
Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

ツブヤイター

130511-07.jpg

コ「今日はかーたんがぼそぼそ 独り言をつぶやくでし。
  おばたんになると独り言が多くなるでし。
  コロンはかーたんみたいなおばたんにはなりたくないでし。。。」





そんな・・・さみしく独り言をつぶやくことでもないけど・・・


お休みも終わって お天気のいい日に


作ってみました。


ささみジャーキー


ポンママさんの簡単レンジでチンレシピで挑戦!


130511-01.jpg

チンした後は、普通に ワサビ醤油でおつまみになりそう!



130511-02.jpg

砂肝も作っちゃえ!




130511-03.jpg


風に吹かれて 日光浴して


美味しくカリカリにできあがるんだぞ!



130511-04.jpg

さぁ!出来上がりました。


コロン ご褒美のおやつだよ。


いいことしたら あげるね。


たとえば~ う〇Pの後に う〇Pを食べなかったりとか・・・





もうひとつ! つぶやき・・・


しつけの段階で 缶ガチャが ガウガウ吠える時に効くってきいたら


実行すべく 缶ガチャを用意しました。


130511-05.jpg
 
↑ これ! そう! 缶チューハイの空き缶!!!


これ持って お散歩に行くの 恥ずかしかったんだ!


どんだけ飲むの?って思われない?とか・・・


でも私 『缶』ってビールとか 缶チューハイしか思いつかなくって・・・


で、ある日 スーパーにお買いもの行ってて



130511-06.jpg

↑コーヒーの缶 これでいいぢゃん!って気が付いたら


やっぱ!私はバカだったね。


みるくちゃんは 最初から


コーヒーの缶を使ってたよ・・・


これなら お散歩に持って行っても


お出かけに持って行っても 恥ずかしくないよね・・・





という つぶやきでした。





130511-08.jpg

ポンタくんランちゃんママさんから お土産を頂きました。


ありがとうございます。


コ「コロンも食べてもいいでし?」
  


う~ん! ジャーキーにして・・・


かーたんがおいしく頂きます。




コロンでしっ!
かーたん、独り言 言うでし
コロン 聞いてあげるでし。
やさしいでしぃ~



それを言わなかったら いいんだけどね・・・



チビッココロンのお鼻をポチッ!としてもらえば、
ブログ村のポイントが10ポイント入ります。
    ↓      ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加中です。
ポチっっとよろしくでし。
ブログ村のランキングポイントにポイント入るでし
ありがとう!でしっ!



関連記事
Date: 2013.05.11
Category: 日々の事
Comments (14)
Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ponko

Date2013.05.13 (月) 10:29:55

ササミジャーキー作りました。
冷蔵庫で保存中です。

お天気のよい午後2日に渡り 天日干ししましたよ。
カリッカリに仕上がりました。

チューハイの缶はキレイな絵が印刷さててるから
きっと チューハイ?って分からないかもしれないけど
持ってる私の気持ちがさ「チューハイの缶」って思うだけで
ガン見されちゃったら???と・・・
散歩しながら 飲んでるのかよ!って近所で評判にならないうちに
缶コーヒーの缶に切り替えてよかったです!(^^)!

ponko

Date2013.05.13 (月) 10:26:15

缶ガシャは 缶に10円を3枚 つまり30円入れて
ガシャガシャってワンコのそばで音を鳴らします。

その音が嫌いなので ガウガウ言わなくなる
缶ガシャです。
コロンはペットボトルにビー玉を入れてガシャガシャ音を立てても
ガウるのにも効きます!(^^)!

缶ってさ ビールの缶とか缶チューハイの缶しか思いつかなかったの。
コーヒー好きだけど コーヒーの缶は 細缶っていうイメージだったし・・・

キャップの付いた コーヒーの缶は目からウロコでした(^^ゞ

砂肝ジャーキーもササミジャーキーもフードファイターコロン 
どっちも好きでした。

ponko

Date2013.05.13 (月) 10:21:13

とっても簡単にササミジャーキーが出来ました。
レンジでササミに火を通して
好きな硬さになるまで お日様にかわいがってもらって(*^_^*)

そうなんです。
ガウガウ予防に缶ガシャを作ったんだけど
缶チューハイの缶は 少し恥ずかしかったの(#^.^#)
お散歩しながら 飲んでるの・ まさしくそう見られないかと・・・


カニせんべい 北陸のお土産です。
美味しかったですよ(#^.^#)

ponko

Date2013.05.13 (月) 10:18:11

砂肝も作ってみましたよ。
フードファイターコロンは どっちでも食べれればいいみたいです(^^ゞ

缶ガシャも 缶チューハイの缶は色とりどりの模様だけど
持ってる私の気持ちが「缶チューハイ」だったからね
恥ずかしかったの。
缶コーヒーでバッチリです(*^^)v

ponko

Date2013.05.13 (月) 10:16:02

ついに作りました。
すっごく簡単に出来たよ。
コロンも大喜び(*^_^*)

お天気のよい時間に2日(累計8時間)程 お外で揺れてました(*^^)v
カリッカリにした方が 日持ちしそうですね。

缶ガシャね
お恥ずかしながら・・・
カンチューハイやビールしか思いつかなかったんです。
コーヒーは 細缶のイメージだったからね。
目からウロコだったよ(*^。^*)

ウコンの力 も買ってきて 缶ガシャになりました。
小さくて ポケットに入る大きさでGOODです(*^^)v

ponko

Date2013.05.13 (月) 10:09:41

卑弥呼様 料理上手だから
楽勝でできますよ。

レンジでチンして お肉に火を通して
あとはお好みの硬さまで
天日干し☆です

ponko

Date2013.05.13 (月) 10:08:31

えへ(#^.^#)

カンチューハイやビールの缶しか家になかったっていうのも
淋しいね (^^ゞ
ウコンの力 買ってきて 缶ガシャに用意しました。
これって 10円玉が入らなくって 5円玉をいれました。

お散歩に持っていくのに 恥ずかしくなくって
小さくって 良いです(#^.^#)
うれしい情報をありがとう(*^_^*)

ささみジャーキー 本当に レンジでチンするだけで
お日様が乾かしてくれて 簡単にできました。

ポンママ

Date2013.05.12 (日) 15:38:52

わ~い!
手作りジャーキー作ったんですね。
保管は冷蔵庫ね。
水分が多いかなと思ったら、もう少し干すと
日持ちもよくなりますよ。

酎ハイの缶は笑った~ o(〃^▽^〃)oあははっ♪
お散歩行くのに酎ハイ持って行くの?って
みんなにガン見されちゃいそうだね。(笑)

チャコねぇ

Date2013.05.12 (日) 08:15:58

砂肝、美味しそう !

え ? ガウガウしだしたら、缶をグシャって音を立てればいいの ?
ほほ~、やってみよ。

ルイたんマァマ

Date2013.05.11 (土) 22:22:26

すごーい!!手作りおやつだ!
アタシもいつかは挑戦したいんだけどね(^^;)

いちごの缶チューハイおいしそう♪
でも空き缶をもって歩くのはちょっとはずかしいねぇ。
おさんぽしながら飲むの!?見たいな(^ω^*)

北海道カニせんべい!?
へぇ~そんなのあるんだね。北海道は何度か
行ったけど、お土産はいつもじゃがポックルと
白い恋人です(^o^)

はなポメ

Date2013.05.11 (土) 20:59:15

すごい!!
砂肝も作ったんですか(^O^)
うちはササミしか作ったことなかったけど
砂肝もやってみようかな♪
コロンちゃんはどっちがお気に入りかな??
お散歩にチュー杯の缶持ってってたら
酒飲みって思われるかも~(笑)
コーヒーの缶でバッチリですね(*゚▽゚*)

papiruiママ

Date2013.05.11 (土) 17:57:32

おお~
ponkoさん ついに作ったんだね♪
私もあれから砂肝ジャーキーも作ったんだけど
砂肝は 凄く固くて お馬鹿ルイが丸飲みしそうで危険だから捨てちゃった(-"-)
ササミは我が家もチョクチョク作ってるんだよ~~♪

ponkoさん~~ 
ササミちゃん、どれ位(何日)天日干しした??

缶ガシャ 私は普通の缶で作って飲み口の所に
テープ貼ってたんだけど 
この前、kaoさんのブログ見たときに 
コーヒーのキャップ付きの缶だったから 私もそうゆう缶買って来たよ~♪
ほぉぉーーーー
お出掛け様は ウコンの力・・・・メモメモ・・・・
買ってこなくっちゃ*\(^o^)/*

コロンちゃん~~
おケチなママさん・・・・・・
ササミ たくさんくれた??

ノーベル賞コウホケンメイゴンサン

Date2013.05.11 (土) 15:59:52

私も作ってあげよう。

kao

Date2013.05.11 (土) 13:06:32

こんにちは♪

あはは(笑)
チューハイの缶は思いつかなかった(笑)
ponkoさんいける口ですね^^
そうそう、このコーヒー缶私も使ってるよ!
お散歩の時はかさばらないようによくコンビニとかでウコンの力だっけ?ああゆう小さい缶あるでしょ?
あれを持ち歩いてるの~
あ、ponkoさんのんべいならウコンの力丁度いいね♪

ささみ、私も作ろうと思ってるんだけどまだ実行してない(汗)
これって簡単に作れそうだし添加物入ってないから安心だよね!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


最近の記事 & コメント
我が家は

ponko

Author:ponko
*とーしゃん…
  19〇〇年3月29日生♂
  はなとコロンと車を愛する
  おじさん

*かーしゃん(ponko)…
  19〇〇年7月23日生♀
  管理人

*はな(パピヨン)…
  2010年8月3日生の♀
  2012年8月12日
虹の橋に行きました

*コロン(MIX犬)…
  2012年6月23日生の♀
  2012年8月29日家族に迎える
  
*ご隠居さんがいるよ。

コロン
2012年6月23日生の女の子  父・ロングコート・チワワ  母・ポメラニアン
はな
2010年8月3日生の女の子
コロンのお友達
勝手にリンクすみません        微妙に五十音順(^^ゞ
ブロとも一覧

にゃごみじかん

こてつん家っ♪

今日のはなさん

クレハハルカのうつらうつらな日々

みけちゃんの気まま日記

のえいろ日記

パピポメ☆チャコ!

真っ黒パピとお馬鹿ルイ

ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち

テンねーたんジンおとーと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今何時?
訪問者数
カテゴリ
マウスについてくる星
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

