
Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

庭の芝桜

130411-05.jpg


130411-06.jpg


130411-07.jpg

木香バラ 植えてから数年・・・今年は蕾らしくものが・・・


咲くかなぁ~。


130411-08.jpg


四季なりイチゴも花を付けました。


毎日の気温の差 どうよ!ってほど 寒かったり


暖かだったり。


うち コタツ 片づけたんだから。


暖かくなってほしいものです(^^ゞ




きょうのわんこ



130411-01.jpg


『座れ → 待て』をお外で練習!


130411-02.jpg


「待て 待て・・・・」


130411-03.jpg

「待て 待て・・・・」


「お外が気になるでしぃ~
 かーたん まだ?でし?」




前の畑の道具小屋が傾いてきたらしく 修復工事をしてます。


130411-04.jpg


ミキサー車がやってきて


うちの車庫前に停めました。


「ここ車 停めさせてください~」


「どうぞ~」


「コロン 初めて見る車でし。
 ガラガラいうでしね~。
 コロン怖いでし。
 かーたん コロンを守るでし・・・」



芝生もほんの少しだけ 緑が出てきました。



今日おやつ・・・


130411-09.jpg


「かーたんがカメラしてる間にコロンが食べるでし。
 もう少しでし。
 かーたんに見つからないうちに・・・
 もう少しでし・・・」




取られてなるものか・・・・




コロンでしっ!
かーたん また今日もおデブになるでし。
献血行っても400ccより沢山取ってもらえるでし。
800cc取っても余裕でし。
コロンが献血おじたんに頼んであげるでし。
おデブかーたんのドロドロ血 あげるでし。


お転婆コロンのお鼻をポチッ!としてもらえば、
ブログ村のポイントが10ポイント入ります。
    ↓      ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加中です。
ポチっっとよろしくでし。
ブログ村のランキングポイントにポイント入るでし
ありがとう!でしっ!




関連記事
Date: 2013.04.11
Category: 日々の事
Comments (17)
Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ponko

Date2013.04.12 (金) 17:50:24

コタツは片づけたけど
ファンヒーターはまだそのままなんだ!

ファンヒーターの前に座ってます(^^ゞ

コロン 肉球にチョッコっと付いてたはずなんだけど
ペロっ!ってしなかったよ。

ponko

Date2013.04.12 (金) 17:47:04

リンクありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますm(__)m

おやつ食べて デブデブしてます(^^ゞ
賞味期限が切れる事 よくあるの。
ってスゴイ言訳をダンナにしながら食べてます アハ(*^▽^*)

お庭で『マテ』が出来るかな?って
お庭でリーダーウォークのついでにやってるの。
コロンも手強いです。

ponko

Date2013.04.12 (金) 17:42:47

週末は暖かくなるみたいですね。

コロンの訓練も
ゆっくりやってます。
(気持ちばかり焦るのよね~)

トレーナーさん 優しく教えてくれます。
みくままさんもお願いしてみるのですか?

ponko

Date2013.04.12 (金) 17:38:10

はい!
ほんの少し 成果が出てきたと親バカしてます(^^ゞ

今日は「マテ」をしすぎて 「おいで」で
来てくれず「マテ」のまま座り続けてました。
う~ん。舐められてる~~~(/_;)

献血したことないんだ~。
私ね・・・マニアなの・・・
記念品も貰うほどの回数してるの。
「ゴキュッ ゴキュッ」って流れていくのが?
って訳ないけど、健康診断代わりに行ってます(#^.^#)

ponko

Date2013.04.12 (金) 17:34:11

コロン お転婆なので お花をバックに
モデルさんしてくれません。

小さな体にワクチン打つんだものね。
良いわけないですよね。

午前中に集団ワクチンなので
何かあったら午後の診察してもらう体制をとっておきますね。


すず❤ちゃんのお庭の お花 GETしました~(#^.^#)v
ありがとうございます。

ponko

Date2013.04.12 (金) 17:28:43

このスイートポテトは
お土産でもらったものなので
コロンの口には入りませんでした(/_;)
コロンも焼き芋大好きです(#^.^#)

外でしつけが出来たらいいなぁ~!って思うけど
コロンも気分やさんなので
出来る日と出来ない日がまだまだあります。

ponko

Date2013.04.12 (金) 17:26:16

コロン お手 が出来ないの。
手を持って教えてるけど
覚える気ないみたい・・・

ワンコの「お手」って
教えなくても出来るものだと思っていた私は
コロンが「お手」が出来なくて
ショックでした。

はなさん 一つの工程になってるんですね(#^.^#)

ponko

Date2013.04.12 (金) 17:24:16

うふ( *´艸`)
まさかのスイートポテトです。
うちおコタ片づけたから
大変なことにならなかったよ(*^▽^*)

「マテ」はすこしづつできてきたよ(#^.^#)
今日は「マテ」し過ぎて 「おいで」をしても
来てくれず マテの状態で座り続けたわ・・・
それってどうよ・・・(^^ゞ
ルイちゃんの足元にも及びませんよ・・・

ゆかぶ☆

Date2013.04.12 (金) 16:09:48

うちも~、出しっぱなしだった温風ヒーター 片付けちゃったの。
そしたら、めっちゃ寒い~(>_<)
また出せばいいんだけど、めんどくさいじゃん~(^_^;)
カーペットに ぺったり張り付いてるよぉ~(笑)

コロン~、肉球に ちょこっとついてるでしっ ( ̄ー ̄)
ペロッとしてみるでしっ^m^

kao

Date2013.04.12 (金) 11:29:45

こんにちは♪

芝桜って好きなんですよねー。
毎年G.Wに芝桜見に埼玉県行こうと思いながら、旦那に却下され続けてます(ー_ー)!!

ponkoさん毎日おやつ食べてるの?(笑)
私も仕事しながらチョコぼりぼり食べてるけど(^_^;)
コロンちゃんお外でやってるんだね!
うちは先生からのgoサインでないよ(;O;)

リンク貼らしていただきました!
これからもよろしくお願いします☆

みくまま

Date2013.04.12 (金) 11:23:43

急に寒くなりましたね

気温差で体もしんどいです

コロンちゃん訓練頑張ってますね~すごいすごい♪
やっぱりちゃんと教えてもらうと違いますよね

あせらずゆったりと頑張ってください!
うちも森○トレーナーさん頼んでみようかな~
でも4ワンはなかなか手ごわいです

チャコねぇ

Date2013.04.12 (金) 07:57:45

コロンちゃん、早く早く ! 早く取っちゃえ !
・・・と、応援したくなるね。(笑)

写真からだと、ずいぶん『待て』ができてるようにも見えるけど ?
成果が出てきたのかな。(^^)

私、献血したことないんです・・・。
チョー健康優良女なので、きっとたくさん献血できるはずなんですが・・・。
注射、ダメダメダメーーー ! (>_<)
という、お子様体質なもんで、怖くてできません・・・。(笑)

すず❤ママ

Date2013.04.12 (金) 02:16:22

追伸:
はなちゃんにすずe-415庭のv-298e-420

すず❤ママ

Date2013.04.12 (金) 02:01:45

お庭もどんどん賑やかになりますね。(も?)
コロンちゃん、お花を背景にモデルさんできるかな~。

コメント入れそびれていたんですが・・
この間のお話(ワクチン)。
結構怖いみたいですよ。
せめて、朝一に行って、
異常があったらすぐ病院に行けるように
しておいた方が良いそうです。

GW・・私、富山・・。
なんでよりによって・・。

もんちゅちゅ

Date2013.04.12 (金) 00:20:34

コロンちゃんもponkoさまも毎日頑張ってますね~。
コロンちゃん、すごいお利口わんこになりそうな予感……。
外は誘惑が多いから、外での躾はいいトレーニングになるって
聞いたことがありますよ。

スイートポテト、コロンちゃんは少し貰えたかな?
ゆきはお芋さん関係は大好物です。

はなポメ

Date2013.04.11 (木) 22:26:15

コロンちゃんあとちょっと!!
おやつ取れそう~(*≧∀≦*)
頑張れ~!!!!!

コロンちゃんお外でお座りしてる!!
マテもちゃんとしてるし(^O^)
はなさんお座りさせると流れで
お手、おかわり、フセまで勝手にしちゃいます…(´Д` )
コロンちゃんどんどんお利口になっていくね♪
いいなぁ。

papiruiママ

Date2013.04.11 (木) 17:35:34

コロンちゃん 待て~出来てる??
出来てるよね??
すごいじゃん~♡ お利口でし♪
このまま行ったら ルイよりも オヤツを体中に乗せられるんじゃない??
体中に オヤツを乗っけてるコロンちゃんのブログアップを楽しみにしてるからね( ̄ー ̄)ニヤリ

po・・・po・・・ponkoしゃん~~♡
それは・・・
まさか まさかのスイートポテト??
大好き~♡ サツマイモ・・・大好き~♡
中でもスイートポテトは一番好きよっ♡
でも サツマイモって たくさん食べると 
コタツの中が大変な事になるんだよね~(* ̄m ̄)プププッ  笑

管理人のみ通知 :

トラックバック:


最近の記事 & コメント
我が家は

ponko

Author:ponko
*とーしゃん…
  19〇〇年3月29日生♂
  はなとコロンと車を愛する
  おじさん

*かーしゃん(ponko)…
  19〇〇年7月23日生♀
  管理人

*はな(パピヨン)…
  2010年8月3日生の♀
  2012年8月12日
虹の橋に行きました

*コロン(MIX犬)…
  2012年6月23日生の♀
  2012年8月29日家族に迎える
  
*ご隠居さんがいるよ。

コロン
2012年6月23日生の女の子  父・ロングコート・チワワ  母・ポメラニアン
はな
2010年8月3日生の女の子
コロンのお友達
勝手にリンクすみません        微妙に五十音順(^^ゞ
ブロとも一覧

にゃごみじかん

こてつん家っ♪

今日のはなさん

クレハハルカのうつらうつらな日々

みけちゃんの気まま日記

のえいろ日記

パピポメ☆チャコ!

真っ黒パピとお馬鹿ルイ

ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち

テンねーたんジンおとーと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今何時?
訪問者数
カテゴリ
マウスについてくる星
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

