
Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

しつけ to コロン 

日曜日 しつけのトレーニングに来てもらいました。


今回は これまでよく頑張ってしつけしたからって


サービス(?)しつけ教室です。



今回 「お手」を教えてもらいました。



130531-01.jpg

お手手の後ろから 「お手」と言いながら


手を持ち上げて 褒める


130531-02.jpg
コ「お手 出来るでし」


130531-03.jpg
k「かーたん 上手 いい子 って褒めるでし
  ぐふふ!でし」



130531-04.jpg
コ「簡単でしぃ~」


ワンコって「お手」は、教えなくても出来るものだと思っていた


ponko!


ところが いつになても「お手」が出来ず・・・


お手の教え方を教えてもらいました。




コロンでしっ!
「お手!お手!お手!」って何度も言うでし
もう しなくてもいいでし?かぁ~?


コロンのお鼻をポチッ!としてもらえば、
ブログ村のポイントが10ポイント入ります。
    ↓      ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加中です。
ポチっっとよろしくでし。
ブログ村のランキングポイントにポイント入るでし
ありがとう!でしっ!



関連記事
Date: 2013.05.31
Category: 日々の事
Comments (10)
Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ponko

Date2013.06.02 (日) 21:00:05

そのうちに 勝手に手を上げる時に「お手」って
言ってたら「お手」するかな?って思ってました。
ところがなかなかお手をしてくれず
お口をもってくるので これじゃダメだな!って
教えてもらいました(^^ゞ

ponko

Date2013.06.02 (日) 20:58:38

本当に「お手」って教えなくても
勝手に手を上げる時に「お手」ってコマンドで
覚えるものだと思ってました(^^ゞ

教え直しできるよ。
上手に「お手」が出来るようになるよ。
えんちゃん!がんばれ!
コロンは次、「おかわり」を覚えなきゃ(#^.^#)

ponko

Date2013.06.02 (日) 20:56:22

チャコちゃんはWでお手だもんね。
すごいよ。
どうして教えたの?

しつけのトレーナーさん
サービスしてくれて すっごいラッキーだったよ。
また何か違うことを教える時には来てもらえます

ponko

Date2013.06.02 (日) 20:54:50

ね!
ワンコって教えなくても「お手」ってできるって思うよね。
どうやって教えてたんだろう?

コロンはお手は分かってくれつつあるけど
おかわりはまだまだ。
伏せも全然です。
伏せってどうやって教えるんかな?

色々教えてる飼い主さんにソンケーです(^^ゞ

ponko

Date2013.06.02 (日) 20:52:50

う~~~~ん?
お手手と一緒にお口も出るのよねぇ~(^^ゞ
お口はダメ!って教えてるよ。

不思議な事に
ウマウマを前にしたときの「お手」をさせると
お口が出てきて手は出てこないし・・・

どうなってんの?コロン~~~~~~!

ポンママ

Date2013.06.01 (土) 14:11:23

コロンちゃん、お手ができるようになったんですね。
私もワンコって最初からお手できるのかと思ったら
意外とできませんでした(笑)

まひるま

Date2013.06.01 (土) 11:01:22

コロンちゃん、すご~い♪
そうかぁ。手を持ち上げて教えるのね。

わんこって、自然に片手をあげるから、それで教えればいいと思っていました。
まひるはそれでよかったけど、えんは両手を一度に出してくるの。だからそれが、えんのお手になっています(笑)

教え直し、できるかな?

チャコねぇ

Date2013.06.01 (土) 08:06:29

お手、できるようになったのね~ !
チャコも練習したらできるようになったよ !
今は、お手の後のタッチまでやってくれます。(^^)
勢い余ってダブルお手&タッチになることもあるけどね。^m^

サービス躾教室、ラッキーでしたね !

はなポメ

Date2013.05.31 (金) 22:16:44

わかる!!わかる!!!
私もわんこって誰でも
お手出来るののだと思ってましたー(*゚▽゚*)
みんなちゃんと教えて出来るようになってた
って知ったときは飼い主さんたちを
尊敬しました(^^;
うちはお座り→お手→おかわり→伏せ
全て流れ作業…。
多分お手とおかわりの違いわかってないし
お座りって言っても伏せするときあるし(´Д` )
教え直さないとな…。

papiruiママ

Date2013.05.31 (金) 22:00:33

コロンちゃん~
お手が出来るようになったの~??
すごいね~
この前 お手が出来ない・・・って言ってたのに
もぅ出来るようになったのね(◕‿◕✿ฺ)

さすが・・・
出来る女はちがうなぁ~(*^。^*)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


最近の記事 & コメント
我が家は

ponko

Author:ponko
*とーしゃん…
  19〇〇年3月29日生♂
  はなとコロンと車を愛する
  おじさん

*かーしゃん(ponko)…
  19〇〇年7月23日生♀
  管理人

*はな(パピヨン)…
  2010年8月3日生の♀
  2012年8月12日
虹の橋に行きました

*コロン(MIX犬)…
  2012年6月23日生の♀
  2012年8月29日家族に迎える
  
*ご隠居さんがいるよ。

コロン
2012年6月23日生の女の子  父・ロングコート・チワワ  母・ポメラニアン
はな
2010年8月3日生の女の子
コロンのお友達
勝手にリンクすみません        微妙に五十音順(^^ゞ
ブロとも一覧

にゃごみじかん

こてつん家っ♪

今日のはなさん

クレハハルカのうつらうつらな日々

みけちゃんの気まま日記

のえいろ日記

パピポメ☆チャコ!

真っ黒パピとお馬鹿ルイ

ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち

テンねーたんジンおとーと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今何時?
訪問者数
カテゴリ
マウスについてくる星
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

