
Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

わんわん運動会

130513-13.jpg


130513-12.jpg


昨日は 「母の日」


夕方 実家まで 母の日のカーネーションを届けに


久々 夕日がキレイに沈むところでした。



本日 夕日の予告通り 朝からいいお天気


この前まで 肌寒い日が続いてて いきなり 半袖かよ~。





日曜日は わんわん運動会を見に行ってきました。


エントリーはしてないの。見にだけ・・・


130513-01.jpg

コ「りんたんとーたん コロンにもサンドイッチほしいでし
  ね!りんたん」



2ワンそろって おねだり作戦  不発に終わる・・・


130513-02.jpg

いくつかの競技は終わってて


お昼休みの余興


『ドッグダンス』


ポメラニアンちゃんがキャリーパミュパミュの曲に合わせてダンスしたよ。


130513-03.jpg

こちらは、ボーダーコリーが曲に合わせて フリースタイル



130513-04.jpg

コ「コロン 運動会見るより とーたんの靴と遊ぶでし」


それって おうちでもできることでしょ!



130513-05.jpg

コ「コロンでし エントリーしてるでしか?
  コロンはしてないでし」



走ってましたよ。




130513-09.jpg

コ「コロンでし 初めましてでし
  走るでしか? スマートでしねぇ~」



イタグレちゃんは見に来てただけでした。



130513-06.jpg

車いすの ボーダーコリーのまるちゃんもエントリーしてました。


この車いすは飼い主さんのお手製!


ドギーダッシュって いわゆる徒歩競技で とっても早く走ってました。


普段もディスクキャッチとかもするらしいです。



130513-07.jpg

『まて』の競技 ステイですね。


130513-08.jpg

輪っかの中で 待てるかな?


飼い主さんだ徐々に離れていくと


ワンたちも待ってられないっって 飼い主さんの元に駆け出しましたよ。



130513-10.jpg

コ「コロン 楽しかったでし」


130513-11.jpg

コ「また行きたいでし」


帰りの車のなかで ダンナっちのお膝で ウトウト お休みタイムに入る


コロンでした。




コロンでしっ!
ワンコたちのみなたん
暑くなったでし。
熱中症にならないように
ウマウマたくさん食べるでし
ソフトクリームもいっぱい食べるでし
お水 わすれちゃダメでし
ぐふふ・・・






お転婆コロンのお鼻をポチッ!としてもらえば、
ブログ村のポイントが10ポイント入ります。
    ↓      ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加中です。
ポチっっとよろしくでし。
ブログ村のランキングポイントにポイント入るでし
ありがとう!でしっ!



関連記事
Date: 2013.05.13
Category: 日々の事
Comments (18)
Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ponko

Date2013.05.15 (水) 11:11:49

とっても楽しかったです。
ドッグダンスは ポメラニアンが 飼い主さんの足元を
8の字くぐりしたり お膝むけてジャンプしたり
とってもかわいい動きをしてましたよ。
上手に曲に合わせて動いてました(*^_^*)

この日の夕日は 後から聞いた話ですが
かなり撮影ポイントだったらしいです。

ponko

Date2013.05.15 (水) 11:08:23

わんわん運動会にエントリーされてるワンコのご家族は
立派なカメラは構えていないけど
ワンコのために テントを張って
ワンコのクールダウン用に マイスペースを作ってました。(^^ゞ

気合負けです・・・

コロンは 拾い食い選手権があればエントリーするかも?
うふ♪

ponko

Date2013.05.15 (水) 11:05:27

そんなに色んなイベントもない 田舎地方です。
何かにつけて 車で1時間余りお出かけしなきゃいけないの・・・

50mダッシュ(ドギーダッシュ)があるよ。
リトリープ(持ってこい)競技 ドギーダッシュ(50mダッシュ)(何を使っても可)
ステイ(待て)などの競技がありました。

はなさん地方 気温10度?
すごいね 温度差20度だね。

日焼け止めクリームべっとりつけて
帽子で顔を隠して 木陰を歩きます。

ponko

Date2013.05.15 (水) 11:00:07

ゆかぶ☆ちゃん 復活してよかった(#^.^#)
こてつくんもきらら☆も お散歩 行けるね。
良かった良かった・・・

ドッグダンス とっても可愛かったの。
足を8の字くぐりさせたりジャンプさせて抱っこの状態にしたり。

コロン 拾い食い選手権があったらエントリーするよ(^^ゞ

やっぱ 缶ガシャは コーヒーよね・・・(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ

ponko

Date2013.05.15 (水) 10:56:59

そうでぇ~す。
おソロのハーネスです。
後で気が付いたけど
ハーネスを付けた写真をパピルイパパさんに加工してもらうため用の
写真を写してなかったから
また仕切り直しです(^^ゞ

GWは、ペット博に行きませんでした。
少し残念でした。('_')

ponko

Date2013.05.15 (水) 10:53:17

コロンは ガウガウって来られるワンコや
積極的なワンコには 逃げるが勝ち!って態度です。
おとなしいワンコには どんなに大きくても
様子をうかがいに行くの。

缶ガシャ 試してみてね。
お散歩には『ウコンの力』の小さ目の缶だって(*^^)v

ponko

Date2013.05.15 (水) 10:51:16

ワンコたち 頑張って走ってたよ。
おやつ作ってもらったんだね。
手作りおやつはおいしいよね。

ponko

Date2013.05.15 (水) 10:50:32

5月25日26日は 但〇ドーム付近で JFAフリスビードッグの大会が
あるらしいです。
土日のどちらか都合の付く日に見学に行く予定です。

小型犬も競技に出るよ。
パピヨンちゃんがディスクを取る瞬間って
パピヨンのコートが光に透けて
とってもステキだよ。(この大会にパピヨンがエントリーされてるのか?不明です・・・)

コロン、乳歯の抜歯も一緒にしました。
8本抜きました。
歯茎は切らなくてもよかったので幸いです。

ponko

Date2013.05.15 (水) 10:45:15

大人っぽくなってきましたか?
うふ(#^.^#) うれしいですぅ~。
もう少し やんちゃが抜ければいいんですけどね・・・

運動会にはエントリーしなかったんです。
拾い食い競争があれば?
エントリーされてるワンコって
テントを張って 気合いっぱいだったよ(^^ゞ

みけ

Date2013.05.14 (火) 13:40:21

わんわん運動会、エントリーしなくても楽しそう~♪

ドッグダンスってどんなのか見てみたいな~♪
今度そんなイベントしてたら動画で見てみたいです(#^.^#)
コロンちゃんはいろんな子とフレンドリーに挨拶できるんですね、えらいわ~ヽ(^o^)丿

海が近いとこういう夕日が見れるのがいいですね~
とっても綺麗です!!

ポンママ

Date2013.05.14 (火) 10:45:31

わんわん運動会って
名前からして楽しそうですね。
ドックダンス、ぜひ見てみたいなぁ。
今度、コロンちゃんもエントリーしてくださいな。
コロンちゃんがダァ~っと走る姿を
ぜひとも見てみたいです。うふ♪(* ̄ー ̄)v

はなポメ

Date2013.05.13 (月) 22:05:27

わんわん運動会楽しそうですね~(*゚∀゚*)
コロンちゃん地方はいろんなイベントが
あっていいなぁ。
はなさんは出るとしたらかけっこ(あるかな?)かな。
ステイ競技はうまうまないと座ることすら
出来ないだろうし(´Д` )
でも見るだけでも楽しそう!!
コロンちゃん地方はもう暑いんですね。
熱中症気をつけて!!
はなさん地方なんと今日10℃位だったよ~(>_<)

ゆかぶ☆

Date2013.05.13 (月) 19:20:26

わんわん運動会、見に行くだけでも楽しそうだね。
ドッグダンスとか、見てみたい~!!
コロン~、来年はディスクキャッチで、出場するでしっ☆
暑くなってきたから、熱中症に注意だね~。
そうそう、人間もソフトでクールダウン~♪

うちも、缶ガシャ、コーヒーの缶だよ~(#^.^#)

ponkoしゃん、拍手コメントありがとう<(_ _)>
復活しましたっ!!

papiruiママ

Date2013.05.13 (月) 18:04:56

お出掛けしたんだね~♪

コロンちゃんのしてるハーネス~~
「みるたんハーネス」だね~♪
今 ルイが使ってるんだよ~*\(^o^)/*
コロンちゃんとおソロで嬉しいなぁ~♪

そーいえば GWの大阪のペット博は行かなかったのかな??

チャコねぇ

Date2013.05.13 (月) 16:34:45

ponkoさんち周辺は楽しいイベントいっぱいですねぇ~
いいなぁ~ ! 羨ましいなぁ~ !

コロンちゃん、とっても社交的なのねぇ。(*^。^*)
これまた羨ましい。

缶ガシャ、試してみます ! ありがとう !

ノーベル賞コウホケンメイゴンサンmonyoさま

Date2013.05.13 (月) 15:34:56

いいものみたね。ボク
もおやつ作ってもらったよ。

みくまま

Date2013.05.13 (月) 14:22:49

めっちゃ楽しそうなイベントですね~

うちの子たちはもちろんエントリーできませんが、見に行くだけでも楽しそう♪

いいお天気でよかったですね


コロンちゃん手術のときに抜歯もしたんですね
ウチも悩みましたが見送っちゃいました
歯茎を切るって聞いたんで・・・

ponkoさんに教えていただいた病院にいこうかとずいぶん悩んだんですが、何かあったときにやはり1時間はかかるので、地元の先生にお願いしました

ご主人が無事終わったか電話して聞いてみようと言われた気持ちわかりますね
今回いろいろ相談にのっていただき本当にありがとうございました
背中を押していただけてよかったです

もんちゅちゅ

Date2013.05.13 (月) 11:58:08

相変わらずフレンドリーでご挨拶上手なコロンちゃん、
最近ぐっと大人っぽくなってきた気がします。
横顔とか体型とか……もうすっかりレディですね(?)。

運動会、コロンちゃんはエントリーしなかったんだ?
見ているだけでも楽しいもんね。
でも将来、「ステイ」の競技とかに出れるかも?
あ、ゆきは早食い競争でお願いします……。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


最近の記事 & コメント
我が家は

ponko

Author:ponko
*とーしゃん…
  19〇〇年3月29日生♂
  はなとコロンと車を愛する
  おじさん

*かーしゃん(ponko)…
  19〇〇年7月23日生♀
  管理人

*はな(パピヨン)…
  2010年8月3日生の♀
  2012年8月12日
虹の橋に行きました

*コロン(MIX犬)…
  2012年6月23日生の♀
  2012年8月29日家族に迎える
  
*ご隠居さんがいるよ。

コロン
2012年6月23日生の女の子  父・ロングコート・チワワ  母・ポメラニアン
はな
2010年8月3日生の女の子
コロンのお友達
勝手にリンクすみません        微妙に五十音順(^^ゞ
ブロとも一覧

にゃごみじかん

こてつん家っ♪

今日のはなさん

クレハハルカのうつらうつらな日々

みけちゃんの気まま日記

のえいろ日記

パピポメ☆チャコ!

真っ黒パピとお馬鹿ルイ

ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち

テンねーたんジンおとーと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今何時?
訪問者数
カテゴリ
マウスについてくる星
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

