
Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

ガブらないために

コロンは 興奮してくると


もっと遊ぼう!って 手にガブってきます。


興奮してないときはガブらないんだけど・・・



130320-01.jpg


片手で首輪を持ちます。


もう一方の片手で マズルを掴みます


130320-02.jpg


コロンとの根気比べです。


しつこく、しつこく 持ち続けます。


マズルを掴む手は ギュッ!と掴まなくても


親指と人差し指で輪っかを作った程度でOK


130320-03.jpg


コロンの状態を見ながら


首輪を持つ手を徐々に リードへ・・・


マズルはそのまま・・・


130320-04.jpg


そのままで


首を右、左



130320-05.jpg


上下に・・・



130320-06.jpg


コロンのマズルの前で


指(手)をもぞもぞしても


ガブらなければ 「上手 お利口」って褒める


このコロンはまだまだガブりたい状態。


コロンに、なめられるものか!




コロンでしっ!
コロン 遊びたいでし。
遊びたくて興奮するでし。
毎日毎日 かーたん
コロンのお鼻つかむでし・・・
コロンもつらいでし・・・



コロンとのしつけ教室の復習です


お転婆コロンのお鼻をポチッ!としてもらえば、
ブログ村のポイントが10ポイント入ります。
    ↓      ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加中です。
ポチっっとよろしくでし。
ブログ村のランキングポイントにポイント入るでし
ありがとう!でしっ!





関連記事
Date: 2013.03.20
Category: 日々の事
Comments (8)
Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ponko

Date2013.03.21 (木) 14:16:31

きらら☆ちゃんに
コロンのガブり止めが効くのかどうか
わかんないけど、
ガブっ!ってしたその瞬間に 『ダメ』って
言うタイミングが大切なんだって。

コロンも興奮してなければガブらないんだけどね・・・
トホホ。。。

きらら☆ コロンと一緒にがんばろう!

ponko

Date2013.03.21 (木) 14:11:26

コロン、わかってくれてますかねぇ~

きっとイライラの絶頂期だと
思うの。
それでも、心を鬼にして
頑張ります(*^▽^*)

ponko

Date2013.03.21 (木) 14:09:10

ガブるのも ワンコの防衛本能だよね。
普通にワンコがすることをしちゃいけない!って教えるんだもんね。

きっとコロンもイライラの絶頂期を迎えてると
おもうよ。
コロン 外では すっごくいい子だし
興奮してないときはガブらないので
助かってます。

これからも 頑張ります(*^▽^*)

ponko

Date2013.03.21 (木) 14:04:15

うふ( *´艸`)
頑張ってるよぉ~
泣きそうだけどね・・・

それでも、興奮したときだけだから
助かってるよ(;'∀')

コロンもイライラと戦ってるとおもうよ。
ガンバルね(*^▽^*)

ゆかぶ☆

Date2013.03.21 (木) 08:36:36

きららは、自分の嫌なコトされそうになると、
口が開くんだよね。
お耳掃除とか、肉球の毛のカットとか・・・。
寝てる所を動かそうとする時とか(^_^;)
一番厄介なのが、お友達が抱っこしたいって、
抱っこしようとすると、ガブリといこうとするの(>_<)
ホント、なんとかしたいよぉ(T_T)
とりあえず、ガブリをやめさせるために、頑張ってみる!!

コロンも、がんばってるもんね(^_-)-☆

チャコねぇ

Date2013.03.21 (木) 06:51:10

ponkoさん、お疲れ様です。
心を鬼にしてやらなきゃイケないから疲れるよね~。
でも、コロンちゃんのためだしね。
きっとコロンちゃんも分かってくれるよ~ !

はなポメ

Date2013.03.20 (水) 21:44:05

コロンちゃん、ponkoさん、お疲れ様です!!
ガブもわんこにとっては普通のこと。
ガウも同じく普通のこと。
でも、人間と生きていくためにはいろいろと
覚えなくてはいけないんですよね…。
コロンちゃんは小さい頃からちゃんと
しつけ始めてもらえたから幸せですね(*´ω`*)
コロンちゃん、ponkoさん頑張って~!!

papiruiママ

Date2013.03.20 (水) 20:34:28

ponkoしゃん 頑張ってるね❤

パピルイは どんなに興奮してガゥっても噛む・・・
といぅ行為は 今までした事がないの・・・
それだけが救い??・・・・(o ><)o
パピがまだパピィだった時
歯が当たって手をケガした事はあったけどね^m^

コロンちゃんの今にもガブリそうな顔が
可愛い♡
私 個人的には この顔大好きかもっ♡♡♡

ponkoさん・・・・
コロンちゃん きっと絶対 良いコになるよ♡
ママがこんなに頑張ってるんだもんねっ(*^^*)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


最近の記事 & コメント
我が家は

ponko

Author:ponko
*とーしゃん…
  19〇〇年3月29日生♂
  はなとコロンと車を愛する
  おじさん

*かーしゃん(ponko)…
  19〇〇年7月23日生♀
  管理人

*はな(パピヨン)…
  2010年8月3日生の♀
  2012年8月12日
虹の橋に行きました

*コロン(MIX犬)…
  2012年6月23日生の♀
  2012年8月29日家族に迎える
  
*ご隠居さんがいるよ。

コロン
2012年6月23日生の女の子  父・ロングコート・チワワ  母・ポメラニアン
はな
2010年8月3日生の女の子
コロンのお友達
勝手にリンクすみません        微妙に五十音順(^^ゞ
ブロとも一覧

にゃごみじかん

こてつん家っ♪

今日のはなさん

クレハハルカのうつらうつらな日々

みけちゃんの気まま日記

のえいろ日記

パピポメ☆チャコ!

真っ黒パピとお馬鹿ルイ

ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち

テンねーたんジンおとーと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今何時?
訪問者数
カテゴリ
マウスについてくる星
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

