
Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

復習 ponko と コロン

付け!の練習が始まったのが 月曜日。


中々 思うように リーダーウォークできません。


130410-01.jpg


お庭で ひたすら 練習です。


ピンと張った リードが緩んで 付け!で歩けることが目標


130410-02.jpg


p「付け 付け 付け」


「とーたん コロン かわいく撮るでし」



それ、間違ってると思うし・・・



130410-03.jpg


p「付け 付け 付け」



「かーたんの足 太いでし・・・」



130410-04.jpg



p「付け 付け 付け」



「かーたん 靴履いてないでし・・・
 草食べたいでし・・・
 ・・・でし・・・」




130410-05.jpg



「かーたん・・・」



楽しくお散歩ができるようになるまで がんばろうね


コロン






今日のおまけ・・・



130410-06.jpg


「かーたんのおデブの元でし
 羊羹とコーヒーでし
 かーたん 今日何杯目のコーヒーでし?」





コロンでしっ!
かーたん 焦ってるでし。
ダメでしねぇ~
リード持つ手がぎこちないでし。
コロンにはわかるでし。
もっと優しく リードを引っ張るでし。
コロンかーたんの言う事 聞かないでし!



ペット王国がGWに
大阪の京セラドームで開催されるみたい。

行くか?どうしようか?
GWだし 道路が渋滞するかな?




お転婆コロンのお鼻をポチッ!としてもらえば、
ブログ村のポイントが10ポイント入ります。
    ↓      ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加中です。
ポチっっとよろしくでし。
ブログ村のランキングポイントにポイント入るでし
ありがとう!でしっ!





関連記事
Date: 2013.04.10
Category: 日々の事
Comments (12)
Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ponko

Date2013.04.11 (木) 13:34:54

こんにちは~♪

人間もワンコもトレーニングの後には
ご褒美を・・・( *´艸`)

道路に行って『付け』で歩いてくれたら
すごくお散歩が楽になりますよね。
コロンもきっと出来るようになるって
信じてるんだけど、
次のトレーニングの時までに
復習をがんばろう!と思ったら
気持ちに焦りが出ちゃったりしてます(^^ゞ

アイコンタクトも難しいよぉ~。
難しいことがイッパイだね。
すこしづつ出来るようにガンバルよ!

ponko

Date2013.04.11 (木) 13:26:07

そうなのよねぇ~。
これだけやったんだから 少しは
気持ちに応えて!って思っちゃって・・・

気持ちに余裕が無くなってきたかも?

焦ってイアイラしたら その気持ちが
コロンに伝わるだろうし。
大きな気持ちで・・・って思ってます(#^.^#)

一休さんですね。
ひと休み、ひと休み 慌てない慌てない・・・

ponko

Date2013.04.11 (木) 13:22:56

え~っと・・・!
まず 靴じゃなく。のお話から・・・

クロックスを履いてました (^^ゞ

お散歩する時は靴を履くんだけど
お庭だったので クロックスのままでした アハ( *´艸`)

コロンもリードをグイグイ引っ張って
匂いをクンクン嗅いで
雑草を食べて と好きなことし放題です(^^ゞ
しかも お散歩の前は興奮して
靴やズボンのすそをカミカミガブガブしないと
お散歩に行かないし
歩きたくなくなったら 同じことするし・・・

訓練 頑張るよ~(#^.^#)

ponko

Date2013.04.11 (木) 13:17:30

リーダーウォークとか お座り→待て とか すこしづつでいいから
出来てくるととっても嬉しいです。
コロンも頑張ってます。

ペット王国 行きたいなぁ~って思ってて・・・
ドーム周辺は駐車場がないからね。
(SMAPコンサートは電車でGO)

GWどこにも行かなかったね・・・って話になりそうなので
お出掛け先の候補として
ダンナっちを交渉中です(^^ゞ

ponko

Date2013.04.11 (木) 13:12:22

練習してるの( *´艸`)

パピちゃんもルイちゃんも『付け』できるのね。
すばらしいわぁ~。
普通に歩く時は ママさん 前を向いて歩かなきゃ
電柱にぶつかるよ 溝に落っこちるよ (^m^)

お座りさせるときとか コマンドを言う時は
目を合わせて 誰が指示を出しているのか
わかるように!って言われるけどね。

最近、羊羹とか和菓子も洋菓子も甘さ控えめになってきたね。
今日のおやつは・・・
うふ( *´艸`)

大阪ね ママさんち(アンクロダの近くでしょ?)
大阪まで高速道路を標識通りに走って 3時間位で到着くらいだよ。
うちから京セラドームに行くのも2時間半掛かるんだ。
大阪とかで会えたらいいね。
会いたいねぇ~。




ponko

Date2013.04.11 (木) 13:05:42

こんにちは~♪ 焦ってるわけじゃないけど
もどかしくって・・・
ってやっぱり焦ってるのかな?

ド~ンと構えれたらいいんだけどね。
焦る気持ちがコロンに伝わるんだろうし・・・

ゆっくり ドド~ンと構えて
甘い物食べて 落ち着くよ(*^▽^*)
ponkoおデブ②計画進行中(^^ゞ

kao

Date2013.04.11 (木) 10:56:45

こんにちは♪

コロンちゃんの切ない目がやるせない~(;O;)
でも、ちゃんと出来るようになると思います!
うちはみるくが小っちゃい時に旦那が横について歩かせる習慣つけてたから横について歩けるようにはなったけど、私の目見ない(ー_ー)!!

ponkoさん、トレーニング後は羊羹?
甘いもの大好き(~o~)
ここでも羊羹を見つめる切ないコロンちゃんが(笑)

チャコねぇ

Date2013.04.11 (木) 07:01:41

焦り、分かります。
コレだけやってるのにナンでぇ~ ! てなっちゃうよね。(^_^;)
まぁまぁ。そうそう簡単にでたら、世の中のワンコ、
みんなみんなお利口さんばっかりだよ。(笑)
頑張ってるponkoさんとコロンちゃんはエライなぁ~って
思っていつも見ています。(^^)

でも、息抜きも必要よ~ !
ponkoさんもコロンちゃんも、ひと休みしながら頑張って☆

はなポメ

Date2013.04.10 (水) 21:46:19

ponkoさん、コロンちゃんお疲れ様~♪
はなさんはいつもリード
グイグイ引っ張ってますよ~(´Д` )
ほとんど私の前を歩いてるし…。
たまに遅い!!って感じで目は見てくるけど( ̄▽ ̄;)!!
コロンちゃんの言ってる靴履いてないって
いうのがすごく気になったけど
靴ではなく何を履いてるんですか??(´ω`)?
訓練頑張ってね~!!

みけ

Date2013.04.10 (水) 19:27:06

お~コロンちゃん頑張ってるね~(#^.^#)

コロンちゃんの訴えの目が可愛い~
リーダーウオークできるといいけどね~
何か非常時には役に立つから少しずつでいいからがんばろうね~☆
りりーなんか年と共にグングン引っ張らなくなってきた(笑)

毎年ペット王国にGWには行ってたけどすごい人だよ~
早い時間に行けば駐車場も困らないけど少しでも出遅れると駐車場に困るよ

papiruiママ

Date2013.04.10 (水) 17:20:54

おお~~
練習してるじゃん♡

私も今日 散歩時に「付け」の練習したよ~
パピルイ ちゃんと出来たぞーーーー*\(^o^)/*
パピは私の横にピタッって付いて
ルイは 私の右足にすぐ後ろを3歩下がって歩いてた・・・
でもね・・・ 私の目は見ないの。。。
私より先に行かないように自分でコントロールして歩いてる・・・
やっぱ 目を見ないとダメなのかなぁ・・・??

キャハハハ♪
久々の オヤツタイム~♡
羊羹旨そうだわ~~♡

ペット博が また大阪であるの??
大阪って すごいイベントいっぱいやるんだね^^
近かったら絶対行くのになぁ~(>_<)
そこまで行くのに5時間は かかりそうだわっ ┓( ̄∇ ̄;)┏  

小夏ママ

Date2013.04.10 (水) 16:32:21

ponkoさん、焦ってるの?
大丈夫だよ、我が家なんて全然ダメだから!
小春なんてずーっとピンシャン跳ねながら右往左往歩き、いや、走りです。リードで首締まるっつーの。
私の方が、みなさんすごい!と焦ってます。
なるべく飛び出さないようにだけはしたいんですけどね…

ま、そういうときは甘いもの食べて落ち着かないとねぇ~ってponkoさんを甘やかせ過ぎですか?コロンちゃん!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


最近の記事 & コメント
我が家は

ponko

Author:ponko
*とーしゃん…
  19〇〇年3月29日生♂
  はなとコロンと車を愛する
  おじさん

*かーしゃん(ponko)…
  19〇〇年7月23日生♀
  管理人

*はな(パピヨン)…
  2010年8月3日生の♀
  2012年8月12日
虹の橋に行きました

*コロン(MIX犬)…
  2012年6月23日生の♀
  2012年8月29日家族に迎える
  
*ご隠居さんがいるよ。

コロン
2012年6月23日生の女の子  父・ロングコート・チワワ  母・ポメラニアン
はな
2010年8月3日生の女の子
コロンのお友達
勝手にリンクすみません        微妙に五十音順(^^ゞ
ブロとも一覧

にゃごみじかん

こてつん家っ♪

今日のはなさん

クレハハルカのうつらうつらな日々

みけちゃんの気まま日記

のえいろ日記

パピポメ☆チャコ!

真っ黒パピとお馬鹿ルイ

ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち

テンねーたんジンおとーと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今何時?
訪問者数
カテゴリ
マウスについてくる星
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

