
Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

しつけ to コロン 3回目

コロンのしつけ教室 3回目です。


まだまだ 落ち着きがないから


次のステップには進めません。


130318-01.jpg


お座り・・・待て・・・待て・・・


130318-02.jpg


待て・・・待て・・・


130318-03.jpg


トレーナーさんが コロンの回りをぐるっ!と1周するあいだ 


待てました。


明日からは これをコロンと頑張ります。


回りがざわざわしてても 待てるように。


130318-04.jpg


今日は コロンのどこを触っても


怒らないように。


お膝の上でゴロンとさせて


苦手なところを触ります。


コロンは左手肉球あたりが嫌いだったみたい。




何をされても どんな状況でも


怒らない ガマンが出来るようにします。


上手に出来たら


急に起こさないで


「起きるよ」って声を掛けて 抱き起して


褒めてあげます。



私も挑戦



130318-05.jpg


ガウってきたので


マズルを掴んで ガウガウするのをあきらめるくらい しつこく マズルを掴みます。


この写真のコロンは 手をつっぱってるから


隙があれば ガウちゃうぞぉ~!っていう状態にあります。



それでもしつこくしつこくマズルを掴みます


コロンもあきらめてきたら マズル周辺で指をもぞもぞしても


ガウら無くなりました。


130318-06.jpg


「かーたん なにするでし・・・」


お膝でゴロンとして 何をされてもガマン!


これは 毎日でもできそうです。





コロンでしっ!
しつけのねーたんに いい子いい子してもらったでし。
コロン頑張ってるでし。
かーたん コロンの嫌いな事ばかりするでし。
やめてほしいでし。
ぶぅ~でしぃ~!


コロンと楽しくお散歩出来るように
がんばろうね!



お転婆コロンのお鼻をポチッ!としてもらえば、
ブログ村のポイントが10ポイント入ります。
    ↓      ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加中です。
ポチっっとよろしくでし。
ブログ村のランキングポイントにポイント入るでし
ありがとう!でしっ!





関連記事
Date: 2013.03.18
Category: 日々の事
Comments (14)
Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ponko

Date2013.03.19 (火) 14:12:35

こんにちは~♪

コロンも頑張ってるよぉ(#^.^#)
仰向けにしたままで
触るの、みるくちゃんのトレーナーさんも
するんだね。

コロンもどこを触られても怒らなくなるまで
ガンバルね。

ponko

Date2013.03.19 (火) 14:07:45

がんばってますよ(#^.^#)v

ガウるのも困るけど
コロンのガブるのもこまるんだ。
コロンはガウガウするワンコにはすっごい速足で
逃げるから応戦はしないよ。

コロンもまだまだこれからだね。
応援ありがとう!

ponko

Date2013.03.19 (火) 14:05:33

ありがとうございます(#^.^#)
がんばってトレーニングしてます。
グングン学ぶ時期に加えてもしかして
反抗期も重なっているの?
って思うほど 言うことを聞いてくれません(ノД`)・゜・。
トレーニングも即効性じゃないとわかってても
焦るものですね。

仰向けにして
無抵抗になるように
さわりまくってます。

ponko

Date2013.03.19 (火) 14:03:08

マテで1周回るのを待つ!
すっごい難しいです。
私じゃ無理です。
お座りも中々なんだ。

トレーナーさんおやつを使わずに
トレーニングします。
出来たら上手に褒めて
一番最後に すっごく褒めてます。

来週もガンバルぞ!

ponko

Date2013.03.19 (火) 14:00:32

きらさんもパピー教室に通ってたんですね。
コロンはガウガウって吠えるより
ガブガブって噛むから たとえ甘噛みでも
悪いこと!って教えてます。

難しいねぇ~。
ガンバルよ(#^.^#)v

ponko

Date2013.03.19 (火) 13:58:39

私ね 文章が下手だから kaoさんみんたいに上手に伝えられないの・・・
参考になればうれしいな(#^.^#)

マズルを噛むこともするよ(;'∀')
コロンね 私の口が近づくと
手をめーいっぱい伸ばして
拒否るんだ。
悪いことは悪いと教えないとね。

コロンの場合 
お外ではいい子なのに
お家ではガブガブする悪い子です(T_T)

ponko

Date2013.03.19 (火) 13:55:22

ガウガウガブガブ なかなか治らないです(/_;)
毎日 ダメ って教えてます。
マズルを掴んで 片手はコロンが逃げないように がっしりと首輪を掴んでます。
コロンがイライラしてくるから そこがこちらも負けないぞ!って
止めさせるタイミングと
ガウった瞬間に ダメって言うことなんだって。

本当に もういいやぁ~って思う事しばしば・・・
そこをめげないように やってます(;'∀')

kao

Date2013.03.19 (火) 10:49:35

こんにちは♪

コロンちゃんもやってるね(~o~)
仰向けにして触るやつね(汗)
あれ、出来ない・・・(^_^;)
うちね、先生がやってたら相当暴れてたよぉ。。。
コロンちゃん嫌だって思いながらもちゃんとわかってきてるんだねっ

チャコねぇ

Date2013.03.19 (火) 08:05:54

頑張れ ! コロンちゃん ! !

どんな状況でも怒らない・・・
ホント、そうあって欲しいものです。
相手がガウらなければ大丈夫だけど
ガウられると、もれなく応戦するチャコ。(^_^;)
しかも倍返し。(笑)
なんとかならないかなぁ~ !

もんちゅちゅ

Date2013.03.18 (月) 20:53:31

ponkoさまもコロンちゃんも頑張って!!
パピーちゃんの間はぐんぐん学ぶ時期だから、この時期に
トレーナーさんについて訓練しているなんて素晴らしいことです。
きっと2か月、3か月後には目に見えて効果が出るはず。
『待て』の練習は、7歳のゆきも時々やります。

仰向けのおなか、可愛いですね。
指でつつきたくなります(笑)。

はなポメ

Date2013.03.18 (月) 20:34:05

コロンちゃん頑張ってますね~!!
マテをして一周回る…。
はなさん絶対無理だろうな…。
うちもこれからそれ練習してみます!!
おやつ使ってやってるように見えるんですが(>_<)
まずはおやつ使ってやってみようかな。
でもおやつ持ってるとついてきちゃうかな…。
仰向けコロンちゃんかわいいお腹(*^_^*)

きなこ

Date2013.03.18 (月) 18:29:19

コロンちゃん、頑張ってるね♪
きらも小さい頃のパピー教室から始まって
何度かお願いしてきました。
おやつにつれて頑張ってましたが・・・
ガウガウだけはぜんぜんダメです(涙)
コロンちゃんはまだ若いしこれからだから、
頑張ってね~コロンちゃん!

papiruiママ

Date2013.03.18 (月) 17:53:29

コロンちゃんもみるくちゃん同様頑張ってるね♡
コロンちゃん えらいぞ~~v-424


パピルイも悪いことすると
マズルをガブッって噛んでやるわっ!!
キャンって言っておとなしくなるけど
ワンコが目の前に居ると何してもダメだわぁ~~(>_<)

お家では こんなにいいコなのに
何でワンコにだけはダメなのかしら?

これからも参考にさせてねっ♪

ゆかぶ☆

Date2013.03.18 (月) 17:37:12

マテして、まわりをグルッとするの、こてつもダメなの(^_^;)
もちろん きららもダメ。
きららの ガウガウがなかなか なおらないよぉ~(>_<)
マズルを掴んじゃって いいのね?
根気よくやらないとダメなんだよね。
ついつい、もういいや~ってなっちゃうんだよなあ。。。(-_-;)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


最近の記事 & コメント
我が家は

ponko

Author:ponko
*とーしゃん…
  19〇〇年3月29日生♂
  はなとコロンと車を愛する
  おじさん

*かーしゃん(ponko)…
  19〇〇年7月23日生♀
  管理人

*はな(パピヨン)…
  2010年8月3日生の♀
  2012年8月12日
虹の橋に行きました

*コロン(MIX犬)…
  2012年6月23日生の♀
  2012年8月29日家族に迎える
  
*ご隠居さんがいるよ。

コロン
2012年6月23日生の女の子  父・ロングコート・チワワ  母・ポメラニアン
はな
2010年8月3日生の女の子
コロンのお友達
勝手にリンクすみません        微妙に五十音順(^^ゞ
ブロとも一覧

にゃごみじかん

こてつん家っ♪

今日のはなさん

クレハハルカのうつらうつらな日々

みけちゃんの気まま日記

のえいろ日記

パピポメ☆チャコ!

真っ黒パピとお馬鹿ルイ

ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち

テンねーたんジンおとーと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今何時?
訪問者数
カテゴリ
マウスについてくる星
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

