
Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

眠たい コロン

今朝の地震 被害はありませんでしたか?


コロン地方は 京都北部なので 「ん?揺れてる???」って


朝 5時33分に docomoの携帯に緊急メールが入りました。


初めて聞くdocomoの着信音にビックリ!


急いで テレビを付けたら 淡路島が震源だったようです。


コロンも 寝室ケージの中で キョロキョロしてました。


いつもより1時間早起きした お寝坊コロンの 今日の


眠い姿です。


130413-01.jpg


「かーたん 折り畳みケージ ジャマでし。
 コロン チッコもうしないでし。
 トランクに置くでし!」



130413-02.jpg


130413-03.jpg


130413-04.jpg


午後 お出かけした車の中で おねむのコロンです。




コロンでしっ!
コロン家は大丈夫でし。
大阪や神戸 淡路島に住んでるお友達
大丈夫でしか?


コロンのお鼻をポチッ!としてもらえば、
ブログ村のポイントが10ポイント入ります。
    ↓      ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加中です。
ポチっっとよろしくでし。
ブログ村のランキングポイントにポイント入るでし
ありがとう!でしっ!




関連記事
Date: 2013.04.13
Category: 日々の事
Comments (14)
Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ponko

Date2013.04.15 (月) 15:02:30

うちは 京都府北部なので
今回の地震は震度3でした。
淡路島の方々は 屋根が落ちたりしてるみたいだけど
被害は少なかったようで よかったです。

みるくちゃん 東日本大震災がトラウマになったのかな?
コロンは寝室ケージの中で 吠えずにキョロキョロしてたから
「大丈夫」って声をかけたよ(*^▽^*)

ponko

Date2013.04.15 (月) 14:58:38

ありがとうございます。
うちは京都府北部なので 今回の被害は
ほとんどありませんでした。
淡路島の方々は屋根がつぶれたりしてますね。

災害は忘れた頃にやってくる!らしいけど
避難持ち出しカバンの中は 下着類しか入れてないし
コロン用の避難袋も作った方がいいんでしょうね。

kao

Date2013.04.15 (月) 09:27:27

こんにちは♪

テレビで知ってびっくりしたー!
幸い大きな被害がないようなので安心したけど、いつ地震が来るかわからないし余震も続くようなので気を付けてくださいね・・・

うちはちょっと家が揺れるとみるく吠えるんですよ・・・
東日本大震災の影響なのかな。
コロンちゃん平気だったかな?

小夏ママ

Date2013.04.14 (日) 23:26:28

よかった!何事もなかったんですね。
しかし、災害っていつ起こるかわかりませんね。
いつも考えておかないといけませんね…

コロンちゃん、ねむねむだね。トラウマにならないといいな。

ponko

Date2013.04.14 (日) 15:37:42

本当に 地震ビックリ(@_@)だったね。

irohaさん地方は 大きく揺れたんだろうな!って
心配でした。
ダンナ様 大物だね(#^.^#)

コロン 車酔いしないので
どこへでも行けて良かったです。
のえるくんもすこしづつ車に慣れるといいですね。

ponko

Date2013.04.14 (日) 15:33:06

本当に 朝早くだったので お布団の中で
揺れを感じてました(^^ゞ

大きな被害が出てないようで
何よりです(#^.^#)

フィラリアの注射ね
私も 今年初めて勧められました。
今年は注射で 1年すぎて お薬がよかったのか
注射が良いのか また悩むことにしますね(#^.^#)

ponko

Date2013.04.14 (日) 15:28:28

本当に 淡路島とか神戸とかに住んでる方たちは
18年前の大地震を思い出して
つらかったことでしょうね。

避難袋 コロンのも用意しなきゃね!
人間用も食料以外 下着とか そういうものは
コロコロ旅行カバンに用意して枕元に置いてるんだ。
食料は 用意出来ないの(´ω`*)

心配してもらってありがとうございます。

ponko

Date2013.04.14 (日) 15:24:40

本当に 反映されてなかった。
ま、気にしてないけどね(*‘∀‘)

本当にありがとうね。
うち京都府でも北部なので
震度3でした。

これから〇分後に地震が起きます!
って開発してほしいね~。

ponko

Date2013.04.14 (日) 15:22:19

大きな被害は無かったようですね。
docomoの地震速報の音 初めて聞いたんだけど
一瞬 寝てたのと聞いたことのない音とで
家庭用火災報知器?って思って
「え?うち火事???」って思っちゃった。

本当に 大きな余震が来ないことを祈ります。

iroha

Date2013.04.14 (日) 11:54:35

こんにちは♪

昨日は 地震びっくりだったねぇ!!!
旦那が気づかず寝てたのにも 驚いたけど( ^ω^)

コロンちゃんも 早起きして眠たそうやねぇ
車も お利口さんに乗ってていいなぁ♪
のえちん いまだに吐きまくりだから 段ボールにインですよ~

きなこ

Date2013.04.14 (日) 10:41:35

朝からびっくりでしたね。
コロンちゃんもびっくりですね。
被害がなくてよかったです。
コロンちゃんも寝不足なのかなぁ~
ゆっくり休んでね!そして、お出掛け楽しんで来てね!

前回の記事で・・・フィラリアの注射があるんですね。
初めて知りました。

チャコねぇ

Date2013.04.14 (日) 08:20:51

大震災の時と同じくらいの時間だったし、
揺れの大きかった地域の方たちは怖かったでしょうね・・・。
チャコ地方、大地震が来る来る来る ! と言われている地域です。
チャコ用の避難袋、ちゃんと準備しとかなきゃ ! て
大きな地震が起きるといつも思います。

ponkoさん地域はひどい揺れではなかったとのこと。
一安心です。(^_^)

-

Date2013.04.14 (日) 07:49:10

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はなポメ

Date2013.04.13 (土) 21:10:15

朝起きてニュースを見たら震度6弱の
地震があったと知ってびっくりしました(>_<)
緊急地震速報の音ってゾッとしますよね。
被害がなくて何よりでした!!
大きな余震がこないといいですね。
コロンちゃんもびっくりしちゃったね(>_<)
ゆっくりおやすみ(*^_^*)


管理人のみ通知 :

トラックバック:


最近の記事 & コメント
我が家は

ponko

Author:ponko
*とーしゃん…
  19〇〇年3月29日生♂
  はなとコロンと車を愛する
  おじさん

*かーしゃん(ponko)…
  19〇〇年7月23日生♀
  管理人

*はな(パピヨン)…
  2010年8月3日生の♀
  2012年8月12日
虹の橋に行きました

*コロン(MIX犬)…
  2012年6月23日生の♀
  2012年8月29日家族に迎える
  
*ご隠居さんがいるよ。

コロン
2012年6月23日生の女の子  父・ロングコート・チワワ  母・ポメラニアン
はな
2010年8月3日生の女の子
コロンのお友達
勝手にリンクすみません        微妙に五十音順(^^ゞ
ブロとも一覧

にゃごみじかん

こてつん家っ♪

今日のはなさん

クレハハルカのうつらうつらな日々

みけちゃんの気まま日記

のえいろ日記

パピポメ☆チャコ!

真っ黒パピとお馬鹿ルイ

ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち

テンねーたんジンおとーと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今何時?
訪問者数
カテゴリ
マウスについてくる星
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

