
この時間帯は車が多いから散歩してても怖い時ありますよね(^_^;)

ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー

Date2013.06.10 (月) 12:22:46

ぼくも玉ねぎ抜いたよ。赤玉を。じゃがいも泥棒堀したらたくさんできてたよ。柏葉あじさいの紅葉がスキーー。畑楽しいと父さんは、いうけど卑弥呼様は、収穫するだけなんだよ。まぁいいか!

ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー

Date2013.06.10 (月) 12:22:17

ぼくも玉ねぎ抜いたよ。赤玉を。じゃがいも泥棒堀したらたくさんできてたよ。柏葉あじさいの紅葉がスキーー。畑楽しいと父さんは、いうけど卑弥呼様は、収穫するだけなんだよ。

チャコねぇ

Date2013.06.10 (月) 08:16:39

ウチはジャガイモ収穫したよ !
バターたっぷりで食べてやったぞいっ !

ponkoさんちの畑、果物の木もあるんですね~
リンゴ、イイなぁ~ ! 秋が楽しみですね。(^^)

夏野菜、チャコは大好きだけど
コロンちゃんはどう ? !
チャコ、ピーマンだって食べちゃうよ !
・・・・あ、でもナスは食べないや。(^_^;)

papiruiママ

Date2013.06.09 (日) 22:21:33

このお花アジサイなの??
初めて知った~~~
とっても綺麗だね(*^^*)

ponkoさん家いいなぁ~
のどかだねぇ~♪

色んなお野菜が実るのが楽しみだねぇ~~

仕事に出るようになって コロンちゃんと離れてる時間が増えたら 
更に更に愛しさが増したんじゃない??

明日から仕事・・・・
お互い頑張ろっ*\(^o^)/*

きなこ

Date2013.06.09 (日) 21:14:11

こんばんは~
畑もこれからにぎやかになりますね!
コロンちゃんのうまうまもあるかなぁ~
梅雨入りしたのに雨も降らないし、蒸し暑いし、
お散歩時間も遅くなりますね~
コロンちゃんもお留守番頑張ってね!!

ルイたんマァマ

Date2013.06.09 (日) 20:57:02

柏葉アジサイ?!
めっっちゃキレーイ!ジャスミンの花みたい(〃ω〃)
畑が賑やかでいいなぁ~。我が家の家庭菜園達は、
ちょっと発育不良(-_-;)
コロンちゃん、良い子でお留守番えらいね(^-^)
ルいたんたちも、暑いので夕方のおさんぽです。

はなポメ

Date2013.06.09 (日) 20:50:29

すご~い!!
ponkoさんの畑は宝の山だね(^O^)
たくさんうまうま出来るといいね~♪
コロンちゃんももらえるかな?

うちも5時半まで仕事だからそれからお散歩ですよ!!
今日は7時でも明るかったからボス②を迎えに
行きながらお散歩行ってきました♪

ゆかぶ☆

Date2013.06.09 (日) 17:21:37

コロン~、寝起き~~っ(笑)?
たましい抜けたお顔してるぞぉっ^m^
ウマウマ乗ってないから~(笑)??

うちも、お散歩6時過ぎに行ってるよん。
うちの辺。5時台だと、まだ暑いの~(>_<)
これから、どんどん遅い時間になるよ~(^_^;)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


最近の記事 & コメント
我が家は

ponko

Author:ponko
*とーしゃん…
  19〇〇年3月29日生♂
  はなとコロンと車を愛する
  おじさん

*かーしゃん(ponko)…
  19〇〇年7月23日生♀
  管理人

*はな(パピヨン)…
  2010年8月3日生の♀
  2012年8月12日
虹の橋に行きました

*コロン(MIX犬)…
  2012年6月23日生の♀
  2012年8月29日家族に迎える
  
*ご隠居さんがいるよ。

コロン
2012年6月23日生の女の子  父・ロングコート・チワワ  母・ポメラニアン
はな
2010年8月3日生の女の子
コロンのお友達
勝手にリンクすみません        微妙に五十音順(^^ゞ
ブロとも一覧

にゃごみじかん

こてつん家っ♪

今日のはなさん

クレハハルカのうつらうつらな日々

みけちゃんの気まま日記

のえいろ日記

パピポメ☆チャコ!

真っ黒パピとお馬鹿ルイ

ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち

テンねーたんジンおとーと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今何時?
訪問者数
カテゴリ
マウスについてくる星
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

