
Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

花より団子より花

130405-05.jpg


土手に行って ワラビを採ってきました。



130405-01.jpg


ワラビのあく抜き中



130405-03.jpg



で、ワラビのおひたし


今年はキレイに土手焼きしたから


ワラビが良く見えて いいわぁ~



130405-02.jpg


畑の人参 間引いてきたもの。


コロンも人参よく食べるよ(*^▽^*)


      



今年も狂犬病の時期がきましたね。


コロン地方は 近くの公民館などに獣医さんがやってきます。


病院に行かなくても接種できます。


130405-04.jpg


お散歩気分で 狂犬病予防接種に行けます。


もちろん病院でもしてもらえますよ。



          



130405-06.jpg



桜が満開です。


桜をみてまわるのも楽しいですね。



週末はお天気が悪そうで 桜もおわりかな・・・



週末は桜まつりがあるらしく ライトアップされた桜もキレイなんだろうけど。


130405-15.jpg

130405-16.jpg



130405-17.gif



どうも、このワンコ 花より団子より花!



花を食らうコロン


食べるな!


コロンでしっ!
桜食べてみたでし。
コロン 何でも食べてみたいでし。
かーたん なんでも匂ってみるでし
一緒でしぃ~



違う・・・






お転婆コロンのお鼻をポチッ!としてもらえば、
ブログ村のポイントが10ポイント入ります。
    ↓      ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加中です。
ポチっっとよろしくでし。
ブログ村のランキングポイントにポイント入るでし
ありがとう!でしっ!




関連記事
Date: 2013.04.05
Category: 日々の事
Comments (12)
Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ponko

Date2013.04.06 (土) 17:43:53

うわぁ~(*^▽^*)
春だね~。
タラの芽の天ぷら。

蕗の薹の天ぷらは少し前に食べたよ。

色々と検査も必要だね。
コロン 避妊手術の時に肝臓数値が気になるって言われてたから
検査は成犬になってからになるみたい。
1年目の何種だったっけ?のワクチンの時に色々と検査してもらおうと
思ってます。
狂犬病は公民館だね。
フィラリアのお薬も始まるし、お金の掛かる時期ですね(/_;)


チャコねぇ

Date2013.04.06 (土) 17:39:20

我が家は今晩、たらの芽とウドのてんぷらだよ~♪
春 ! ですねぇ~ !

チャコもお花、食べちゃったことあったなぁ~。(^_^;)
コロンちゃんとサクラ、綺麗に撮れてますね。

狂犬病、ウチも公民館で接種できるよ。
でも、ついでに色々検査もしてもらうから病院へ連れて行っちゃうけどね。
春はワンコにお金が掛かる季節だね ! (>_<)

ponko

Date2013.04.06 (土) 12:20:19

そうでした!
すず❤ママさんちは ワクチンもすべて
3倍でしたね。
ワクチンって小さい体に悪い副作用ってないのかしら?
2年で1回とかにならないのかしら?って思うのは
私だけかな・・・

桜って美味しいのかな?
カラスは来ちゃイヤですね。

ponko

Date2013.04.06 (土) 10:16:07

興味津々っていうか・・・
いつも腹ペコっていうか・・・
フードファイターっていうか・・・
困ったものです。

ゆきちゃんも注射 がんばってね。
コロンは 近くの公民館でしてもらいます。
ワクチンも2年ごとでもいいような気がするのは
私だけ?かな・・・

ponko

Date2013.04.06 (土) 10:09:28

とにかく なんでも口に入れて
桜まで食べちゃったの。
困ったもんです(´ω`*)

人参もキャベツも大根も
食べますよ。
ご隠居さんに「無農薬」で作ってもらわねばね。

コロンのゼット毛ね ますます伸びてきました。
不思議ちゃんの毛です(*^▽^*)

ponko

Date2013.04.06 (土) 10:06:40

ワラビの天ぷらですか!
今度やってみようφ(..)メモメモ
本当に今年はあっという間に山菜が大きくなりそうです。

週末の天気の悪さで桜も散りそうです(/_;)

コロンを抱えて桜と一緒の写真を
撮ろうと思ったら 食べてました(^^ゞ
「食べるな~」って聞こえましたか?
うふ( *´艸`) まったく そう叫んでました。

ponko

Date2013.04.06 (土) 10:03:25

正解!
赤魚の煮つけです。
魚貝類大好き 魚派です(*^▽^*)

匂ってみるでしょ?
よかった・・・
私だけじゃなかった( *´艸`)
本当に どんな匂いなのか興味津々だよ(^^ゞ

すず❤ママ

Date2013.04.06 (土) 02:45:02

すずe-415家は3倍よ。3倍!

庭の桜の小枝をカラスが落とすんですよ。
ただの悪戯のような気もするけれど、
もしかしたら、桜の蜜が美味しいのかもしれない・・。
コロンちゃんなら知ってるよね。
教えてください~。

お口あんぐりのコロンちゃん、可愛いe-266

もんちゅちゅ

Date2013.04.06 (土) 00:38:46

コロンちゃん、パクッといっちゃったねー。
何でも興味津々だもんね。
桜の花、いい匂いがしたのかな?

狂犬病の予防注射、そろそろですね。
うちにも葉書が来ましたよー。
集団予防接種は午前中だけだったので、ゆきはいつもの
獣医さんのところでしてもらう予定です。
コロンちゃんも注射、頑張ってね。

はなポメ

Date2013.04.05 (金) 21:19:47

コロンちゃんと桜かわいい~(*^_^*)
って微笑ましく見ていたら
食べちゃったーーー( ´艸`)
桜の花って美味しそうだもんね♪(←ん?ほんとか??)
ゼット毛伸びましたね!!

はなさんも人参食べます♪
甘くて美味しいのかな(*´ω`*)

みけ

Date2013.04.05 (金) 20:29:43

わらびいいな~
今日ねランチでわらびの天ぷら食べたけどほろ苦くていいよね~☆
山菜採りも楽しいけど今年はあっという間に暖かくなっていつの間にかわらびも大きくなっちゃてます(^_^;)

ponkoさん地方の桜ももう満開ですね~☆
明日の嵐で散りそう~、私の家の周りは今日から桜の花びらの絨毯になりつつありますよ

コロンちゃん、桜の花食べるのね~(笑)
食べるな~っていうponkoさんの声が聞こえてきそう(笑)

papiruiママ

Date2013.04.05 (金) 17:24:28

わらび~~~!!!
懐かしいなぁ~♪
ponkoさん地方いいなぁ~
自然がいっぱいだね♪
おひたしの隣のって なあに??
煮魚かな??

パピルイも狂犬病とフィラリアに行かないといかん~~
この時期 お金かかるよね~~☆
2ワンだと 2倍よっ!! 2倍!!! ┓( ̄∇ ̄;)┏

桜 綺麗だね~~
もう こっちは散っちゃったよ~~~(>_<)

え??何?何??
ponkoさん・・・何でも匂うの??
ププププッ(^m^)
わたくしと一緒だわっ
どんな匂いになってるか 興味津々な私・・・・・(* ̄m ̄)フフッ

管理人のみ通知 :

トラックバック:


最近の記事 & コメント
我が家は

ponko

Author:ponko
*とーしゃん…
  19〇〇年3月29日生♂
  はなとコロンと車を愛する
  おじさん

*かーしゃん(ponko)…
  19〇〇年7月23日生♀
  管理人

*はな(パピヨン)…
  2010年8月3日生の♀
  2012年8月12日
虹の橋に行きました

*コロン(MIX犬)…
  2012年6月23日生の♀
  2012年8月29日家族に迎える
  
*ご隠居さんがいるよ。

コロン
2012年6月23日生の女の子  父・ロングコート・チワワ  母・ポメラニアン
はな
2010年8月3日生の女の子
コロンのお友達
勝手にリンクすみません        微妙に五十音順(^^ゞ
ブロとも一覧

にゃごみじかん

こてつん家っ♪

今日のはなさん

クレハハルカのうつらうつらな日々

みけちゃんの気まま日記

のえいろ日記

パピポメ☆チャコ!

真っ黒パピとお馬鹿ルイ

ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち

テンねーたんジンおとーと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今何時?
訪問者数
カテゴリ
マウスについてくる星
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

