
Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

どうした? コロン

日曜日の朝・・・


コロンの顔を見ると?


あれ?


コロン・・・・まだ眠いの?


130526-04.jpg


左目の開き具合が右と違ってました。


今日は しつけの日


130526-03.jpg
コ「大丈夫でし おかしくないでし・・・」


いえいえ!しつけの先生が帰ったら 病院にいくからね。


コロンの病院は 火曜日が定休日なので 日曜日でも診てくれます。


130526-02.jpg
コ「コロンちゃ~んっどうぞ~!って言うでしかぁ~?
  今日はチックンないでし?かぁ~?」



130526-01.jpg
コ「病院のねーたん 忙しいでし
  コロンとお散歩行かないでし?」



今日は行きません!


診察の結果は


「眼球には キズも見当たらないけど


眼球まわりが 炎症をおこしているようなので 1週間 抗菌剤を飲んで


1週間後に様子を見せてください」ということでした。


130526-05.jpg


コロン どうしたんだ?


って、コロンに聞いたところ・・・



コロンでしっ!
土曜日の朝 とーたんと、お散歩行ったでし。
コロン うれしくて とーたんの足にガブガブしたでし。
とーたん 怒ったでし。
お家に帰ってから スリッパ投げられたでし。
コロンの頭に当たったでし。
ヒットでし。
コロン ビックリでし
ガブガブしちゃ ダメでしねぇ~。コロン 反省してるでし。


いやいや・・・それが原因ではないと思うけど
1週間 お薬を飲んで 様子をみます。

ponkoです。
なるべく記事を優先させたいと思うので
みなさまから頂いたコメントのお返事が遅くなりますが
どうか コメントを残していってください。



コロンのお鼻をポチッ!としてもらえば、
ブログ村のポイントが10ポイント入ります。
    ↓      ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加中です。
ポチっっとよろしくでし。
ブログ村のランキングポイントにポイント入るでし
ありがとう!でしっ!





コロンの明細

再診料  700円
眼科検査 300円
内服薬  875円


消費税   94円
合計  1,969円  
関連記事
Date: 2013.05.26
Category: 日々の事
Comments (16)
Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

コロン

Date2013.05.27 (月) 20:05:33

コロンでし。
こはたんの、おかーたん、お尻ぺんぺんするでしか?
コロンのかーたん コロンが「座れ」しなかったらお尻ぺんぺんするでし。

とーたんは かーさんより優しいでし。
コロンお薬飲んでるでし
早くよくなるでし。

ponko

Date2013.05.27 (月) 20:03:09

コロンの目も昨日より今日!って
少し目が開いてきました。
お薬 処方してもらったから 炎症せずに
治ってくれると思います。

本当に ブログしてて コメントとか読んで
お話してると とっても楽しいです(*^_^*)

私も元々 マイペース人間
マイペースで楽しみます。
ありがとう!

ponko

Date2013.05.27 (月) 19:59:27

スリッパが飛んできて
コロンの頭に当たったの。

宝くじを買ってみようかな?

ponko

Date2013.05.27 (月) 19:58:40

コロンの目も昨日より今日!って感じになってます。

カエルの干物を見つけて
体をすりすりしてるしね。

ありがとう!
無理せずにマイペースで行きます(*^^)v

ponko

Date2013.05.27 (月) 19:55:10

ペット保険 アニコムがいいのかしら?
アイペットに入っているけど 年間22回までなの。

ところで パピルイちゃんのジャレ愛って
お目目が危険なこともあるの?
コロンもお薬飲んでるから 数日で治ると思うよ(*^_^*)

お仕事 頑張ろうね。
かわいい子のために。。。(*^_^*)

ponko

Date2013.05.27 (月) 19:54:48

コロン 病院では、ワンコを連れてきている
「人間」に興味津々(^^ゞ

しつけの効果は出てないし
落ち着きは相変わらず無いけど 
愛想を振りまいてます(^^ゞ

コメ返 ゆっくりだけど
こうして おしゃべりするのが楽しいです。

ponko

Date2013.05.27 (月) 19:51:00

かわいいかわいいコロンに
何するんでしょうね(^^ゞ

でも 「悪もんになったぁ~」って嘆いてます(^^ゞ

指導 よろしくです。

ponko

Date2013.05.27 (月) 19:49:41

心配しすぎなのかもしれないけど
「ここが痛いの!」って言ってくれない分
気になっちゃいます。

今日は昨日より少し 目が開いてます。


うんうん!ありがとう!
お互い お仕事 頑張ろうね。

小春(小夏ママ)

Date2013.05.27 (月) 19:07:33

おとーたん、スリッパはだめでち!イタイ、イタイでち。
こはのママもよく怒るでち。お尻ペンペンされるでち。
早く良くなるといいでちね。おかーたんにうまうま、いっぱいもらうでち♪  小春

みけ

Date2013.05.27 (月) 16:29:13

本当~だ~コロンちゃん、お目目が開きにくそうね~
お薬が効いてきたらきっと治るからね~☆
日曜日でも開いている病院は助かりますよね、うちも日曜日とか休みの日の方が病院に行くはめになるから助かってますよ(#^.^#)

お仕事しながら家事もいろいろしないといけないから大変だとは思うけどマイペースですよ~(#^.^#)
私も仕事の時はなかなか返事もできないししんどいな~って思う事あるけど皆と話できるのが楽しいからponkoさんものんびりのんびりでも楽しんでくださいね☆

ノーベル賞コウホケンメイゴンサン

Date2013.05.27 (月) 13:35:53

スリッパ飛んできたの??面白い!おめめだいし。ょうぶ?

ゆかぶ☆

Date2013.05.27 (月) 09:54:04

コロン~、大丈夫かなあ??
おメメ、あきにくそうだね。
お散歩の時に、何か入っちゃったかな?
雑草もボーボーしてるもんね。
お薬効いて、早くよくなるとイイね!!

ponkoしゃん、気にせずマイペース、マイペース(#^.^#)
お仕事がんばってね。
無理しちゃダメだよ~!!

papiruiママ

Date2013.05.26 (日) 21:00:05

あらら・・・
コロンちゃん 大丈夫かな・・・
家もたまに パピルイのジャレ合いの後
どちらかのお目目が コロンちゃんと同じ様になってる時あるよ~
その時は 市販のワンコ目薬を数日さすと治っちゃうの♪

6月1日からアニコムが使えるから
ドンドン病院に行っちゃおうかしら(^m^)

お返事、気にしなくていいよ~~^^
お互い仕事頑張ろう~~*\(^o^)/*

はなポメ

Date2013.05.26 (日) 20:11:06

コロンちゃん大丈夫??
なんかいつもとお顔が違うもんね…(>_<)
お薬飲んだらきっと良くなるよ!!
頑張って飲んでねo(^▽^)o
コロンちゃん病院のソファでちゃんと
落ち着いて伏せできるんだぁ。
しつけの成果かな?
うちはできませ~ん(´Д` )
コメントお返事は無理せずに♪
お仕事頑張って下さい!!
ブログ楽しみにしてます(*^◯^*)

TPキンタロー

Date2013.05.26 (日) 19:14:58

コロン!大丈夫でしか?
とーたんに虐待されたでしか?(笑)
とーたんに教育的指導入れておくでし。∠(^^)

iroha

Date2013.05.26 (日) 17:59:29

こんにちは♪

ほんまやぁ~ コロンちゃん 目大丈夫かなぁ???
ちょっと開けにくそうやねぇ・・・
お薬が効いて 早く治るといいね(((o(*゚▽゚*)o)))

ponkoさん お仕事 ファイトっ♪
お互い 頑張りましょうねぇ( ^ω^)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


最近の記事 & コメント
我が家は

ponko

Author:ponko
*とーしゃん…
  19〇〇年3月29日生♂
  はなとコロンと車を愛する
  おじさん

*かーしゃん(ponko)…
  19〇〇年7月23日生♀
  管理人

*はな(パピヨン)…
  2010年8月3日生の♀
  2012年8月12日
虹の橋に行きました

*コロン(MIX犬)…
  2012年6月23日生の♀
  2012年8月29日家族に迎える
  
*ご隠居さんがいるよ。

コロン
2012年6月23日生の女の子  父・ロングコート・チワワ  母・ポメラニアン
はな
2010年8月3日生の女の子
コロンのお友達
勝手にリンクすみません        微妙に五十音順(^^ゞ
ブロとも一覧

にゃごみじかん

こてつん家っ♪

今日のはなさん

クレハハルカのうつらうつらな日々

みけちゃんの気まま日記

のえいろ日記

パピポメ☆チャコ!

真っ黒パピとお馬鹿ルイ

ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち

テンねーたんジンおとーと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今何時?
訪問者数
カテゴリ
マウスについてくる星
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

