
Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

初めて咲いたよ

130515-05.jpg

ナニワイバラ 友達から 挿し木すれば?ってもらって 


数年・・・


今年 初めて咲きました。


四季咲きならいいのにな・・・



130515-06.jpg
カクテルも咲いてます。


130515-07.jpg
都忘れ もう終わりそう



このところの暑さで 一気に咲きました。




130515-01.jpg
コ「コロン 昨日はお留守番したでし
  りんたんちでお留守番でし
  とーたんも、かーたんも、ばーたんも、じーたんもお出かけしたでし・・・」



昨日は ご隠居さんの用で


1日留守をしたので


コロンは実家で見てもらうことにしたんです。



130515-02.jpg
コ「りんたんちのおうちの近くに 大きなワンコがいるでし
  コロン お友達になったでし
  りんたんと3人で遊んだでし」



りんのおうちの近くのシェパードに向かって行った 怖いものしらず礼儀しらずのコロンだったらしいです。



今日も朝からいいお天気。


130515-03.jpg
p「コロン 付け」


コ「はい!でし!」



130515-04.jpg
p「座れ!」


コ「はい・・・
  かーたん お散歩行くでし!かぁ~?
  くつした はいてないでし・・・」



ウコンの力 缶ガシャをポケットに潜ませながら


お散歩に行きました。




コロンでしっ!
りんたんバァバと りんたんと コロンでイチゴ食べたでし
かーたんがコロンの遠足カバンにおやつ入れてくれたでし
コロン たくさん食べたいでし
かーたん 一つづづしか入れてないでし
どうしてくれるでしか?


なんでも 食べ過ぎはいけないんだよ。
コロン


チビッココロンのお鼻をポチッ!としてもらえば、
ブログ村のポイントが10ポイント入ります。
    ↓      ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加中です。
ポチっっとよろしくでし。
ブログ村のランキングポイントにポイント入るでし
ありがとう!でしっ!






関連記事
Date: 2013.05.15
Category: 日々の事
Comments (14)
Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ponko

Date2013.05.16 (木) 13:25:11

こんにちは~♪

実家ちかくのシェパードのお家は
昔から 代々、大型犬を飼ってて
大型犬のイメージって お利口さんって思うよね。

付けも最初から出来るでしょう?って思うっちゃう(*^_^*)

本当のコロンは落ち着きの無い
相変わらずのお転婆娘です。
お願いだから 少しでいいから落ち着きがほしいです(^^ゞ

ponko

Date2013.05.16 (木) 13:22:03

遠足カバンね
小さいレジ袋だよ(*^_^*)
カリカリお弁当とおやつのタッパを入れて
持たせました。

コロンも犬世界の厳しさを覚えてほしいので
もう少しガウガウ言ってくれるワンコに
出会わせたほうがいいかも?

ponko

Date2013.05.16 (木) 13:20:01

ナニワイバラって一重のバラです。
バラは好きなんだけど 害虫や病気 そして棘で痛くて。

コロンももう少し
しつけのトレーナーさんに来てもらって
もう少し完璧に近く仕上げたほうが
よかったかも?

やっぱ 私とだと どうしてもお互いに甘えが出ちゃいます。

ponko

Date2013.05.16 (木) 13:17:05

完璧じゃないよ~(/_;)
一応 写真はさ、いいのをUPしたのよ~(^^ゞ
イイコになんかまだまだ遠いよ~

コロンの遠足カバン?
うふ(*^_^*)
小さ目のレジ袋よぉ~ん
カリカリお弁当とおやつが入れてあるの(*^_^*)

ponko

Date2013.05.16 (木) 13:14:40

「付け」「お座り」いつもこんなにピシっ!としてくれたら
どんなにお利口さんでしょうか???

最近 言うこと沢山あり!で
手を焼いてます(/_;)

コロンね ワンコにガウガウ言ってもらうほうが
いいかも?
犬世界の厳しさも覚えてほしいよね。

ponko

Date2013.05.16 (木) 13:11:33

あまりお天気が続くと
庭の水撒きが大変です(^^ゞ
花もくたくたですね。

ゆきちゃんイチゴ食べないんだ。
コロンは基本 なんでも食べます(^^ゞ
なんでも食べすぎで 困ることもしばしば・・・

ponko

Date2013.05.16 (木) 13:09:19

家でお留守番させても良かったんだけど
私も甘いっていうか~
心配っていうか~(^^ゞ

本当に肉食女子ですね。
どうよぉ~って思うよね・・・(^^ゞ

いつもいつも
ぴしっ!と付け お座りをしてくれたら
どんなにいい子なんでしょう!

kao

Date2013.05.16 (木) 10:50:42

こんにちは♪

シェパードって最近見かけなくなったけど、昔通ってた塾で飼っててすごいお利口さんな犬だなーって思ってた~
結局は飼い主次第って事が今わかったんだけどね(^_^;)

コロンちゃんすごい落ち着きあるわんこに成長したのね~
うちはカフェ行くとパンに興奮する(;O;)

チャコねぇ

Date2013.05.16 (木) 07:47:27

遠足カバンに「ふふふ♪ カワイイ♥」になってしまいました。(*^_^*)

コロンちゃん、本当に社交的 !
いいなぁ~ ! いいなぁ~ !
大きいワンコほぼNG ! な、残念チャコです。
でも、太郎君というレトリバーだけはOKなの。
不思議だねぇ。

付け、おすわり、上手に出来てるじゃーん !
カッコイイ~~ !
そして、ゼット毛健在 ! これまたカッコイイ~~ !

きなこ

Date2013.05.16 (木) 00:11:20

ナニワイバラって言うんですね~
初めて見ました。キレイですね!!

コロンちゃん、すごい!!
コロンちゃんとponkoさんの努力の成果ですね♪

コロンちゃんいい子でお留守番お疲れさまでした(^O^)

papiruiママ

Date2013.05.15 (水) 18:57:07

なんと!!!
コロンちゃん~~付け!おすわり!!
完璧じゃん\(◎o◎)/
前をピシッと向いて素敵女子~~♡♡♡
みんな どんどん イイコになってるのに
パピルイってば・・・・・・・・・・・・・・v-406

ねぇねぇ・・・
ponkoしゃん・・・
コロンちゃんって遠足カバン持ってるの??
キャァァァ~~♡♡♡
可愛い~~(^o^)



はなポメ

Date2013.05.15 (水) 17:37:44

コロンちゃんツケ、お座りすごい上手~!!
お手本のように綺麗だわ(*゚▽゚*)
ゼット毛も風になびいていい感じ♪

シェパードちゃんともお友達になれるコロンちゃん。
やっぱり大物ですね!!
お利口に出来るしお友達とも遊べるし
言うことなし!!だねo(^▽^)o

もんちゅちゅ

Date2013.05.15 (水) 16:10:38

お花がきれいに咲き揃っていますね。
この時期ならではの楽しみだけど、急に暑くなってきて散っちゃわないか心配……。
こっちはあまりに暑すぎて、花はみんなくたくたになってます(涙)。

コロンちゃん、「付け」も「座れ」も決まってるね!!
いい感じじゃないですか?
イチゴ食べちゃうの?
ゆきはイチゴはあまり食べないんだよね~。不思議!!

ゆかぶ☆

Date2013.05.15 (水) 15:23:14

コロン~、エライねっ!!
りんちゃんのお家で ちゃんとお留守番したんだね~☆
シェーパードちゃんとも お友達になったんだね。
積極的でよろしい~(笑)
がんがんいっちゃう 肉食的なトコは、きららも一緒~^m^

ツケ、オスワリ、ピシッとかっこよいぞ!! 
警察犬みたいだぁ~(^^ゞ

管理人のみ通知 :

トラックバック:


最近の記事 & コメント
我が家は

ponko

Author:ponko
*とーしゃん…
  19〇〇年3月29日生♂
  はなとコロンと車を愛する
  おじさん

*かーしゃん(ponko)…
  19〇〇年7月23日生♀
  管理人

*はな(パピヨン)…
  2010年8月3日生の♀
  2012年8月12日
虹の橋に行きました

*コロン(MIX犬)…
  2012年6月23日生の♀
  2012年8月29日家族に迎える
  
*ご隠居さんがいるよ。

コロン
2012年6月23日生の女の子  父・ロングコート・チワワ  母・ポメラニアン
はな
2010年8月3日生の女の子
コロンのお友達
勝手にリンクすみません        微妙に五十音順(^^ゞ
ブロとも一覧

にゃごみじかん

こてつん家っ♪

今日のはなさん

クレハハルカのうつらうつらな日々

みけちゃんの気まま日記

のえいろ日記

パピポメ☆チャコ!

真っ黒パピとお馬鹿ルイ

ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち

テンねーたんジンおとーと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今何時?
訪問者数
カテゴリ
マウスについてくる星
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

