
Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

大捕物帳 コロン篇

コロンでしっ!


今日は ナイショのお話でし。



4月29日 月曜日


午前11時から しつけの先生が来るでし


朝 お散歩に行ったでし


お庭で ロングリードにつながれたでし


お天気も良かったでしねぇ


コロンお外でチッコしたことないでし


130502-01.jpg




かーたんがお家に入って チッコでもしてこよう!言うでし


リードを外した その瞬間


コロン腕の中から飛び出たでし 



お家から脱走してみたでし。


とーたんも近くにいたでし


コロン捕まえれないでし




130502-02.jpg



大捕物に 参戦


お家の近くの府道を通り抜けたでし


(ちょうど車が来なくて・・・)


途中でUターンしたでし


130502-03.jpg




またまた府道を横断したでし・・・



家の前を通り過ぎたでし


2軒先のお家の前でUターン


うちのお庭に入り


玄関に入るとみせかけたでし


フェイントでし



130502-04.jpg



お庭から 出る所を ばーたんが体当たりで


捕まえたでし・・・


ばーたん サッカーのゴールキーパーかラグビーのタックルみたいでし。




130502-05.jpg





田舎なので 車が少ないのに合わせて


丁度車が通らなかったことに 感謝して


コロン捕物帳のお話なんですが、


もし!って考えたら ぞっ!っと背中が寒くなりました。



そのあと しつけのトレーナーさんに その話をしたところ


メニューを変えて 徹底的に


『おいで』をしましょう!になったのは言うまでもありません!


私も リードを外すときに油断したんだな。と反省・・・



コロン 初めて思いっきり走って


楽しかったんだと思うよ。


思いっきり走って 戻ってくるっていう事も大切なことなんだ!と思い知らされた


そんな出来事でした。





コロンでしっ!
コロン 焼き芋のせカリカリ食べたから
元気が出たでし。
いっぱい走ったでし。
楽しいでしぃ
また焼き芋のせカリカリたべたいでし



脱走するなら 
あげません!



お転婆コロンのお鼻をポチッ!としてもらえば、
ブログ村のポイントが10ポイント入ります。
    ↓      ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加中です。
ポチっっとよろしくでし。
ブログ村のランキングポイントにポイント入るでし
ありがとう!でしっ!

関連記事
Date: 2013.05.02
Category: 日々の事
Comments (20)
Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ponko

Date2013.05.03 (金) 15:42:49

本当に無事でよかったです(*^_^*)

でも楽しそうに走ってたんだ。
お転婆娘で興味津々で。

「おいで」の訓練を強化して
毎日続けてます(*^_^*)

焼き芋 食べたら また走り回ったら困るし・・・
しばらくあげないの(-_-;)

ponko

Date2013.05.03 (金) 15:40:29

もうもう、本当にどうしようかと思いました。
御隠居さんがキャッチしてくれたからよかったのと
車が来なかったのが幸いしました。

「おいで」のコマンドの特訓を強化しなきゃ!って
毎日 家の中とお庭に出てやってます。

おてんば娘 色んなことに興味ありすぎです(/_;)

ponko

Date2013.05.03 (金) 15:37:39

とっても楽しそうに走ってたんだ。

「おいで」って言っても聞く耳もってない!って感じで。

でも「おいで」を特訓しなきゃね。
大切なコマンドだからね。

頑張ってコロンに「おいで」を教えるね。

ponko

Date2013.05.03 (金) 15:35:57

これからは、狭いけどお庭ランだけで
遊んでもらうことにします。

「おいで」も特訓!
「ダメ」も大切ですね。
頑張って訓練します。

ponko

Date2013.05.03 (金) 15:33:44

「おいで」を強化特訓しますね。
せっかく作ったお庭ランで遊んでもらいますね。

休日で車の量が普段より少なかったのが
幸いでした。

これからは私も気を付けて
何事もないように見張るね。

ponko

Date2013.05.03 (金) 15:31:41

本当に ビックリしたんだ。

深呼吸して落ち着くよ。

ponko

Date2013.05.03 (金) 15:31:01

本当に 無事でよかったです。

休日のお昼前ってこともあって
車の量が少なかったのが幸いでした。

本当に 思い直してみて
どうしてその時そうなったのか?
もうパニックだったのでわかんないけど
ちょっとした隙だったんですね。

御心配かけました。
コロンもみんな無事です。

ponko

Date2013.05.03 (金) 15:28:46

じゃじゃ馬娘にドキドキさせられました(^^ゞ
本当に車が来なくてよかったです。

「おいで」を強化訓練しないといけない。
つくづく思いました。

焼き芋をあげて 元気が出たら困るもんね。
あげれないわ(^^ゞ

せっかくお庭ランを作ったので
その中で遊んでもらいます(*^_^*)

ponko

Date2013.05.03 (金) 15:11:48

本当に冷や汗でした。

休日だったので 普段より車の量が少なかったのが
幸いしてました。

「おいで」の強化特訓をしなきゃいけないですね。
しつけが本当に大切だと
思い知らされました。

ponko

Date2013.05.03 (金) 15:08:32

本当に 無事だったことが何よりです。

うれしそうな顔で走ってましたからね(^^ゞ

「おいで」を強化します。

元気すぎて 手を焼いてます。

もんちゅちゅ

Date2013.05.03 (金) 10:35:45

コロンちゃん、無事で何よりでした。
きっとまだ怖いもの知らずで興味津々なお年頃だから、悪気は無くて
脱走しちゃったんだよね。
ゆきも一度だけ玄関のドアから脱走したことがあります(ちょうど家を改築中で、工事のおじさんがドアを開けっ放しにしていた……)。
背筋も凍るというのは、こういう感覚なんだと思い知りました。
ponkoさまもコロンちゃんも、「おいで」の練習を頑張ってくださいね!!

ゆきも焼き芋大大大好きですよ~。

kao

Date2013.05.03 (金) 07:09:15

おはよう♪

ponkoさん、背筋が凍るような思いしたんですね(:_;)
本当に車が来なくて良かった!
コロンちゃん、今は色んなものに興味あるから脱走しちゃったかな?
うちもコロンちゃんと同じ歳くらいの時に大脱走しちゃったんだって・・・
30分探してもいなくて後で戻ってきたみたいだけどね。
ほんとうちもおいでって大事なコマンドの一つだと最近知ったのー!

チャコねぇ

Date2013.05.03 (金) 06:59:30

あわわわわぁ ! ! ビックリしたよ~ ! (>_<)

実は、ウチのじぃじの実家のワンコが
昔同じように脱走し、道路へ出たところで
車にはねられてしまいました。
すごく悲しかったです。

走りたいのはワンコにとって自然な欲求なんだけどね。

ponkoさん、どんな躾よりもこの「おいで」が
一番大事かもしれませんね。
コロンちゃんの命に関わることだもん。

諦めず頑張って !

小夏ママ

Date2013.05.02 (木) 21:24:32

何事もなくて、ほんと、良かった~
走り回るのは楽しいだろうけど、お庭だけにしないと、かーたんの心臓が大変だよ~(お庭も脱走しないようにしなきゃだけど。)

我が家は「ダメッ」だけはちゃんと守るんですよ。ママが怖いからでしょうが…
道路じゃ、放せませんが、広場とかでも行っては行けない方に行くと大きな声で「ダメッ!」
これだけでも、聞いてくれて助かります。ponkoさん、大変ですが、頑張って訓練ですね。

-

Date2013.05.02 (木) 18:14:58

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ノーベル賞コウホケンメイゴンサン

Date2013.05.02 (木) 17:50:15

おぉーーーびっくりさせないでねーー。深呼吸だよ!!!

-

Date2013.05.02 (木) 16:15:13

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はなポメ

Date2013.05.02 (木) 16:00:10

大丈夫とはわかっていたけど
ドキドキしましたー(>_<)
コロンちゃん無事でよかった!!
うちも昔私の実家で玄関から
飛び降りて脱走したことあって
すごい焦ったの思い出しました!
ほんとゾッとしました(>_<)
おいでって重要ですよね!!
おいでのしつけしっかりしないと
って改めて思いました。
そして、お芋はあまりあげないようにしないと(笑)
ばあたんナイスキーパーです(≧∇≦)
コロンちゃんより名キーパーだね!
うちも何かあったらお願いしたいくらい!!
でもばあたんキーパー頼まなくて
いいよう気を付けます(^O^)

みくまま

Date2013.05.02 (木) 14:52:27

本当に冷や冷やもんでしたね

車が来なくてよかった~

うちもいつもの公園で思いっきり走らせるのにリードを外すんですが、たまーにグランドを脱走するんで冷や冷やします
本当にうちも人事ではないです

気をつけるとともに、しつけは大事ですね

みけ

Date2013.05.02 (木) 13:23:04

わ~~~怖い怖い(^_^;)

コロンちゃんもponkoさん一家も何もなくて良かったよ~
わんこにとっては走るのは楽しいんだろうね、でも本当に車が来なくて良かった

コロンちゃんは元気娘ね(笑)


管理人のみ通知 :

トラックバック:


最近の記事 & コメント
我が家は

ponko

Author:ponko
*とーしゃん…
  19〇〇年3月29日生♂
  はなとコロンと車を愛する
  おじさん

*かーしゃん(ponko)…
  19〇〇年7月23日生♀
  管理人

*はな(パピヨン)…
  2010年8月3日生の♀
  2012年8月12日
虹の橋に行きました

*コロン(MIX犬)…
  2012年6月23日生の♀
  2012年8月29日家族に迎える
  
*ご隠居さんがいるよ。

コロン
2012年6月23日生の女の子  父・ロングコート・チワワ  母・ポメラニアン
はな
2010年8月3日生の女の子
コロンのお友達
勝手にリンクすみません        微妙に五十音順(^^ゞ
ブロとも一覧

にゃごみじかん

こてつん家っ♪

今日のはなさん

クレハハルカのうつらうつらな日々

みけちゃんの気まま日記

のえいろ日記

パピポメ☆チャコ!

真っ黒パピとお馬鹿ルイ

ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち

テンねーたんジンおとーと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今何時?
訪問者数
カテゴリ
マウスについてくる星
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

