
Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

しつけ to コロン 7回目

しつけ教室 今日で7回目です。


今日は お散歩に出ました。


「つけ」がしっかりと出来る事


誘惑に負けない事。


車やバイクが通ったら 「お座り→待て」で立ち上がらない事


真横で歩きながら コロンが少しでも前に行くと


ponkoが後に下がって「おいで」で バックさせる。


「つけ」で真横にお座りさせる。


130415-01.jpg

「土曜日はとーたんとお散歩でし
 たのし~ぃでしぃ~」



コロンが自発的に 付け も お座り→マテも出来たときは


思いっきり褒める。


車が来て はやくお座りしてほしいときは


「はやくはやく 座って」って 口調も声のトーンも変化を加える


などなど・・・


130415-02.jpg

「ばーたん ただいまでしぃ~ 
 とーたんとお散歩行ってきたでしぃ」



新しい動作が増えると


私もぎこちない動きになってきます(^^ゞ


130415-03.jpg

「コロンはここでし!」



またまたまた 次回のトレーニングの日まで 復習だね。





130415-04.jpg


ponko妹が 「娘のAYAねぇ~の入学式に行ってきたよ~」って お土産の


「551の豚まんがある時~ 無い時~」 買ってきてくれました。




おまけのコロン


130415-05.jpg

「愛犬用 って書いてあるでし。
 コロンのジュースでし。
 かーたん いつ飲めるでしか?」



トヨペットの前を通っら DogCafe ってやってました。


車屋さんなのに ドッグカフェ?


寄ってみたら ワンコの写真入り迷子札か写真入りステッカーを作ってくれるらしく


お願いしちゃったよ。


さてさて どんなのが届くかな?


その時もらった ワンコ用リンゴジュース。




コロンでしっ!
コロン、ジュースもらったでし。
うれしいでしぃ~。
かーたん 今日もおかしいでし・・・
写真写したら ジュース隠すでし。
コロンがもらったでし。
かーたんのと、違うでしぃ~!!!!


コロンのお鼻をポチッ!としてもらえば、
ブログ村のポイントが10ポイント入ります。
    ↓      ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加中です。
ポチっっとよろしくでし。
ブログ村のランキングポイントにポイント入るでし
ありがとう!でしっ!



関連記事
Date: 2013.04.15
Category: 日々の事
Comments (16)
Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ponko

Date2013.04.16 (火) 12:39:09

しつけも根気がいって・・・

コロンとの我慢比べになってますよ(*^▽^*)

それでも月齢が大きくなってきたのと
トレーニングしてるのとで
少しは言う事を聞いてくれてるかも?と
親バカな発想をしてます(^^ゞ

まだまだです。

ponko

Date2013.04.16 (火) 12:35:46

トレーナーさんにお願いした今回のしつけは
「興奮してもガブら無いこと、お散歩の仕方」を中心に
トレーニングをしてもらってます。
高度な事はまったく出来ないコロンです。

551の豚まん 美味しいですよね。
大阪市内に行ったときに買ってきます。

ジュースの味もまた報告しますね(*^▽^*)v

ponko

Date2013.04.16 (火) 12:32:38

付け でお散歩 とっても難しいの。
車も通るし ワンコもいるし・・・

根気だね。
座れ!も根気で座るまで 言い続けるんだ。
「お家ではすぐに座るのに 外もお家も一緒」って気持ちで
座らせるんだけど 首にショック与えて 座ったら褒めて・・・
100m位歩くのに 相当な時間が掛かりました(^^ゞ

コロンの作ったのは ステッカーです。
届いたら 紹介するね(*^▽^*)

ponko

Date2013.04.16 (火) 12:29:05

お散歩に行ってて 前に出たら
ダメ ってリードを引っ張って
首輪にショックを与えて
やり直しです。
ダメのタイミングとリードを引っ張るタイミングがとっても難しいの(^^ゞ

ワンコ用のジュースね
リンゴ100%だから リンゴの味かな?
味見してみるよ。

ponko

Date2013.04.16 (火) 12:27:02

しつけも一進一退を繰り返してます。
トレーナーさんに
「コロンが自分からしてるのがわかりますか?」
って聞かれるけど 難しいです。

豚まんね 関西方面ではCMしてるよ。
有名だよ。

ponko

Date2013.04.16 (火) 12:04:02

それが、中々 「付け」も「座れ」も出来なくて
四苦八苦してます(^^ゞ

どうしても興奮するよね。
お散歩に行くと。
誘惑がたくさんあるからね。

551の豚まん
美味しかったよ。

ponko

Date2013.04.16 (火) 12:01:53

ちょっと トヨペット店に行って聞きたいことがあったから
お出掛けのついでにコロンも車に乗ってたけど
寄ってみたの!
とってもラッキ~でした(#^.^#)

京都トヨペットのイベントだったのかな?

コロンは写真入りステッカーを頼んできたよ。
ジュースとフードのサンプルを貰って
人間は店内でカフェラテをいただいて
帰ってきました。

ponko

Date2013.04.16 (火) 11:59:08

2ワンいるご家庭はどうしてトレーニングしてるんだろうね。
本当に根気よく・・・だよ(^^ゞ
お庭で出来てることが外にいったら1からやり直しで。

ダメ!って言うタイミングとリードを引っ張って
首輪にショックを与えるタイミングが かなり難しいの・・・

コロンの月齢が大きくなってきたのと
トレーニングしてるのとで
親バカ目で見て 少しは言う事を理解してくれてる!って気がしてるよ。

ポンママ

Date2013.04.16 (火) 11:22:19

コロンちゃん、随分トレーニング進んだね。
コロンちゃんも偉いけど、しつけをきちんと
させようとするponkoさんも偉いよね~
うちなんか、野放し状態だから恥ずかしいです。

肉まん、大きくて美味しそう~

まひるま

Date2013.04.15 (月) 23:24:48

コロンちゃん、ponkoさん、がんばってますね~。
なんか、高度な散歩ですね。すごいすごい。
えんは、とりあえず”吠えない”でいてほしいのですが・・・。
私も、月1ペースですが、しつけ教室がんばろうと思います。

551の豚まん、好き~♪
この辺では、物産展?でしか買えないので、いいなぁ。
わんこ用、りんごジュースなんて、あるのね。
お味は・・・?気になります。

はなポメ

Date2013.04.15 (月) 19:21:13

コロンちゃんすごいなぁ。
これが出来たら相当お利口わんこですね!!
はなさんはお散歩中つけはもちろん
お座り、ふせも全然ダメ(´Д` )
誘惑にはもちろん負けるし…(;_;)
この肉まんこの前テレビに出てたような?
美味しそうですね~(*゚▽゚*)
コロンちゃん作ったのは迷子札?ステッカー??
それともどっちも???(^O^)
できるの楽しみにしてます♪

papiruiママ

Date2013.04.15 (月) 18:57:39

おおーー!!!
散歩中、前に出たら、おいでって後ろに下がるんだね~
やり直し!!って事なのかな?
コロンちゃんとの根比べだね!

豚まん旨そう~♡
おなかすいて来ちゃった~
旦那早く帰って来ないかな・・・(>_<)

ワンコ用ジュースってどんな味なんだろ?
興味津々~~
ponkoさん~味見よろしくぅぅ~♪

きなこ

Date2013.04.15 (月) 18:29:31

コロンちゃんのしつけもだいぶ進んでますね♪
お勉強させてもらおうと思ったけど・・・
きらには難しすぎかも。

551の豚まんって有名なんですか?
めちゃ美味しそう~

ルイたんマァマ

Date2013.04.15 (月) 16:55:28

すっ・・すごぉい!
そんなおりこうさんな事は、お散歩中は
コーフンしまくってる小梅っちには無理だぁ(>_<;)

豚まんおいしそう~~♪
中華街に行きたくなっちゃった(^mm^)

チャコねぇ

Date2013.04.15 (月) 16:39:27

クルマ屋さんでドッグカフェ ? !
初めて聞きました。
どこのトヨペットでもやってるんだろうか ?
チャコ地方のトヨペットさ~ん ! お願いしマース !

コロンちゃん、ジュース美味しそうだねぇ。
でも一気に飲んじゃオチッコいっぱい出ちゃうから
チョコッとずつかーたんがくれるよ。
ね ! ponkoさん ! (^^)

ゆかぶ☆

Date2013.04.15 (月) 15:34:01

2わん一緒のお散歩だと、どうしても
競争してるのか、2わんともグイグイいっちゃうの~(汗
1わんずつ お庭で行ったり来たりして、ちょこっとできたかな~って思って、
お散歩に行くと、やっぱりダメ~(^_^;)
根気よくだよね~(>_<)
まず、呼んでも見てくれないし~。
お家でと、お外とでは違うんだよ~(T_T)

コロン~、成果でてきたかな~??
もっともっと頑張れば、きっとおいしいジュースもらえるでしっ!!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


最近の記事 & コメント
我が家は

ponko

Author:ponko
*とーしゃん…
  19〇〇年3月29日生♂
  はなとコロンと車を愛する
  おじさん

*かーしゃん(ponko)…
  19〇〇年7月23日生♀
  管理人

*はな(パピヨン)…
  2010年8月3日生の♀
  2012年8月12日
虹の橋に行きました

*コロン(MIX犬)…
  2012年6月23日生の♀
  2012年8月29日家族に迎える
  
*ご隠居さんがいるよ。

コロン
2012年6月23日生の女の子  父・ロングコート・チワワ  母・ポメラニアン
はな
2010年8月3日生の女の子
コロンのお友達
勝手にリンクすみません        微妙に五十音順(^^ゞ
ブロとも一覧

にゃごみじかん

こてつん家っ♪

今日のはなさん

クレハハルカのうつらうつらな日々

みけちゃんの気まま日記

のえいろ日記

パピポメ☆チャコ!

真っ黒パピとお馬鹿ルイ

ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち

テンねーたんジンおとーと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今何時?
訪問者数
カテゴリ
マウスについてくる星
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

