
Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

フィラリア予防

今日は コロン シャンプーしてきました。


ついでに フロントラインもしてもらいました。


コロンは動物病院の中のサロンなので


「そろそろフィラリアの季節ですけど ついでに検査しときますか?」


と言われて お願いして・・・


錠剤と注射とどうしよか?と 考えたけど


お薬の飲み忘れがないのと 1年間有効ってことで


注射をお願いしてきました。


130412-01.jpg


これで1年間 お薬の飲み忘れの心配もなく


来年まで過ごせます。


よくよく考えれば 同じ位の金額だったから 12か月で分割したら


注射がお安くなるのかな?


130412-02.jpg


「コロン 今日は シャンプーだけだと
 思ったでし
 かーたんに騙されたでし」




130412-03.jpg


「チックン2回されたでし。
 コロンはいい子でし。
 チックンされても 怒らないでし
 それなのに・・・・

 ・・・かーたん・・・おかしいでし・・・」



130412-04.jpg


「どーして かーたんがご褒美でし?
 かーたん おかしいでし。
 でしぃ~!
 ぐれてやるでし。」



と言って 寝ました。



今日は きんつば!





コロンでしっ!
病院のおねーたんが
お薬か注射か聞いたでし。
かーたん 悩んでたでし。
皆たん、お薬にするでしか?
チックン注射にするでしか?

コロン どっちがいいかわかんないでしぃ



錠剤7ヶ月分と注射1年間有効と金額にして 200円程注射が高くなるらしいです。


チビッココロンのお鼻をポチッ!としてもらえば、
ブログ村のポイントが10ポイント入ります。
    ↓      ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加中です。
ポチっっとよろしくでし。
ブログ村のランキングポイントにポイント入るでし
ありがとう!でしっ!







関連記事
Date: 2013.04.12
Category: 日々の事
Comments (18)
Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ponko

Date2013.04.13 (土) 18:50:55

うふ( *´艸`)
スナック菓子でビールが飲めます(*^▽^*)
おやつ大好き❤(*^▽^*)

ウマウマお薬 コロンも喜んで食べてたから
どっちでも良かったんだ!

ま、今年は お薬忘れ防止とうことで
またどっちが良かったのか
来年考えますね。

ワンコの体の副作用も含めてね(#^^#)

ponko

Date2013.04.13 (土) 18:47:33

ワンコの為には お薬がいいのか?
注射がいいのか?

悩むとこですね。

狂犬病の注射は 集団ワクチンを受けに行きます。
来週 行ってきます(#^.^#)


わぁ~い!
楽しみにしてます。

コロン

Date2013.04.13 (土) 18:45:43

コロン シャンプーしてきたでし。
病院のサロンでし。
待合室におやつの試食があるでし。
コロン それを食べたでし。
かーたんに騙された気分でし。

お薬 去年はウマウマお薬でし。
今年は うっかりかーたん お薬忘れないでし
喜んでるでし。
ウマウマお薬 コロン好きでし・・・
来年はウマウマに戻るかも?でし・・・

コロン コンビニの前に座るでし。
セーラー服がいいでし?か?

ponko

Date2013.04.13 (土) 18:41:42

はい!
大丈夫でした。

ponko

Date2013.04.13 (土) 18:41:07

フィラリアの注射
今年 初めて勧められました。
これまではウマウマタイプのお薬だったのです。
1年間効くから うっかりponkoには あげ忘れの予防です。

ワンコのために どっちがいいのか?
それがわからないけど
今年様子をみて 来年はまた考えてみますね。

ウマウマ いただきましたぁ~。
コロン グレないでし!

ponko

Date2013.04.13 (土) 18:37:50

そっか~。
注射はやめたほうがいいって言われたのね。

病院によって違うんだね。
ま、今年はうっかりponkoのド忘れ予防のために
注射にしました!ってことで
様子をみます。

私?
何でも好き❤(*^▽^*)
おせんべいも大好き( *´艸`)
食べれないものは 固形チーズ
とろけるチーズは食べるから ピザは大好き。
っていうヘンテコponkoですv

ponko

Date2013.04.13 (土) 18:33:10

初めまして~(*^▽^*)
コメントありがとうございます。

動物病院ってお薬の種類もメーカーも違うんだけど
病院ごとに料金も違うみたいですね。
年々暑くなってきて蚊も早くから晩秋までいるようになってきたので
注射でも良かったかも?です。
コロンもこれまで ジャーキータイプのお薬を処方して
もらってたので 喜んでお薬飲んで?食べて?ました。

これからもよろしくお願いします

ponko

Date2013.04.13 (土) 18:28:02

フィラリアの注射
初めて 勧められました。

ワンコにとってどっちが
いいのか わからないけど。

お薬もおやつ感覚で食べて(?)たから
お薬でも良かったんだけど
うっかり!予防に今年は注射でチャレンジ!

来年 どっちが良かったのか 考えます。

コロンも病院のサロンなので
病院に行っておねーさんに会うと
うれションするの( *´艸`)
待合室のおやつのサンプルがあるから
いつも試食して帰ってきます(#^.^#)

ponko

Date2013.04.13 (土) 18:23:44

注射派が少ないみたい。

病院で副作用の事、聞いたけど
コロンの病院では副作用が出たワンコがいないらしいです。

うっかりponkoには お薬の飲み忘れの心配がなくて
いいかも?です。

少しは楽になりましたか?
無理しないでね(#^.^#)

チャコねぇ

Date2013.04.13 (土) 12:02:03

チャコは毎月のお薬にしようかなって思ってます。
おやつ代わりに喜んで食べてくれるから。(笑)

コロンちゃん、グレちゃやーよ !
ゼット毛マフラーはヒーローの印なんだから !
あ、ヒロインか。(笑)

ponkoさん、甘いモノ好きねぇ~ ! ^m^

-

Date2013.04.13 (土) 10:06:39

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こてつ☆

Date2013.04.13 (土) 08:35:58

コロン~、おつかれーライス!!
ボクも、シャンプーして、昨日ワクチンのお注射してきたんだっ!!
ごほうび、超ーーちっこいおやつだったよ。
1個を わざわざ 1/4 に、するんだよっ(;一_一)
どケチゆかぶぅ☆だよ!!
自分は、おやつ バリバリ食べてたよ(ーー゛)

今年も、ボクんちは、うまうまタイプのお薬だよ。
ゆかぶぅ☆ 忘れっぽいから、携帯が鳴るようにセットしておくんだって~^m^

コロン~ぐれるでしか??
暴走族になるでしっ。
ご近所わんこ連合の 女総長になるでしっ☆

-

Date2013.04.13 (土) 07:45:10

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はなポメ

Date2013.04.12 (金) 21:12:46

コロンちゃんシャンプーと注射お疲れ様!!
フィラリアの薬注射もあるんですか!
うちは今までおやつタイプと錠剤タイプしいか
使ったことなかったです。
確かに飲むタイプだとたまに忘れちゃって
遅れちゃうんですよね(´Д` )
証明書コロンちゃんの写真付きでかわいい~♪
コロンちゃんご褒美もらえなかったんだね~。
おばちゃんがうまうまあげるからグレないで~(ToT)

papiruiママ

Date2013.04.12 (金) 20:05:37

コロンちゃん~
シャンプーと病院お疲れ様~♪

家もね・・・
この前 ルイの腰痛で病院に通った時があったでしょ・・・
そん時に 今年のフィラリアは手軽で忘れないから 
注射にしようかなぁ~って相談したら 
止めた方がいい・・・って言われたの・・・
だから 今年もジャーキータイプで また頑張ります~♪


ねぇねぇ・・・ponkoしゃんって 和菓子派??

マロンママ

Date2013.04.12 (金) 19:13:38

昨日、動物病院行って来ました。狂犬病の注射を打つついでに、フィラリアのお薬ももらって来ました。注射で1年間大丈夫ですと言われましたが、400円高いそうです。高いと聞いて去年と同じで。。。^^;ジャーキータイプで喜んで食べてくれたので、7カ月分もらって来ました。6~12月までです。飲み忘れる事もないから、心配はないですよね。蚊が多い様ならば、5月から飲ませてくださいねって言われました。

小夏ママ

Date2013.04.12 (金) 18:35:22

フィラリアの予防注射があるんですね。
知らなかった~
我が家はお薬です。病院で最初に処方されたらそのままですね。薬飲むのも苦労しないし。ま、注射も苦労はしませんが。
だって、我が家の2わんず、病院好きだから~(笑)
唯一嫌いなのは、肛門絞り。それも小夏だけで小春は固まって終わりです。
コロンちゃん、ご褒美もらえなかったの?かーたん、ひどいねぇ(笑)
注射されると疲れるのでしょうね。眠そう!

iroha

Date2013.04.12 (金) 17:33:21

こんにちは♪

注射のほうが イイかも!!!って思いました
こちらでは 注射勧められたことないですよ~
病院が取り扱ってないのかなぁ。。。
こちらは 毎年 8ヶ月分のお薬が出されます
そうすると 注射の方が安いのかなぁ???
のえも そろそろフィラリア行かなきゃ~狂犬病もワクチンも!!!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


最近の記事 & コメント
我が家は

ponko

Author:ponko
*とーしゃん…
  19〇〇年3月29日生♂
  はなとコロンと車を愛する
  おじさん

*かーしゃん(ponko)…
  19〇〇年7月23日生♀
  管理人

*はな(パピヨン)…
  2010年8月3日生の♀
  2012年8月12日
虹の橋に行きました

*コロン(MIX犬)…
  2012年6月23日生の♀
  2012年8月29日家族に迎える
  
*ご隠居さんがいるよ。

コロン
2012年6月23日生の女の子  父・ロングコート・チワワ  母・ポメラニアン
はな
2010年8月3日生の女の子
コロンのお友達
勝手にリンクすみません        微妙に五十音順(^^ゞ
ブロとも一覧

にゃごみじかん

こてつん家っ♪

今日のはなさん

クレハハルカのうつらうつらな日々

みけちゃんの気まま日記

のえいろ日記

パピポメ☆チャコ!

真っ黒パピとお馬鹿ルイ

ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち

テンねーたんジンおとーと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今何時?
訪問者数
カテゴリ
マウスについてくる星
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

