
Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

しつけ to コロン 5回目

しつけも5回目になりました。


お天気が悪かったので お散歩訓練に外に出れませんでした。


お家の中で 左に付けの練習を始めます。


コロンも問題点


興奮しやすいってことは、訓練を始めるぞ!っていうスイッチも入りにくいこと。


興奮してくるワンコには 調子を狂わすように


戦場カメラマン渡〇陽一風に わざとゆっくり


「お~~~す~~~わ~~~り~~~」


「ま~~~て~~~」って


声をかけてみる事



130403-01.jpg


コロン ダンナっちのカメラを見てます。


130403-02.jpg



トレーナーさんが同じことしたら コロンの回りを何周もグルグル回れます。


コロンはじっとしてます。



どうして私には出来ない!



お散歩は 左側に「付け」 「お座り」 出来たら いい子だよ~って褒める


左側にきたら 褒めてもらえるって事を覚えさせる事


来週までのponkoとコロンの宿題です。





    



まだまだ 日曜日のお話。


日曜日の朝は しばみちゃんが来て


そのあと


実家ワンコのりんが「わんわん運動会に行くよ~」って


誘いに来てくれました。



130403-03.jpg


「おっきなワンコでしねぇ~
 コロンでしっ!
 初めましてでし・・・」



横の方でりんちゃんは 逃げ腰。


130403-04.jpg


たくさん 色んなワンコが 


持って来い競技


ワンコファッションショー


130403-08.jpg


130403-09.jpg


30mダッシュ などをしてました。


第1コース 第2コース パピヨンちゃんの登場です。


130403-07.jpg


「コロンも早いでし」


逃げ足がね・・・



130403-05.jpg


りんも ワンコの中に入って 少し雰囲気になれてきたようです。



130403-06.jpg


「りんたん 帰るでし。
 コロン お腹ペコペコでしぃ~。
 かーたん おやつ持ってきてないでしぃ!」





コロンでしっ!
りんたんお友達沢山できたでし。
良かったでしねぇ~。

コロン 今日はご挨拶に行けなかったでし。





土曜日のペットフェアと、
日曜日わんわん運動会

ワンコ三昧な週末でした。



コロンのお鼻をポチッ!としてもらえば、
ブログ村のポイントが10ポイント入ります。
    ↓      ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加中です。
ポチっっとよろしくでし。
ブログ村のランキングポイントにポイント入るでし
ありがとう!でしっ!





関連記事
Date: 2013.04.03
Category: 日々の事
Comments (10)
Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ponko

Date2013.04.04 (木) 09:15:10

わんわん運動会ね 事前エントリーをしておけば
生後4カ月以上 現在ヒート中じゃない ワクチン接種済み
位の条件でどのワンでも参加OKだったよ(#^.^#)

実家ワンコも避妊手術を進めてるの。
イベントに参加するために ヒートと重なっちゃ
参加できないからね。

しつける時の声は
戦場カメラマンになる事!
ゆっくり「おすわり!」って言ったら 座ったよ(#^.^#)

ponko

Date2013.04.04 (木) 09:11:29

運動会にエントリーしてないワンコも
たくさん運動会を見にきてましたよ。
コロンも色んな場所に連れて出て
色んな雰囲気になじんでほしいです(#^.^#)

はい!
しつけも焦らずですね。
『お手』が出来なくて どうして?って思うけど
じっくりと取り組んでいきます。

ponko

Date2013.04.04 (木) 09:08:29

本当に 外面があるんですね。
コロンは うち以外の人には ガブりの口さえ開けない。
おとなしくていい子なんです。
ホント!んにゃろ~!です(ノД`)・゜・。

小夏パパさんの言う事聞かないの?
えへへへ!
我が家も もうちょっとかもね(^_-)-☆

ponko

Date2013.04.04 (木) 09:06:10

しつけも 言葉を理解してるの?
してないの? 
でもなんとなく この頃
コロン 少し お利口さんになったよ←親バカ\(^o^)/

ワンコの運動会ね
隣の隣の隣の市でやってたの(#^.^#)
車で1時間半掛けて 見に行ってきました。
ワンコファッションショーもどのワンコも可愛い洋服着せてもらってたよ。

楽しい週末の後、コロンはトレーニングが待ってました(^^ゞ

ponko

Date2013.04.04 (木) 09:02:23

しつけもお散歩の段階にはいりました。
雨だったから 家の中で練習したよ(#^.^#)
(コタツ片づけたからね(^^ゞ)

ワンコ運動会は 小型犬の部 ~ 大型犬の部って
分かれてダッシュしてたから。
中型犬~が走ったら迫力あったね。

りんちゃんガンバレ!

チャコねぇ

Date2013.04.04 (木) 07:38:45

わんわん運動会 ! なんて素敵な響き ! !
だれでも参加OKなんですかね ? !
チャコも参加させたいわ~ !
なにも芸はできないけど。(笑)

しつけ教室、頑張ってますね。
そう言えばいつもお世話になってる獣医さんも
「落ち着かせる時には低い声でゆっくり声を掛けるといい」
って言ってたなぁ~。
ついついコッチまで慌てて、高い声で話しかけちゃうんだよね。(^_^;)

もんちゅちゅ

Date2013.04.04 (木) 00:54:34

わんわん運動会、初耳です。
たくさんのわんこも見れそうだし、羨ましすぎるイベントです。
コロンちゃんもりんちゃんも楽しんだかな?

コロンちゃん、まだ9か月ですもんね。
しつけは焦らずに全然大丈夫ですよ。
ゆきは11か月過ぎで自分のところに来ましたが、いつの間にか
それなりのしつけは身に付いてました。
だからponkoさまもコロンちゃんも大丈夫!!です。

小夏ママ

Date2013.04.03 (水) 20:02:59

最近思うこと。わんこも外面がいい…というか、いつも一緒じゃない人にはいい子ぶるよね~ってこと。
それだけ保護者には甘えてるってことなんでしょうけどね~
しつけしてる方はんにゃろ~ですよね。
でも、厳しかった私のいうとおりにお座りし、パパを指差して行けというとペロペロ攻撃する様子を見るとヨシと思います。だって、甘いパパのいうことは聞きませんからね。
ponkoさんももうちょっとだよ~(^_^)V

papiruiママ

Date2013.04.03 (水) 17:35:29

しつけも なかなか難しいんだね~
ふふふ。。。
コロンちゃんったら 待て~~ってponkoさんが言ってるのに 
パパさんに助け船??
あらら・・・ 寝ちゃった???
可愛いっ♡

ワンコ運動会???
町内の???
素敵なイベントだねぇ~~
こんなのが パピルイ地方でも あったら楽しいのに・・・・^^

楽しい週末だったね♪

この

Date2013.04.03 (水) 15:23:47

しつけ見れなかったのが残念だなぁ(´・ω・`)
日曜日のワンコの運動会も見たかったし
そっちには楽しいイベントがたくさんあって羨ましい
ワンコの運動会にはパピヨンのような小型犬も出るの?

管理人のみ通知 :

トラックバック:


最近の記事 & コメント
我が家は

ponko

Author:ponko
*とーしゃん…
  19〇〇年3月29日生♂
  はなとコロンと車を愛する
  おじさん

*かーしゃん(ponko)…
  19〇〇年7月23日生♀
  管理人

*はな(パピヨン)…
  2010年8月3日生の♀
  2012年8月12日
虹の橋に行きました

*コロン(MIX犬)…
  2012年6月23日生の♀
  2012年8月29日家族に迎える
  
*ご隠居さんがいるよ。

コロン
2012年6月23日生の女の子  父・ロングコート・チワワ  母・ポメラニアン
はな
2010年8月3日生の女の子
コロンのお友達
勝手にリンクすみません        微妙に五十音順(^^ゞ
ブロとも一覧

にゃごみじかん

こてつん家っ♪

今日のはなさん

クレハハルカのうつらうつらな日々

みけちゃんの気まま日記

のえいろ日記

パピポメ☆チャコ!

真っ黒パピとお馬鹿ルイ

ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち

テンねーたんジンおとーと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今何時?
訪問者数
カテゴリ
マウスについてくる星
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

