
Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

ドッグラン?

GWのお出かけ記事をちらほら・・・


5月4日(土曜日)は


実家ワンコのりんとコロンを連れて


京都府福知山市近くに4月下旬にオープンしたばかりのドッグランに


行ってきました。


logo.gif



みわダッシュ村と言って ギネスに記録されてる巨大ブランコがある場所です。



130507-04.jpg


まだまだ整備途中なので ランと言っても 芝生じゃなく 雑草でした。


でもコロンを走らせるには 十分でした。


130507-10.jpg


この日は パグの集まりがこの場所であったようです。


130507-06.jpg


130507-05.jpg

コ「りんたんとーたん 
 コロンにウマウマくれるでし」




130507-01.jpg

りんに投げるつもりのディスクをこのパグがここでジャンプして

手からディスクを奪いました

パグってジャンプするんだ!って ちょっと感動!



130507-07.jpg


130507-08.jpg


コロンは他のワンコに吠えることはしないので(自動車は別・・・)


外面の良さがここでも発揮!



130507-09.jpg

みわダッシュ村で作られた無農薬野菜を使ったお弁当


夏には カフェがオープンするらしく 工事中でした。


コロンも楽しく遊んで この夜は爆睡?


夜中まで寝室ケージに入れないで 一緒にお布団に寝ちゃったの。




コロンでしっ!
お外で走ったら 足が緑色になったでし。
かーたんシャンプーされたでし。
かーたんへたくそでし。


へたくそで悪かったわね!

洗濯物をたたんでる横から
たたんだ洗濯物を奪いに来たコロン

なぜか?私の下着・・・それもパ〇ツ!
奪ってくわえてブルンブルンしたまではいいけど
そのあと『おえぇ~おえぇ~』って?
どういうことですか?ponko


コロンのお鼻をポチッ!としてもらえば、
ブログ村のポイントが10ポイント入ります。
    ↓      ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加中です。
ポチっっとよろしくでし。
ブログ村のランキングポイントにポイント入るでし
ありがとう!でしっ!




関連記事
Date: 2013.05.07
Category: 日々の事
Comments (12)
Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ponko

Date2013.05.08 (水) 11:00:06

コロン 靴下も大好物のようです。
せっかくたたんだ洗濯物なのに ごちゃごちゃにしてくれます。
でもこの日はどうして???
『おえぇ~』なの?(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
ってコロンを問いただしました(^^ゞ

しつけももう終わりかとおもえば淋しいような不安なような・・・
あとはコロンと復習あるのみです。

ponko

Date2013.05.08 (水) 10:57:37

どうして『おえぇ~』だったんでしょうね。
コロン!
失礼しちゃうわ。
洗濯もお日様乾燥も済ませてあるのに(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

コロンは本当に外面がいいからね。
初めて ドッグラン?に連れていって
ドキドキだったけど
いい体験ができました。

ponko

Date2013.05.08 (水) 10:54:59

ここね、もう少し草刈とかしてほしかったです。
フロントライン必需品
本当に ただ囲ってあるだけ!

それでもコロンの初体験
楽しく走り回ってくれました。

まだまだ 他のワンコとの遊び方を知らないコロンですが
また連れて行って 遊び上手になってほしいですね。

え?
えんちゃんもパ〇ツとってくるの?
でもえんちゃんは『おえぇ~』ってしないでしょ?
コロンに問いただしました(^^ゞ

ponko

Date2013.05.08 (水) 10:50:56

初めて 連れていって
最初はリードを離せなかったの。
恐々 リードを離して しばらく走り回って
あとは つけ おいで の練習をしたよ。

いつもは靴下をターゲットにするのに
この日は パ〇ツだったの。
でも『おえぇ~』ってどういう意味?
ってコロンに問いただしました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ponko

Date2013.05.08 (水) 10:48:04

福知山 故郷だったんですかぁ~~~?
福知山動物園ね ウリ坊とみわちゃん。
先日はカメが脱走して200m離れた山の中で発見された!ってニュースになってましたよ。
カメの上にもみわちゃんが乗っかってた。

みわダッシュ村のドッグラン
もう少し草刈うぃてほしいかな。
あと 囲ってあってもフェンスっぽいのが10cm角くらいなフェンスの部分もあるけど
囲ってあるから安心。
中に豚小屋があって 臭いがね・・・

また 里帰りされたときはぜひぜひ ダッシュ村にいって巨大ブランコにのってください

ponko

Date2013.05.08 (水) 10:44:04

プチお出かけしてきましたよぉ~

TOKIOのダッシュ村は福島県らしいから
そこを真似てつくったのかしら?
経緯はよく知らないけど。
休耕田などを開拓したらしいよ。

巨大ブランコね 
子供たちが乗ってたから・・・
「おばちゃんに貸して・・・」ってヒンシュクものでしょ?
また乗りに行くつもり!(^^)!

ママさんママさん 。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
洗濯済み お日様で乾燥済みだよぉ~~~~ん(((爆笑)))

もんちゅちゅ

Date2013.05.08 (水) 00:54:24

コロンちゃん、りんちゃんと一緒にお出かけだったんですね。
他のわんことも仲良く出来て、コロンちゃん偉い!!
これって大事なことですよね。まあ、車はゴニョゴニョ……。
パ○ツの件、ponkoさまには申し訳ないですけど吹き出してしまいました。
ゆきは使用済みの靴下にご執心の時期がありました……。

ひとつ前の記事、躾は順調にクリアされているみたいですね!!
コロンちゃんがお利口になってきているの、伝わってきますよ。

チャコねぇ

Date2013.05.08 (水) 00:09:29

ぱんてーブンブンして、おえぇ~~~ ? !
すみません、爆笑してしまいました。(^^;)

思いっきり走れるドッグラン、イイよねぇ~ !
いろんなワンちゃんいるから楽しいし♪

チャコ、いつもの散歩道だと他のワンコにガウガウ言うことあるけど
カフェとかランでは意外といい子。(笑)
外面ヨシコさんです。(^^;)

まひるま

Date2013.05.07 (火) 23:34:32

自然の中のドッグランって、感じですね。
コロンちゃんは、他のわんこも平気でいいなぁ~。

パグにコーギーちゃんなんていたら、うちは絶対無理!
吠えまくるので、撤収です。
コロンちゃん、楽しかったでしょうね。
また、行けるといいね。

そうそう、えんも私のパ〇ツを洗濯かごから咥えてきます。何ででしょうね?

はなポメ

Date2013.05.07 (火) 22:57:48

ドッグランやっぱりコロンちゃんもはしゃいでるね~♪
他のわんちゃんとも一緒に遊んで
楽しく過ごせたみたいですね(^O^)
しかもカフェも出来る予定なんて!!
楽しみですね(*゚▽゚*)
コロンちゃん爆睡するほど楽しんだんだね♪

ponkoさんのおパン○どうしちゃったんだろ?( ´艸`)
はなさんなんて洗濯物から私の洗ってない
パンツ持ってきたことありましたよ~(>_<)
急いで奪い取りました(´Д` )

くれはるか

Date2013.05.07 (火) 19:33:43

キャーーーーーー!
福知山!
我が故郷でございます。
両親の親戚一同ここに住んでいます。

美和町。
以前、親猿から離れた子猿を
福知山動物園で飼って猪に乗せて
大盛況しましたよね。
(福知山動物園の鉄骨設備、
我が父の長兄が作ったものなのよー。)
子猿、美和ちゃん、って言ったよね?
猪が大きくなって、美和ちゃんとのコラボ
なくなったけど、美和ちゃん今も元気してるのかな?

まだドッグランとは言いにくい“広場”だけど
囲ってあるだけで充分飼い主には安心だよね。
我が家も次回、里帰りしたら寄ってみよっと!
良い情報有難う。
ランで思いっきり遊んだら爆睡するよねー。
その寝顔が可愛いから、又連れて行ってあげようって
思うんだよねー。

papiruiママ

Date2013.05.07 (火) 18:08:10

おお~~
お出掛けしてきたねぇ♪

みわ・ダッシュ村~
ダッシュ村って TOKIOがやってるテレビのとことはまた違うんだよね??
巨大ブランコに興味津々の私・・・・
絶対乗りたいわぁぁ~~
ponkoしゃん 乗った??

ドッグランで満喫出来たみたいだねぇ~~
コロンちゃんは 誰にでも ご挨拶が上手に出来るから
可愛がられるんだろうなぁ~♪

キャハハハハハ~~
コロンちゃん・・・・・
おパOツ・・・・・何故に おえぇぇぇ~??? 
まさか・・・・・・まだ洗濯前だった?? 爆笑*\(^o^)/*

管理人のみ通知 :

トラックバック:


最近の記事 & コメント
我が家は

ponko

Author:ponko
*とーしゃん…
  19〇〇年3月29日生♂
  はなとコロンと車を愛する
  おじさん

*かーしゃん(ponko)…
  19〇〇年7月23日生♀
  管理人

*はな(パピヨン)…
  2010年8月3日生の♀
  2012年8月12日
虹の橋に行きました

*コロン(MIX犬)…
  2012年6月23日生の♀
  2012年8月29日家族に迎える
  
*ご隠居さんがいるよ。

コロン
2012年6月23日生の女の子  父・ロングコート・チワワ  母・ポメラニアン
はな
2010年8月3日生の女の子
コロンのお友達
勝手にリンクすみません        微妙に五十音順(^^ゞ
ブロとも一覧

にゃごみじかん

こてつん家っ♪

今日のはなさん

クレハハルカのうつらうつらな日々

みけちゃんの気まま日記

のえいろ日記

パピポメ☆チャコ!

真っ黒パピとお馬鹿ルイ

ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち

テンねーたんジンおとーと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今何時?
訪問者数
カテゴリ
マウスについてくる星
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

