
Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

ワンコのシャンプー

お彼岸なので


実家に お彼岸の ぼたもちをお供えに行きました。


実家のワンコ ボーダーコリーの りんちゃんがシャンプーしてもらってました。


130321-01.jpg


りんちゃんは お家シャンプー派です。


130321-02.jpg


130321-03.jpg


お尻あたりの毛もカット・・・


お家カットなのと、りんが暴れるのと


押さえるので する方もされる方も必死です。


本物トリマーさんは


バリカンで 立たせてさっさとトリミングしちゃうんだけどね。


130321-04.jpg


130321-05.jpg


130321-06.jpg


りんちゃん お疲れちゃん。


でも、フリスビーで遊んで


ドロドロにするんだろうな・・・





コロンでしっ!
今日はコロンが登場してないでし。
どういうことでし?


チビッココロンのお鼻をポチッ!としてもらえば、
ブログ村のポイントが10ポイント入ります。
    ↓      ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加中です。
ポチっっとよろしくでし。
ブログ村のランキングポイントにポイント入るでし
ありがとう!でしっ!




関連記事
Date: 2013.03.21
Category: 日々の事
Comments (12)
Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ponko

Date2013.03.22 (金) 11:37:08

コリー2頭飼いしてたんですか?
りんも毛量が多いのでドライヤーが大変です。
冬はシャンプーの回数がめっちゃ減ります・・・

りんは見かけによらず すっごく大人しくてビビリワンコなので
されるがままで、じっとしてますよ。
扱いやすく 実家兄がしつけました。

ponko

Date2013.03.22 (金) 11:33:44

大きいワンコなのでサロンに行くのもお値段が・・・
で、自宅シャンプーです。
ディスク遊びするからすぐに泥んこになるし・・・

ルイたんも小梅っちも すっごくかわいくカット出来てるよ。
私は爪切り&肛門線絞りが出来ないので
サロンにお願いしてます(*^▽^*)

ponko

Date2013.03.22 (金) 11:30:35

ブルーマールのボーダーコリーです。
で、バイアイです。

りんはすっごい大人しい犬なので
シャンプーしてる間も ブルブルもしないで
じっと耐えてましたよ^m^
大人しくてビビリなワンコです。

ディスクで遊ぶから すぐに泥んこになるの・・・

ponko

Date2013.03.22 (金) 11:28:29

サンちゃん
シャンプーしたかな?
男前になったよね。

ponko

Date2013.03.22 (金) 11:27:56

りんの毛色は ブルーマールっていうらしいです。
シャンプーしても 毛質がゴワゴワなんだ。
ボーダーコリーってそうなんかな?

コロンねぇ~
実家にコロンの別荘があるから、別荘の中から
りんのされるがままの姿を見てました・・・

ponko

Date2013.03.22 (金) 11:26:06

ボーダーコリーは中型犬の部類に入るらしいですね。
体も大きいから シャンプーするのも1時間ほどかかるみたいです。
そのあとのドライヤーだから大変なんだって。

りんは すごく大人しいワンコなので
シャンプー中も体をブルブルせずにじっと我慢するので
扱いやすいです。

暖かくなったらドライヤーの時間が短くなるよ(*^▽^*)

チャコねぇ

Date2013.03.22 (金) 07:44:26

りんちゃん、豪快にシャンプー&カットされてますね~ !
昔、コリーを2頭飼っていたときのことを思い出しました。(^^)
デカイしロン毛だし、大変でした。

りんちゃん、本当に素敵な毛並み ! カッコイイ~ !


コロンちゃんお休み、寂しいわ~。(T_T)

ルイたんマァマ

Date2013.03.22 (金) 06:27:52

大きいワンコは自宅シャンプー大変だぁ(+_+;)

わが家の2匹もお家シャンプ&トリミング派。
一度もワンコの美容室行った事ないです(^^;)
幸い2匹とも暴れないから、チャチャットまる洗い~で終了。
でもカットはけっこう難しいぃ。バリカンとハサミを使って1時間くらいかかっちゃう(_ _;)
それでもご近所さんとかお散歩で会う人に『上手ねぇ~』と言ってもらえてるからOKです(^ω^*)

もんちゅちゅ

Date2013.03.22 (金) 06:21:15

りんちゃん、ブルーマールのボーダーコリーさんですか?
もしかしてブルーアイ?バイアイかな?
この毛色ってすごくゴージャスで大好きです!!
ああ……でも暴れちゃうんですね(泣)。
中型犬だからパワーありそう。りんちゃんもご家族もお疲れ様。

コロンちゃんは一回お休みでしかー。

ノーベル賞コウホケンメイゴンサン

Date2013.03.22 (金) 02:26:03

僕も明日はシャンプーかなーー

papiruiママ

Date2013.03.21 (木) 17:27:35

りんちゃん 珍しい色??だよね?
シャンプーしてもらって
綺麗でサラサラ~~~になったね♪
ドライヤーも外でやるんだ(*⌒0⌒)

ねぇねぇ・・・ponkoさん・・・・??
ルイにそっくりな コロンちゃんはどこ??

はなポメ

Date2013.03.21 (木) 16:52:02

りんちゃん素晴らしい毛並みですね~(*´ω`*)
美しい女性って感じです♪
体が大きい分毛量もありそうだから
シャンプーにすごい時間かかりそうですね(>_<)
りんちゃんお疲れ様でした!!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


最近の記事 & コメント
我が家は

ponko

Author:ponko
*とーしゃん…
  19〇〇年3月29日生♂
  はなとコロンと車を愛する
  おじさん

*かーしゃん(ponko)…
  19〇〇年7月23日生♀
  管理人

*はな(パピヨン)…
  2010年8月3日生の♀
  2012年8月12日
虹の橋に行きました

*コロン(MIX犬)…
  2012年6月23日生の♀
  2012年8月29日家族に迎える
  
*ご隠居さんがいるよ。

コロン
2012年6月23日生の女の子  父・ロングコート・チワワ  母・ポメラニアン
はな
2010年8月3日生の女の子
コロンのお友達
勝手にリンクすみません        微妙に五十音順(^^ゞ
ブロとも一覧

にゃごみじかん

こてつん家っ♪

今日のはなさん

クレハハルカのうつらうつらな日々

みけちゃんの気まま日記

のえいろ日記

パピポメ☆チャコ!

真っ黒パピとお馬鹿ルイ

ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち

テンねーたんジンおとーと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今何時?
訪問者数
カテゴリ
マウスについてくる星
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

