
Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

しつけ to コロン 6回目

コロンのしつけも 6日目になりました。


今日は 風は冷たいけど


お天気が良かったので


お庭でお散歩の訓練


130408-01.jpg


1歩1歩 『付け』と言いながら 左側を歩かせる。


2歩歩いて 『お座り』で左側に座らせて 褒める


リードの持ち方とか コロンが先走ったら 自分がバックしてきて
 

『おいで』で こっちに来させてから また 『付け』で歩く


クンクンしたら ダメ! リードで首にショックを与える。


130408-02.jpg


先週からの復習で


コロンを待たせて回りを3周 回れるようになったので


コロンも 『待て!』はイイ感じで出来るようになりました。


130408-03.jpg


主従関係をコロンがわかってきたって 言ってもらいました。


130408-04.jpg



外は風も吹くし、大好きな雑草や 車 など


ワンコにとっての誘惑が沢山あるので


お庭で 付け が出来るようになったら 


いよいよ道路で 付け で歩きます。


130408-06.jpg


歩いている時も 普通に会話している状態で


『付け 付け』


『下向いたらダメよ』


『行くよ』 と話しかけながら


リードにショックを与えつつ


コロンに 


「かーたんの左側をあるくでし」


と、わからせる事が大切です。


コロンもゆっくりな歩調で『付け』で歩くようにできてきました。


お庭での練習を完璧にしなきゃね。




ますます 復習が難しくなってきました。


ガンバル コロンとponkoです。



今日の写真はコタツを片づける前の
今日のしつけとは関係のない写真です m(__)m


コロンでしっ!
お外で工事のおじたんたちがいたでし
コロン 工事現場の監督するでし
忙しいでし。
かーたん つけ つけ いうでし
現場のおじたん コロンが行くまで待つでしか?


チビッココロンのお鼻をポチッ!としてもらえば、
ブログ村のポイントが10ポイント入ります。
    ↓      ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加中です。
ポチっっとよろしくでし。
ブログ村のランキングポイントにポイント入るでし
ありがとう!でしっ!





関連記事
Date: 2013.04.08
Category: 日々の事
Comments (14)
Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ponko

Date2013.04.09 (火) 14:29:19

家庭教師に来てもらってるの^m^

すごく難しいんだ。
サンちゃんはお利口さんだから
家庭教師を付けなくてもいいよね。

ponko

Date2013.04.09 (火) 14:28:10

こんにちは~♪

リーダーウォークが難しいです。
リードを持つ左手に変に力が入って
筋肉痛になりそうです(^^ゞ

コロンは雑草を食べようと下を向いて歩くので
そこを注意しなきゃいけないんです。
ステキなリーダーウォークが出来て
お散歩が楽になりたいです^m^

ponko

Date2013.04.09 (火) 14:24:34

コタツ片づけたけど 少し 肌寒いです。
おコタでうたた寝できなくて さみしいです(^^ゞ

コロン お利口さんへの道は
とっても と~~~~~っても遠いです(/_;)
ガンバルんだ!(*^▽^*)

ponko

Date2013.04.09 (火) 14:22:51

え~~~~?
ゆきちゃんにもリーダーウォークを教えたんですか?
みんな頑張ってたんですね。
コロンもガンバル!(#^.^#)

少し肌寒いし おコタでうたたね出来なくて
寂しいです(^^ゞ

ponko

Date2013.04.09 (火) 14:18:50

『付け』でお散歩も とっても難しくて
お家のお庭なら出来るけど
道路にでたら できなかったよ。
訓練あるのみ!だよ。

いい子への道は、かな~~~~り
遠いです(^^ゞ

こちらこそ!
これからもよろしくお願いします(*^▽^*)

ponko

Date2013.04.09 (火) 14:16:31

うん(*^▽^*)! 
コロン 頑張ってます。
まだまだお利口さんへの道は遠いけど
少しづつ ガブらなくなるとか
お散歩が上手になれば
とっても嬉しいです。

これからもガンバルね

ponko

Date2013.04.09 (火) 14:14:10

うん(#^.^#)!
中々だよ。
どうしても甘々になっちゃうね。

kaoさんのしつけ教室 私も参考にさせてもらってるの。
カンニングしてるよ~^m^
いいとこどりでね(^_-)-☆

ママさんも頑張ってみてね。
首輪にリードで首にショックを与えながら
がんばってるよ~

サン

Date2013.04.09 (火) 12:48:10

お勉強に行ってるのかぁーー

kao

Date2013.04.09 (火) 10:30:44

こんにちは♪

ほんと復習がねぇ~
これが肝心なんですよね(;O;)
リーダーウォークもちゃんと出来るようになると、飼い主的にお散歩がかなり楽になりますよねヽ(^o^)丿
うちは匂いの刺激があると行こうとするんですよね~

でも先生いる時はぴったり私について歩いてるの(^_^;)

チャコねぇ

Date2013.04.09 (火) 07:47:12

ponkoさん、もうコタツ片付けちゃったの ? !
私、今まだコタツの中。(^^;)

コロンちゃん、頑張ってますね。
どんどんお利口さんになっていくコロンちゃん。
うらやましいッス !

もんちゅちゅ

Date2013.04.08 (月) 23:45:30

すご~い、だいぶ本格的な内容になってますね!!
何だか懐かしく思いながら拝見しています。
6年前はゆきにも一生懸命リーダーウォークを教えたっけ。
コロンちゃんもponkoさんも頑張って!!

コロンちゃん、こたつ布団でうとうと?
うちはまだ片付けてないですよー(汗)。

-

Date2013.04.08 (月) 22:54:35

このコメントは管理人のみ閲覧できます

iroha

Date2013.04.08 (月) 19:19:28

コロンちゃん 頑張ってるねぇ♪
お利口さんへの道 まっしぐらやん~( ^ω^)
のえも ちょっとは見習って欲しいもんだわぁ( ^ω^)

ponkoさん コロンちゃんと 頑張ってねぇ♪

papiruiママ

Date2013.04.08 (月) 19:16:41

ponkoさん&コロンちゃん~
頑張ってるね~♫

今 パピルイにも 少しづつだけど
ponkoさんやkaoさんの記事を読んで訓練してますよ~~
ponkoさんやkaoさんは 
トレーナーさんに お金払って教えてもらってるけど 
我が家は タダ!!!  タダよっ!! 奥さん!!!
助かるわぁ~~♫
これぞ・・・・カンニング??  (* ̄m ̄)フフッ

管理人のみ通知 :

トラックバック:


最近の記事 & コメント
我が家は

ponko

Author:ponko
*とーしゃん…
  19〇〇年3月29日生♂
  はなとコロンと車を愛する
  おじさん

*かーしゃん(ponko)…
  19〇〇年7月23日生♀
  管理人

*はな(パピヨン)…
  2010年8月3日生の♀
  2012年8月12日
虹の橋に行きました

*コロン(MIX犬)…
  2012年6月23日生の♀
  2012年8月29日家族に迎える
  
*ご隠居さんがいるよ。

コロン
2012年6月23日生の女の子  父・ロングコート・チワワ  母・ポメラニアン
はな
2010年8月3日生の女の子
コロンのお友達
勝手にリンクすみません        微妙に五十音順(^^ゞ
ブロとも一覧

にゃごみじかん

こてつん家っ♪

今日のはなさん

クレハハルカのうつらうつらな日々

みけちゃんの気まま日記

のえいろ日記

パピポメ☆チャコ!

真っ黒パピとお馬鹿ルイ

ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち

テンねーたんジンおとーと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今何時?
訪問者数
カテゴリ
マウスについてくる星
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

