
Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

庭のラン?もどき・・・

130426-10.jpg


ポテトサラダを作りました。


ponko家のポテトサラダに必要な物


粗挽きコショー


下味の時のコショーはせず


食べる時に 思いっきり 粗挽きコショーを掛けます



どれくらい?




これくらい!



130426-11.jpg


ポテトサラダに何かけますか?


数年前は ウスターソースを掛けました。







自宅の縁側の外に


イノシシネットを張って


130426-05.jpg


さあ!


雑草と戦うぞ!


コロン 応援に来ておくれ!


130426-04.jpg


130426-03.jpg


コロンは 家出しちゃ困るので


ロングリードを付けて・・・


うちの庭


水はけがよくないのか?


緑に見えるのは


芝生じゃなく


コケなんです(^^ゞ


130426-01.jpg


「ばーたん コロンはここでし!よぉ~!」


ご隠居さんは 畑に行って


ナスとトマトの苗を植えに行くそうです。


130426-02.jpg


「かーたん 新鮮なサラダいっぱいあるでし!ねぇ~
 コロンのお家に遊びにきてくださぁ~い
 サラダ食べ放題でしぃ!」



草むしりしてないってことですか?


130426-06.jpg


「コロン 興奮するでし」


だからといって・・・


130426-08.jpg


お腹くっついてますけど?


130426-09.jpg


そこまでして サラダバー?


それにしても ビロ~ンと胴が長いわねぇ~。


ポメちゃんもチワワちゃんも胴は短いはず?


どこのコ?




130426-07.jpg
雑草に混じって この花 何て言うの?




もうすぐ 都忘れが咲きます。



コロンでしっ!
コロンのお家のサラダバー 一緒にたべてくれるお友達
募集するでし
どんどん来て
かーたんの草むしりを応援してほしいでし
コロンのお願いでし






チビッココロンのお鼻をポチッ!としてもらえば、
ブログ村のポイントが10ポイント入ります。
    ↓      ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加中です。
ポチっっとよろしくでし。
ブログ村のランキングポイントにポイント入るでし
ありがとう!でしっ!




関連記事
Date: 2013.04.26
Category: 日々の事
Comments (14)
Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ponko

Date2013.04.27 (土) 12:56:26

みなさんに聞いたら
粗挽き黒コショー使ってて 良かったです。
「うちだけ?」って思ったこともあるんだ。

うち イノシシも鹿も熊も出るよ。
タケノコはイノシシが食べ飽きてから
人間さんのお口に入ります(^^ゞ
やんなっちゃう!

ponko

Date2013.04.27 (土) 12:54:10

ベーコンのポテトサラダ おいしそう(*^▽^*)
前回 急にポテトサラダが食べたくなって
ジャガイモとちくわで作っちゃった。
それなりに食べれたけどね( *´艸`)

コショウたっぷり 美味しいです。
粗挽きがおいしいです。

はなたん サラダ満載にしてまってるでし
一緒にサラダ食べるでし。
コロン

ponko

Date2013.04.27 (土) 12:51:33

ポテトサラダ おいしいですね。
お酢をつかうんですね。
COOKPADを見てたら
材料にお酢を使うレシピがありました。
今度 入れてみます。
うち2人なのに メインのおかずになるくらい
ポテトサラダを大量に作っちゃいます( *´艸`)

コショーは粗挽きですね(*^▽^*)
美味しいですね。

庭も雑草が大変なことになってます(T_T)

ponko

Date2013.04.27 (土) 12:47:01

サラダ満載にしてお待ちしてます( *´艸`)

粗挽きコショーを掛けたら
美味しいですよね。
そうそう!味が締まるんですね。
ポテトサラダの表面が黒くなるほど
掛けちゃいます(#^.^#)

イノシシは 山裾の畑だと
何も作れないほどの被害がでます。
タケノコなんか イノシシが食べ残しを
人間が食べれるくらいなんです(*‘∀‘)

ponko

Date2013.04.27 (土) 12:06:45

ポテトサラダも時々
むしょうに食べたくなりますね。

ミルでガリガリって引き立ての
コショウの香りがして おいしそう(*^▽^*)
ミルが欲しくなっちゃった( *´艸`)

ポメちゃんって先祖かえり率 高いんですね。
胴がビロ~ンって長くて
どうよぉ~^m^ なんです(#^.^#)


ponko

Date2013.04.27 (土) 12:02:55

是非是非 コロンとお待ちしております。
サラダバー 満載にして(*^▽^*)
ササミジャーキーを干物ネットで揺らして
おくわ(*^▽^*)
パピルイちゃんの為に・・・

ママさん 羊羹でいいですか?

粗挽きコショーが好きで
普通のコショーは使わないんです(^^ゞ
ポテトサラダの表面が黒くなるほど
掛けるよ。
試してみてね(*^▽^*)

ponko

Date2013.04.27 (土) 11:58:00

ポテトサラダにかけるコショウは
粗挽きコショウだよ(*^▽^*)

チャコねぇ

Date2013.04.27 (土) 06:41:46

我が家のポテトサラダも粗挽き黒コショウたっぷり !
ポテサラ、大好き~♪

ぜひぜひ、コロンちゃんとサラダバー、ご一緒させてください !
ponkoさんち周辺、頻繁にイノシシが出没するの ? !

はなポメ

Date2013.04.26 (金) 22:18:59

ポテトサラダうちのも変わってると思います。
具はじゃがいもとベーコンのみです。
味は普通に味付けにたまにプラスで
マスタード入れます(^O^)
コショウたっぷりも美味しそう!!
今度やってみよう♪
ponkoさんはポテサラでコロンちゃんはグリーンサラダ
なんだね(笑)

コロンちゃんといっしょにサラダたべたいです。byはな

iroha

Date2013.04.26 (金) 20:54:42

こんばんは♪

ポテトサラダ 大好き♪
よく作るよ~
我が家の 隠し味はじゃがいも茹でる時の仕上げの酢♪
我が家も ブラペ大好きなんで すぐになくなります
どんな料理にも ブラペが活躍しちゃいます(*゚▽゚*)
美味しいよね~

コロンちゃん のびのびお庭で サラダバー♪
平和な一日だねぇ

ポンママ

Date2013.04.26 (金) 19:35:36

サラダバー、うちのポンとシンバも
お邪魔させていただきます。(笑)

うちもポテサラに粗挽きコショウ入れますよ。
味が締まるから好きです。

イノシシネット・・・・・
なんか新鮮な響き。 ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

ルイたんマァマ

Date2013.04.26 (金) 18:37:05

ポテトサラダおいしそう~~~(*^^*)

思わず材料あるし~と私も作っちゃった♪
私もブラックペッパー派ですv(^o^)v
以前はS&Bのあら挽きを使っていたけど、今はミルが
ついたものを買ってきて、ガリガリガリとさらに荒めに挽いてかけてます(^ω^*)

ポテトさらだにウスターソース・・・斬新(^^;)
私はソースが嫌いだからダメだなぁ。


芝生がきれい~と思ったらコケなのね(^ω^*)
でもコロンちゃん楽しそう~。
わが家の2匹も、暖かくなって庭に出たがる・・。

ポメってとても先祖がえり率が高い犬種らしいから、
もしかしたらコロンちゃんは先祖がえり~かもしれないねぇ。
うちの小梅っちも胴長でーす(^^;)

papiruiママ

Date2013.04.26 (金) 15:48:54

うわぁぁぁぁぁ~~
行きたいなぁ~
コロンちゃんのお家にサラダバー♡
何て贅沢なのかしら♪
草むしり(サラダバー)は子供たちに任せて
私とponkoさんは コーヒーと羊羹(笑)でおしゃべり~~♡
こんな事が現実に出来たら最高なのに・・・・・

ponkoさーーーーん
豊橋に引っ越して来てーーーーー(^m^)

ポテサラ美味しそう~~
粗挽きコショウ買ってこよーーー!!
家は 普通にマヨ混ぜてそのまま何もつけないで食べるのよ~☆

ノーベル賞コウホケンメイゴンサン

Date2013.04.26 (金) 15:05:26

いろんな食べ方あるね。コショウネ、、、

管理人のみ通知 :

トラックバック:


最近の記事 & コメント
我が家は

ponko

Author:ponko
*とーしゃん…
  19〇〇年3月29日生♂
  はなとコロンと車を愛する
  おじさん

*かーしゃん(ponko)…
  19〇〇年7月23日生♀
  管理人

*はな(パピヨン)…
  2010年8月3日生の♀
  2012年8月12日
虹の橋に行きました

*コロン(MIX犬)…
  2012年6月23日生の♀
  2012年8月29日家族に迎える
  
*ご隠居さんがいるよ。

コロン
2012年6月23日生の女の子  父・ロングコート・チワワ  母・ポメラニアン
はな
2010年8月3日生の女の子
コロンのお友達
勝手にリンクすみません        微妙に五十音順(^^ゞ
ブロとも一覧

にゃごみじかん

こてつん家っ♪

今日のはなさん

クレハハルカのうつらうつらな日々

みけちゃんの気まま日記

のえいろ日記

パピポメ☆チャコ!

真っ黒パピとお馬鹿ルイ

ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち

テンねーたんジンおとーと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今何時?
訪問者数
カテゴリ
マウスについてくる星
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

