
Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

お花お花

4月14日 日曜日


桜を見に 京都府の施設へ


130419-01.jpg



今年の桜はこれが見納め


また 来年もキレイな花を咲かせてください。


130419-06.jpg


しだれ桜の下で 和太鼓の演奏とかもしてました。


130419-04.jpg


「コロンが一番いいお顔してるでし!」


130419-05.jpg



丁度 お昼時だったので 


うどんを食べました。


「コロンのは無いでしぃ」



そして 兵庫県豊岡市へ足を伸ばして・・・


チューリップを見に行ってきました。


130419-02.jpg


ここのチューリップは 「チューリップ祭り」ってイベントがあるけど


イベント期間中は入場料が発生します。


この日はイベント前だったので タダで見てきました


130419-03.jpg



130419-07.jpg



やっぱり


チューリップを食らうコロン


食べちゃダメ



130419-08.jpg



「チューリップよりウマウマでし!」


お花近くにコロンを持ってくると


花びらを食らうコロン。


これが精いっぱい・・・


130419-10.jpg


「とーたん チューリップ 美味しかったでし。ね!」


え?


コロン 運転席と助手席の間のコンソールがお気に入りの場所です。


130419-09.jpg


コロンと一緒にドライブする場合


ダンナっち 運転手


私とコロンは後部座席で


助手席のヘッドレストを外して乗ります。


後部座席の足元にコロンのトイレを持って トイレはそこでさせます。


130419-11.jpg


「かーたん お腹ペコペコでし・・・」


そうだ!


コロン ドライブのお供があるんだった!


130419-13.jpg


「これでし!これでし!
 かーたん 忘れちゃダメでし」



130419-14.jpg


「飲み物ほしいでし・・・」


お水がありますが?


130419-12.jpg


「とーたん コロンはコーラがいいでし!
 スカっ!とさわやかでし」



お水を飲んでなさい


130419-15.jpg


コロンの牛皮ガム 片方がこんなに減ってきました。






コロンでしっ!
これでお出かけの記事おわりでし
今度はどこ行くでし?
コロン楽しみでしぃ~



今度の日曜日は 田んぼの水路の泥揚げだから
どこにも行かない・・・行けない・・・行く元気がない・・・よ。



130419-16.jpg


コロンが静かだなぁ~!
何してるんかな~!って思ってたら

ん?
なぜ?
ラインで電話を掛けてる音が・・・

コロンがラインを立ち上げて
電話をかけているぢゃ~ありませんか!

すぐに 友達には 「コロンが掛けたの。用はないよ!」ってメッセージを送って。

スマホを見たら・・・


コロンの齧られた哀れなスマホの姿が・・・

まだ分割がのこっているから
ポイントを利用して 修理できるかな?

docomoショップに行ってこなきゃ!



お転婆コロンのお鼻をポチッ!としてもらえば、
ブログ村のポイントが10ポイント入ります。
    ↓      ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加中です。
ポチっっとよろしくでし。
ブログ村のランキングポイントにポイント入るでし
ありがとう!でしっ!






関連記事
Date: 2013.04.19
Category: 日々の事
Comments (14)
Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ponko

Date2013.04.20 (土) 09:10:03

スマホが使える?っていうか?
スマホを壊せる!って言う方が正しい!っていうか・・・

ただいま 修理中です(ノД`)・゜・。

チューリップを食べた時は
回りを見まわしたよ。
係りのおじさんが近くにいたらどうしよう!!!ってね。
いつまでやんちゃなんだ!

ponko

Date2013.04.20 (土) 09:05:30

お花の季節ですね。
私は花粉症がないから
どこへでもGO!GO!GO!なんです(*^▽^*)

コロンも未だ外でチッコしたことないんです。
いいのか?わるいのか?
3月のペットフェアでは カートの中に
シートを敷いて トレーの網の部分を乗っけて行きました。

肉球の記憶って本当なんですかね(*‘∀‘)

スマホは速攻 修理に持って行きました。
静かな時は何をしてるのか?
恐ろしいです(^^ゞ

ponko

Date2013.04.20 (土) 08:59:00

本当に いい仕事しすぎです(^^ゞ
まさか ラインの電話掛けながら
齧ってるなんて想像もしてなかったよ~。

スマホは修理に出しました。
春はコロン用の出費が多いのに
コロンのいたずらの出費までかさんだよ(ノД`)・゜・。

大きなガムだから
のどに詰める心配もなくて
車のお供にいいです(*^▽^*)

ponko

Date2013.04.20 (土) 08:52:16

まさか?
ラインで電話掛けながらスマホを
壊してるなんて想像もしてなかったよ~。

雑草も食べるコロンだよ。
チューリップの葉っぱを食べて
それから 花びらに取り掛かったね
やめてほしいです。

もうGWなんですね。
お出掛けしますか?

ponko

Date2013.04.20 (土) 08:40:21

去年の秋、チューリップの球根を植えるのを忘れてた
ponko 当然 春になっても咲くわけないです。

チューリップが誕生花ってすごい可愛いですね。
私なんだろう・・・
また調べておこう!

コロン 本当にいたずら盛りでやんちゃで
これくらいの月齢って
こんなにやんちゃなんですか?
しつけのトレーニングしてるけど
やんちゃが治まらないの(T_T)

ponko

Date2013.04.20 (土) 08:35:53

ママさん 正解\(^o^)/
何?何?何が欲しい?
コロンを1週間派遣するとか?

お姑さんじゃないの。
実家母です。

お姑さんともよく出かけるよ。

もう!コロンに壊されるのは
コロンのベッドとスリッパだけにしてほしいよね。
まさか スマホをかじってるとは・・・
しかも 電話掛けてるし・・・
偶然仲良しの友達だったから良かったけど(^^ゞ
目が離せません。

やっぱ 1週間派遣しましょうか?

ponko

Date2013.04.20 (土) 08:31:36

チューリップ見に行くんですか?
土日は気温も下がるみたいですね。
それでも 雨が降らなければいいですけど。

スマホの画面が粉々になり
修理に出しました( ;∀;)

まだまだやんちゃコロンです。
何をしでかすやら(^^ゞ

チャコねぇ

Date2013.04.20 (土) 07:17:30

コロンちゃんすご~い !
スマホ、使えるのね ! 
そして、チューリップは美味しかったでしか ? (*^_^*)
チューリップの花びらって結構大きいけど
それもパクッていっちゃうんだぁ~。
お花、大好きなんだね。(^-^)

まひるま

Date2013.04.19 (金) 23:56:04

桜にチューリップ。楽しいお出かけでしたね。
前のも、今回のも、お洋服、可愛いです。
ponkoさん、トイレトレーも車に乗せて行くのですね。
えんは、未だに外でチッチしないので、私もそうしなきゃ~。でも、面倒で・・・。

スマホ、ショック~。
うちも、携帯の充電器の先、かじられました。
変形したけど、使えるのでセーフ?
油断できないですね。

はなポメ

Date2013.04.19 (金) 21:15:39

コロンちゃんすごいね~!!
かなりいい?仕事しますな(笑)
歯型付きスマホ珍しくていいかも!?
しかもLINEかけちゃうなんて( ´艸`)

ガムすごい大きいですね!!
コロンちゃんすごい真剣なお顔して噛んでる( ´艸`)
やっぱり車のお供はガムだよね♪

小夏ママ

Date2013.04.19 (金) 20:33:23

あ~コロンちゃん、やっちったな!
しかし、Lineを使うとは、私よりデキル?!

チューリップ、きれいですね。コロンちゃん、食べちゃうんだ。我が家の2わんずは食べるどころか見向きもせず、雑草を食す…(ある意味エラい)
今週まではなかなか更新できず、ネタもなかったけど来週は一足早くGW突入!
あぁ、早くお休みしたい!

ルイたんマァマ

Date2013.04.19 (金) 17:48:24

こんばんわ♪♪

わ~~桜キレイ!いいなぁ!
桜は見れたけど、大黒柱が足を負傷したから
チューリップはお預けのわが家です(_ _;)
チューリップは私の誕生花なんだけどなぁ~~。

あちゃ・・・スマホやられちゃいましたかぁ(^^;)
LINEでお電話かけちゃうなんて、コロンちゃんすごい。
まだイタズラ盛りなんだねぇ(^mm^)

papiruiママ

Date2013.04.19 (金) 16:21:43

やった~~!!!
桜もチューリップも当たってる~~!!!
ponnkoしゃん~
何かくれ~~~~~ (嘘)笑

お姑さんも一緒に行ったの???
ponkoさんの隣に写ってるのってお姑さんだよね??
仲良しでいいなぁ~♬
家 一緒に住んでないけどヤバい・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

あーーあ・・・・
大事なスマホが・・・・・ ┓( ̄∇ ̄;)┏
こ・・・コロンちゃん・・・・e-263

みくまま

Date2013.04.19 (金) 13:53:12

コロンちゃんいっぱいお出かけできてよかったね!

チューリップ祭りきのうから始まりましたね
うちも行く予定なんですが土日いい天気になってくれたらいいなぁ

コロンちゃんスマホかじっちゃったの?!
1歳半くらいまではまだまだやんちゃですよね

管理人のみ通知 :

トラックバック:


最近の記事 & コメント
我が家は

ponko

Author:ponko
*とーしゃん…
  19〇〇年3月29日生♂
  はなとコロンと車を愛する
  おじさん

*かーしゃん(ponko)…
  19〇〇年7月23日生♀
  管理人

*はな(パピヨン)…
  2010年8月3日生の♀
  2012年8月12日
虹の橋に行きました

*コロン(MIX犬)…
  2012年6月23日生の♀
  2012年8月29日家族に迎える
  
*ご隠居さんがいるよ。

コロン
2012年6月23日生の女の子  父・ロングコート・チワワ  母・ポメラニアン
はな
2010年8月3日生の女の子
コロンのお友達
勝手にリンクすみません        微妙に五十音順(^^ゞ
ブロとも一覧

にゃごみじかん

こてつん家っ♪

今日のはなさん

クレハハルカのうつらうつらな日々

みけちゃんの気まま日記

のえいろ日記

パピポメ☆チャコ!

真っ黒パピとお馬鹿ルイ

ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち

テンねーたんジンおとーと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今何時?
訪問者数
カテゴリ
マウスについてくる星
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

