
Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

しつけ to コロン 4回目

130326-01.jpg


お庭の 姫つる日日草が咲きました。


130326-02.jpg


ムスカリも咲き始めました。


やはり今年は早く咲くような?


腰痛もコルセット&湿布で随分楽になってきました。


お散歩はご隠居さんが行ってくれるので


おコタの中で ぬくぬく安静にしてます。


おコタを片づけようかな?って思ったけど 気温が低くてまだ肌寒いです。


4月に入って お天気が良くなれば こたつ布団を干すぞぉ~


お見舞いのコメント ありがとうございました。

安静におコタ生活を送っております。





さてさて


今日はしつけ教室の日


コルセットつけたし ガンバルぞ! コロン




コロンの課題は


興奮しないこと。


興奮してきたらガブりすること。


お散歩のしかたは コロンが興奮しても 制御できるようになるまで


後回しです。




コロンの性格は 興奮しすぎることなので 毎回毎回 興奮を抑えることから


初めて 中々次の段階へ進めません。


130326-03.jpg

「コロン ねーたん先生の言うこと 聞くでし」


130326-04.jpg


「ねーたん先生 コロンのお腹触るでし」



前回より 触らせてくれる!って褒めてもらったよね。


130326-05.jpg


コロンをお座り!で お座りし続ける訓練を始めました。


コロンはどうしても、動きたくて動きたくて イヤな事されると ガブり!しようとしてきます。


それでも コロンにそれを許してはいけません。


「ねーたん先生・・・
 お顔 動かないでし・・・」




首輪に両手の中指と薬指を下から入れて、両手の人差し指は耳の後ろ


両手手首をくっつけて コロンの顔をホールドする。


私も挑戦!


コロンも頑張ってガマンしてくれました。



このあと おいで!でお膝まで来たコロン


ムツゴロウさんなみに 褒めて褒めて 厳しさと褒めることのメリハリをつけました。



130326-06.jpg



「コロン 寝るでしzzz・・・」



トレーニングの後は 爆睡するコロンです。


今日は一緒にトレーニングを受けてて


コロンの変化がわかりました。


トレーナーさんも 横で見てて 変化してきた!って言ってくれました。



カッコよくお散歩できる日も近いかも?




コロンでしっ!
コロン今日もがんばったでし。
ねーたん先生 手に絆創膏貼ってたでし。
トイプードルたんに噛まれたでし。言うでし。
コロンは噛むって言うのに入らないでし。って
かーたん ねーたん先生に 来月も・・・
来月のお願いしたでし。
コロン まだするでしか?



コロンは興奮するっていう性格なので 遊んで遊んで!ってとにかく興奮するから
口が出てくるらしいです。
本当かぁ~????
噛むっていう子は 生後2~3ヶ月から本気噛みしてくるんだって。

確かに コロンは本気噛みはしないけどね。



コロンのお鼻をポチッ!としてもらえば、
ブログ村のポイントが10ポイント入ります。
    ↓      ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加中です。
ポチっっとよろしくでし。
ブログ村のランキングポイントにポイント入るでし
ありがとう!でしっ!


関連記事
Date: 2013.03.26
Category: 日々の事
Comments (10)
Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ponko

Date2013.03.27 (水) 14:04:35

ありがとうございますm(__)m
コルセットしてたら 治りが早くなりそうで
付けてるんです(#^.^#)

コロンも頑張ってしつけに取り組んでくれるよ。
トレーナーさんが来てない毎日のトレーニングが
大切なんだけど やっぱり 甘々になっちゃうね。

ponko

Date2013.03.27 (水) 14:01:22

やんちゃなじゃじゃ馬娘だよ(^^ゞ
そして すっごく興奮するの。

ステキ女子になれるのかな?
不安なんだ。

ponko

Date2013.03.27 (水) 14:00:06

ありがとうございますm(__)m
コタツムリしてます(^^ゞ

コタツムリっていい表現ですね(*^▽^*)
これから利用させてもらうね。

コロンもしつけ、頑張ってます。
大切なのは 日々の私とコロンのトレーニングなんだけど
中々できないよぉ~(/_;)

ponko

Date2013.03.27 (水) 13:57:43

ギックリとういうか?なんて言うのか?
重い物を持つと よく腰が痛くなるの。
持ち方がへたくそなんだよね(^^ゞ

コロンってすっごく興奮するんです。
お散歩だって。
トレーニングで つけ とか出来るようになれば
うれしいな!

ponko

Date2013.03.27 (水) 13:54:24

ムスカリね、私の中では4月下旬から
咲く花だったんだけど 3月~5月らしいね。
庭のムスカリは 球根を植えました。

コロン 頑張ってトレーニングしてるよ。
きちんと お座り 待て が出来る日がくるんかな?
って不安はあるけど・・・

パピルイちゃん どうしたのかな?
アンクロダに行きたくて わがまま言ってる?

チャコねぇ

Date2013.03.27 (水) 06:05:32

ponkoさん、コルセットまで着けなきゃいかんとは・・・
かなり腰の方、酷いみたいですね。
お大事にしてください。

コロンちゃん&ponkoさん、ホント頑張ってるなぁ。
チャコはガブガブはしないけど、
ガウガウがねぇ~。(^^;)
挨拶の時、取り合えずひとガウ ! てカンジ。(笑)
あとは結構大人しいんだけどなぁ~。
猪木ばりに「こんにちはーーーッッ ! 元気ですかーーーッッッ ! !」て言ってるのかな。(^^;)

ノーベル賞コウホケンメイゴンサン

Date2013.03.27 (水) 01:16:34

お顔見る限りそんなには見えないけどね。僕言ったことないけどいろいろお勉強するんだね。

はなポメ

Date2013.03.26 (火) 21:38:17

ponkoさんぎっくりですか!?
大丈夫ですか??
コタツムリで安静に…。
お大事にして下さい!!
コロンちゃんお利口さんですね~♪
先生に撫でてもらってる時のお顔
とろ~んとしちゃって気持ちよさそう(*´▽`*)
コロンちゃんもゆっくり休んでね!!

ルイたんマァマ

Date2013.03.26 (火) 20:50:54

こんばんわ~~☆

ギックリ腰だったんですね!?
大丈夫ですかっ?私も腰痛もちだからわかるけど
腰はツライよねぇ(>_<;)
お大事にして早く良くなってくださいねっ!

コロンちゃんトレーニング頑張ってるんだね♪
お散歩で興奮しない・・・小梅っちには生涯無理だ(_ _;)
頑張れコロンちゃん!!

papiruiママ

Date2013.03.26 (火) 17:50:58

ムスカリ大好き~♬
家のマンションの下のお庭にも今沢山咲いてるよー♬

コロンちゃん 頑張ってるね~

お馬鹿パピルイのヤツ
この前のアンクロダでは とってもお利口だったのに
日曜日に連れてったら ギャンギャンだったの・・・・(♯`∧´)
先が思いやられるわ~~

2ワン一緒だと片方が鳴くと連鎖反応で大合唱になっちゃうんだよね。。。(-"-)
泣けそうだわっ ┓( ̄∇ ̄;)┏

管理人のみ通知 :

トラックバック:


最近の記事 & コメント
我が家は

ponko

Author:ponko
*とーしゃん…
  19〇〇年3月29日生♂
  はなとコロンと車を愛する
  おじさん

*かーしゃん(ponko)…
  19〇〇年7月23日生♀
  管理人

*はな(パピヨン)…
  2010年8月3日生の♀
  2012年8月12日
虹の橋に行きました

*コロン(MIX犬)…
  2012年6月23日生の♀
  2012年8月29日家族に迎える
  
*ご隠居さんがいるよ。

コロン
2012年6月23日生の女の子  父・ロングコート・チワワ  母・ポメラニアン
はな
2010年8月3日生の女の子
コロンのお友達
勝手にリンクすみません        微妙に五十音順(^^ゞ
ブロとも一覧

にゃごみじかん

こてつん家っ♪

今日のはなさん

クレハハルカのうつらうつらな日々

みけちゃんの気まま日記

のえいろ日記

パピポメ☆チャコ!

真っ黒パピとお馬鹿ルイ

ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち

テンねーたんジンおとーと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今何時?
訪問者数
カテゴリ
マウスについてくる星
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

