
Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

余部鉄橋 空の駅

GWのお出かけ


5月5日(日曜日)



130508-01.jpg

コ「とーたん 今日はどこへ行くでしか?」



余部鉄橋の空の駅がオープンしたので


見学に行ってこよう!


余部鉄橋は 昭和61年に鉄橋から強風で電車が落ちて下にあるカニ加工工場の方など


犠牲者が出たらしい。


鉄橋もコンクリート製に架け替えられて 安全にはなったみたいです。




130508-02.jpg

道の駅から無料シャトルバスが出てました。


町おこし?


一つとなりの駅に送ってもらい


電車で鉄橋を渡ります。


130508-03.jpg
まるで 朝の連ドラの 北〇のようでした。


普段は乗客もいなくて さみしい駅です。



130508-05.jpg

コロンはキャリーバッグinでJRの電車に乗りましたよぉ~



130508-04.jpg
トンネルを抜けると


車窓が開けました。


かなり高いです。



130508-06.jpg
旧線路が少し保存してあり


歩くことができます。


130508-07.jpg


130508-08.jpg
空の駅


駅名もかわいいですね。


130508-20.jpg


車を停めた 道の駅まで 帰りは 空の駅から歩いて下りました。


130508-2.jpg
コ「コロンはここでし!よぉ~」






130508-14.jpg

湯村温泉に足を延ばして・・・


130508-22.jpg


やっぱ ミニストップの 『あまおう苺ソフト』を食べて・・・


130508-15.jpg


コロンは夢の中・・・


130508-16.jpg
コ「zzz


いい夢みろよ!





コロンでしっ!
お出かけはここまででし。



黄金週間
終わっちゃいましたよね。

今日は水曜日

もう普段を取戻しましたか?




お転婆コロンのお鼻をポチッ!としてもらえば、
ブログ村のポイントが10ポイント入ります。
    ↓      ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加中です。
ポチっっとよろしくでし。
ブログ村のランキングポイントにポイント入るでし
ありがとう!でしっ!



関連記事
Date: 2013.05.08
Category: 日々の事
Comments (16)
Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ponko

Date2013.05.16 (木) 13:06:30

私たちは GWに行ってきたので
すごい人出でした。
鎧駅まで無料シャトルバスが運行してたので
バスに乗って鉄橋をJRで渡ってきました。

あまりの人の多さで
ゆっくりと滞在できなかったのが残念でした。

はにわっち

Date2013.05.15 (水) 21:18:55

通りすがりに失礼します。
自分も、この間早速に空の駅に行ってきましたが、結構上るのがきつかったです。
でも、上からの眺めは最高でした。
ワンちゃんが大人しくしてるのが立派です♪

ponko

Date2013.05.09 (木) 13:14:42

キャリーバッグのふたの部分が巾着になってて
閉めた状態のときは 半分パニックになってたので
顔だししたんだけど
本当はNGなのかもね。

顔だし看板
面白いですよね。
ついついワンコの顔を出しちゃう(*^_^*)

ponko

Date2013.05.09 (木) 13:12:15

電車初体験です。
コロン地方は 交通が不便なところで
電車って1時間に1本とかだから車での移動がほとんどです。

ワンコはキャリーバッグやカートでいいみたいなんだけど
きっと蓋ができる状態での乗車になるんだろうな・・・

高所恐怖症のうちのダンナも足元がしっかりしてるので
大丈夫でした(^^ゞ

ponko

Date2013.05.09 (木) 13:09:31

うふ(*^_^*)
あまおうソフト 再び登場です。
今回は ほんのちょっとコロンもペロリンコしました。

コロンの洋服は ほとんどインターネットぽちっ!となんです
そしてニッセンの通販が多いんだ(*^_^*)

楽しいGWも終わって6月は祝祭日がない月ですね(/_;)

ponko

Date2013.05.09 (木) 12:57:40

高所恐怖症ですか?
うちのダンナもそうなんだけど
足元がしっかりしてるので 大丈夫でしたよ(^^ゞ

ミニストップのソフトクリームね
色々なバージョンが出るでしょ?
楽しみなんだ(*^_^*)

ponko

Date2013.05.09 (木) 12:54:31

そうそう!
テレビで空の駅のこと言ってましたね。

GWと重なってすごい人でした(^^ゞ
磯の香りがしましたよ。

コロン キャリーバッグのふた部分を閉めたら
パニック起こしそうだったから 顔出ししたけど
本当はJRとか 顔だしNGなんでしょうね。

ponko

Date2013.05.09 (木) 12:51:08

コロンの洋服は ほとんど インターネットぽちっ!です。
その中でも ニッセンをよく利用するよ(#^.^#)
田舎だからねぇ~。かわいい洋服売ってないのよ・・・

空の駅も GWとオープンしたてってことで
すごい人出だったの。
ゆっくりしてられなかったです(/_;)

ご当地ソフトじゃないけど ミニストップのソフトは好きです(*^_^*)

ponko

Date2013.05.09 (木) 12:47:03

コロン 電車初体験でした(*^_^*)
キャリーバッグのふたがメッシュの巾着みたいになってて
閉めたらガウらないけど 窮屈そうだったの。
顔だけ出してあげたらバッグの中でお座りしてたから
本当ならNGなのかも?でもそれを注意されることもなかったよ(^^ゞ

もんちゅちゅ

Date2013.05.09 (木) 00:17:45

コロンちゃん、可愛くお洒落してお出かけですね。
キャリーバッグの中でおとなしくしていて、お利口さん!!
しつけ教室とponkoさまの努力の成果でしょうか?

顔だし看板、あるとやってみたくなっちゃいますね。
もちろん、わんこも一緒に(笑)。

チャコねぇ

Date2013.05.08 (水) 23:12:06

スゴイ ! コロンちゃん !
電車に乗っちゃったの ? !
JRって、ワンコバッグに入れればOKなのねぇ~
知らなかったわぁ !

空の駅、とっても素敵な響きなんですが・・・
高いトコ苦手な私にはムリかも・・・(T_T)

はなポメ

Date2013.05.08 (水) 21:59:52

あまおうソフト再び登場ですね!!
私も第一回登場のあとすぐ食べたくて
まねっこして食べました♪
美味しいですよね~(*≧∀≦*)
はなさんもちょこっとペロさせたら虜になってたよ(笑)
コロンちゃんまたかわいいお洋服着てるー!!
いいな、いいな~。
電車もお利口さんに乗れてえらかったね(^O^)
はなさんなら「キューキュー」言っちゃいそう…。
GWあっという間に終わって現実に引き戻されました(涙)

ルイたんマァマ

Date2013.05.08 (水) 20:34:44

こんにちわ~♪

コロンちゃん、おしゃれしておでかけしてきたのね(*^^*)
へぇ~空の駅?面白そうだけど、こわぁい!
高所恐怖症のアタクシには無理かも(-"-;)

苺ソフトおしそう~~♪
フレッシュな苺は嫌いなんだけど、苺味の
チョコとかアイスは大好き♪イイナァ~(^mm^)



みけ

Date2013.05.08 (水) 19:42:09

空の駅、テレビで見ました~(#^.^#)

もっと話題に上らなくなったら行きたいな~

若い頃はカニを食べに行った時この余部鉄橋を見ながら行った覚えがある~~~
下から見ても高いと思ったけど上から見ると怖そうですね(^_^;)

コロンちゃんも大人しくキャリーバックに入っていますね~えらいわ♪

GWも終わって仕事に行くともうしんどいしんどい~

papiruiママ

Date2013.05.08 (水) 18:26:26

お出掛けは嬉しいよね♡

コロンちゃんのお洋服可愛いねぇ♡
後ろにセレブなおリボンがついてるのね♡
パパさんの隣に乗ってるのは誰なのかしら??
(どーでもいい・・って??  ふふっ(^m^))

空の駅~
すごく高い所にあるのかな?
海もあって気持ちよさそうだなぁ~♪
GW 満喫できたみたいだね^^

ああーー
あまおうソフト・・・・・食べたい・・・・・・♡♡♡


小夏ママ

Date2013.05.08 (水) 12:28:02

すごいところにあるんですね。
なかなか楽しそう。コロンちゃん、電車大丈夫なのね~
小春に似てるなぁ。小夏はすぐないちゃう。

GW終わって、ただいま地獄だよん。はあっ。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


最近の記事 & コメント
我が家は

ponko

Author:ponko
*とーしゃん…
  19〇〇年3月29日生♂
  はなとコロンと車を愛する
  おじさん

*かーしゃん(ponko)…
  19〇〇年7月23日生♀
  管理人

*はな(パピヨン)…
  2010年8月3日生の♀
  2012年8月12日
虹の橋に行きました

*コロン(MIX犬)…
  2012年6月23日生の♀
  2012年8月29日家族に迎える
  
*ご隠居さんがいるよ。

コロン
2012年6月23日生の女の子  父・ロングコート・チワワ  母・ポメラニアン
はな
2010年8月3日生の女の子
コロンのお友達
勝手にリンクすみません        微妙に五十音順(^^ゞ
ブロとも一覧

にゃごみじかん

こてつん家っ♪

今日のはなさん

クレハハルカのうつらうつらな日々

みけちゃんの気まま日記

のえいろ日記

パピポメ☆チャコ!

真っ黒パピとお馬鹿ルイ

ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち

テンねーたんジンおとーと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今何時?
訪問者数
カテゴリ
マウスについてくる星
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

