
Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

ハンガーの再利用

春は山菜が美味しいです


130402-10.jpg


近くの土手にわらびがあがりました。


玉子でとじて食べるのが好き。






さてさて・・・


ワンコの洋服の収納について。


ハンガー付の洋服は そのままハンガーに掛けて


100均のツッパリポールに掛けとけばいい話ですが


ハンガーが付いてない洋服は?と言いますと。。。。


まず・・・


用意するもの


before
130402-07.jpg



子供服売り場の『ご自由にお持ち帰りください』のハンガー と



のこぎり




 そうです。



のこぎりで 子供用ハンガーを短くします。



after
130402-08.jpg



これで 洋服が掛かります。



130402-09.jpg


こんな感じ!


あとは ツッパリハンガーの洋服の仲間入りするだけ。






ワンコ用ハンガー売ってるって




それを買わずに ほかの物を買うponkoでした。




まだまだお話は、日曜日です。



土曜日大阪に行ってて


朝寝坊なponkoとコロン。



ん?


コロンが立ち上がった?


「バウバウ かーたん 誰か来たでし・・・
 コロン 気になるでし。 起きるでし・・・」



さすがワンコ!



ダンナ妹としばみちゃんが来ました。


130402-04.jpg



もうすぐ1歳のしばみちゃん



130402-02.jpg


「しばみちゃん コロンのお家へようこそ!でし。
 一緒に遊ぶでし?」



130402-05.jpg


一緒に遊びたいコロンと コロンの動きが気になって仕方ないしばみちゃん


130402-03.jpg

130402-06.jpg

2ワンのリードの張り具合がすべてを物語ってますね。





コロンでしっ!
しばみちゃんの大きなお口でコロンを食べようとするでし。
コロンは美味しくないでし。
かーたん脂肪たっぷりでし。
食べるならかーたんを選ぶでし・・・


お転婆コロンのお鼻をポチッ!としてもらえば、
ブログ村のポイントが10ポイント入ります。
    ↓      ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加中です。
ポチっっとよろしくでし。
ブログ村のランキングポイントにポイント入るでし
ありがとう!でしっ!





関連記事
Date: 2013.04.02
Category: 日々の事
Comments (10)
Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ponko

Date2013.04.03 (水) 11:14:09

ワラビ 美味しいですね。
ワンコ達の散歩道に生えてます。
うちの方も 所によって 地域(村)の収入になるから
『山菜取るべからず』って看板が上がってて
取っちゃいけない場所が増えて来ました。

大阪も楽しんできました。
家から大阪まで大体2時間半位です。
コロンも平気なようで 窓からキョロキョロ
いつもと違う風景を見てました(*^▽^*)

ポンママ

Date2013.04.03 (水) 11:08:13

わらびの季節になりましたね。
うちもわらび大好きです。
この辺じゃ採れないから、田舎のおばちゃんに送ってもらいます(笑)

大坂、お疲れさまでした。
コロンちゃん、長旅でも平気だったんですね。
ペット博、楽しかったようで、よかったですね。

ponko

Date2013.04.03 (水) 09:18:04

いえいえ!
ただ ハンガーをのこぎりで切っただけです。
子供服用ハンガーを『ご自由に・・・』から
ワンコ服掛けよう!って持って帰ってきたんだけど
コロンのサイズの服は少し無理があったの。
で、短くしちゃったんだ( *´艸`)

ダンナ妹ん家は 柴犬2代目で
先代柴犬の名前は 『しば』(男子) で2代目が『しばみ』(女子)
女の子だから『み』を付けたんだって^m^

ponko

Date2013.04.03 (水) 09:15:03

ワラビを煮びたしにして
玉子でとじて お汁ごと食べるの。
色々な卵とじが好きです(*^▽^*)

しばみ 柴犬なのでコロンより
体が大きくて
よく動くのです。
ワンコの前でするフセは自衛何ですかね(#^.^#)

ponko

Date2013.04.03 (水) 09:11:51

えへ( *´艸`)
マザーカートをポチっ!しちゃったから
しばらく自粛しないと・・・
無職のponkoは ダンナっちの顔色を伺いながら・・・

大阪 とっても楽しかったよ。
桜も見てきたし。
今回、初めてペットフェアに行ったので
お上りさんで回りの状況もよく見えてなかったよ。
本当にブロ友さんにも会いたいです(*^▽^*)

ponko

Date2013.04.03 (水) 09:08:15

うふふ( *´艸`)
日曜大工のうちに入るの?
ハンガーをのこぎりで切っただけだよ(*^▽^*)

えええぇぇぇ~~~~????
ママさんは若くて美味しいかも?
若いねーちゃんはお手手握っても柔らかいよね^m^

脂肪たっぷりはponkoにお任せ!

しばみも、コロンと同じで落ち着きのないワンコなんです(^^ゞ

チャコねぇ

Date2013.04.03 (水) 08:46:00

やっぱりponkoさん、器用だよ~ !
いろいろ工夫して作るの上手ですね !

しばみちゃん、ネーミングがカワイイ ! (*^。^*)
コロンちゃんとはお友達になれたのかな ?

はなポメ

Date2013.04.02 (火) 21:15:21

わらびの玉子とじですか!!
うちはお浸ししか食べたことないです…。
味は付けてからとじるんですよね??

しばみちゃんも可愛いですね~!!
でもコロンちゃん食べられそうになっちゃったんだ(´Д` )
あぶなかったね~(>_<)
コロンちゃんの伏せてる態勢うちもわんちゃんが
近くにくるといつもやります(笑)

ゆかぶ☆

Date2013.04.02 (火) 16:13:49

タダでできるモノは 利用しなくっちゃね☆
そうそう~、そのお金で・・・って、
ponkoちゃん、またポチっとしたわねっ ( ̄ー ̄) ニヤリ

↓ 大阪、堪能したね~♪
サクラのちょうどいい季節の 大阪城。
人も多そうだけど、にぎやかで楽しそう♪
うんうん、きっと私もカンパ~イって、声だけ参加しちゃうかもっ♪
ペット博もいっぱいの戦利品、ヨカッタヨカッタ!!
大阪は、きっとまた、ペットイベントあるだろうから、
今度はブログのお友達とも会えちゃうかもよん♪

コロン~、とーたんに優しくしておくでしっ(笑)!!

papirruiママ

Date2013.04.02 (火) 14:22:47

ponkoさん~
すごいじゃん~!!!
日曜大工?? お金かけない再利用って素敵です~♫
お金かければ 何でも手に入るかもだけど
こうゆう風に自分で作ると 大事に出来るし 温かいよね♡

しばみちゃ~~~~ん~
大きい口でコロンちゃんを???
ダメダメ~~
食べるならponkoさんのが 美味しいみたいだよ~~
でも 私の腹の方が もっと 柔らかくておいしいかもっ(^m^)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


最近の記事 & コメント
我が家は

ponko

Author:ponko
*とーしゃん…
  19〇〇年3月29日生♂
  はなとコロンと車を愛する
  おじさん

*かーしゃん(ponko)…
  19〇〇年7月23日生♀
  管理人

*はな(パピヨン)…
  2010年8月3日生の♀
  2012年8月12日
虹の橋に行きました

*コロン(MIX犬)…
  2012年6月23日生の♀
  2012年8月29日家族に迎える
  
*ご隠居さんがいるよ。

コロン
2012年6月23日生の女の子  父・ロングコート・チワワ  母・ポメラニアン
はな
2010年8月3日生の女の子
コロンのお友達
勝手にリンクすみません        微妙に五十音順(^^ゞ
ブロとも一覧

にゃごみじかん

こてつん家っ♪

今日のはなさん

クレハハルカのうつらうつらな日々

みけちゃんの気まま日記

のえいろ日記

パピポメ☆チャコ!

真っ黒パピとお馬鹿ルイ

ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち

テンねーたんジンおとーと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今何時?
訪問者数
カテゴリ
マウスについてくる星
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

