
Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

勉強しない コロン

風が冷たいけど


気持ちのいい日です。


花粉は飛んでるだろうけど 黄砂もない 澄んだ空です。


130312-01.jpg


庭の梅の木


コロンとコラボ


「コロン 梅でも桜でも 知らないでし
 ウマウマの方がいいお顔するでし。
 かーたん、これ違うでし」



不機嫌な顔ですね。





さぁ!


気を取り直して お散歩に行きますかぁ~



130312-04.jpg


お散歩コースに 自動車教習所の近くを通るコースがあります。


丁度、教習時間になったようで


建物から ぞろぞろと出てきました。


130312-05.jpg


「コロン、クランク教習 受けたいでし」


ワンコは教えてもらえないよ!


130312-03.jpg


「かーたん コロン いいこと考えたでし」


何を思いついたかと思えば・・・


130312-02.jpg


「コロン、いつもかーたんの車、運転するでし
 ころんが、ねーたん達に教えるでし」



きっとそんな気持ちで 教習所を眺めていたんだろうね。



コロンでしっ!
今日はしつけのトレーナーたん 来ないでし
かーたん 「お座り!待て!」言うでし
コロン 昨日はしたでし
今日はしないでし



コロン それでは困るんだけどな・・・


花よりウマウマなコロンのお鼻をポチッ!としてもらえば、
ブログ村のポイントが10ポイント入ります。
    ↓      ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加中です。
ポチっっとよろしくでし。
ブログ村のランキングポイントにポイント入るでし
ありがとう!でしっ!




関連記事
Date: 2013.03.12
Category: 日々の事
Comments (14)
Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ponko

Date2013.03.13 (水) 14:11:20

交通の便がいいと 車に乗らないからね。

大阪市内に住んでる甥っ子もペーパードライバーだよ。

しつけのトレーニング
お利口さんにならなくて、
リードを付けるとトレーニング?って思うらしく
ガブガブしてくるし
毎日戦いです。
根気です。

普段の生活に 「お座り 待て」を取り入れて
頑張って行きますね(*^▽^*)

ponko

Date2013.03.13 (水) 14:06:17

こんにちは~♪

うちもついつい甘えが出ちゃって・・・
この辺でいいのかな~とか ブルブル!しっかりしなきゃ!
な気持ちでやってます。

食糞ね、コロンは うちに来た時から食糞してるの。
毎日 食べられないようにさっ!と片づけるようにしてるけど
そろそろ止めてほしいです。

コロンも最近疲れた~って顔してるけど
頑張ってます。

ponko

Date2013.03.13 (水) 13:59:31

色っぽく見える?
ありがとー ← 親バカです・・・
私には不機嫌にしか見えなくて・・・

トレーニングも頑張ってます(*^▽^*)
ただ、二人だと甘えがでちゃうけどね。
普段の生活の中で お座り 待て を取り入れて
ガンバルね(#^.^#)!

やっぱご褒美はウマウマに限るね。

ponko

Date2013.03.13 (水) 13:53:00

自動車学校の看板犬に任命してもらおうかしら( *´艸`)

ウマウマの力で
お手の練習してるけど
お手!って教えなくても どのワンコでも出来るんだ!って
思ってた私がバカだった!

コロン~ そろそろお手しようね。

ponko

Date2013.03.13 (水) 13:45:31

ワンコにも反抗期ってあるのかなぁ~
コロンと二人だと、これくらいでいいや!って甘えが出ちゃうと思うの。
ダメダメだね。

ご飯とおやつの時の「お座り」は完璧なんだけど・・・

焦らずにガンバルよ。

ponko

Date2013.03.13 (水) 13:42:39

コロンにとっては 花より団子?

ねぇねさん自動車学校に行ってるのね。
私、高校3年生の2学期が終わったら免許取りにいったの。
(計算しな~い!)
真冬で雪道教習だったよ。
懐かしいね~(*^▽^*)
ねぇねさんも ガンバレ!

しつけのトレーニング 頑張ってるよ。
普段 なにげない言葉に「お座り・待て」を組み入れてる。

パピルイちゃんみたいに お手手待てとか 鼻待てが出来るまで!
頑張らねば!!!!
師匠ぉ~(*^▽^*)

ponko

Date2013.03.13 (水) 13:37:10

暖かくなったり肌寒かったり・・・

トレーニングも コロンと二人だと お互いの甘さ出てダメです(^^ゞ
森〇ドッグスクールさんに来てもらってます。

本当にいい情報をありがとうございますm(__)m

コロンにどこまでしつけできるのか
自信はないけど 
頑張って行きますね(*^▽^*)

ポンママ

Date2013.03.13 (水) 11:23:34

うちの次男くんは、高い教習代払って免許とったのに
ほとんど乗ってませ~ん。 おバカ・・・・・

トレーナーさんの訓練はいかが?
どんどん、おりこうさんになっていくんだろうな~
うちの野生児と違ってね。(笑)

kao

Date2013.03.13 (水) 10:02:00

おはようございます♪

コロンちゃんとponkoさん頑張ってるね!
私、くじけそう(;O;)
でもやらなきゃ!!!
散歩も好き放題行けないから最近、うちのみるくは喜んで散歩してない感じだし、ストレス?なのか食糞しちゃってびっくり\(◎o◎)/!
パピーの頃してたらしいけど、それ以来見たことなかったのに(泣)

ほんと飼い主の根気が必要だって思ったです・・・
コロンちゃんファイト!
うちのみるおばちゃんも反抗しながらも頑張ってる?かな・・・(汗)

チャコねぇ

Date2013.03.12 (火) 22:36:11

コロンちゃん、なんだか表情が色っぽくないですか ? !
1枚目の『花よりウマウマ』写真なんか流し目~ !
そんな風に見えるのは私だけ ? !

コロンちゃん、かーたん相手でも
ちゃんとやらなきゃ~ !
ホラ、ちゃんとできたらウマウマもらえるかもよ !
ponkoさん&コロンちゃん、頑張って !

はなポメ

Date2013.03.12 (火) 21:58:48

コロンちゃん運転上手だもんね~( ´艸`)
コロンちゃんが先生だったら生徒が
殺到するだろうな♡
花よりうまうまうちももちろん
同じです(笑)
うまうまの力を借りてお座りお手の練習
頑張って下さ~いo(^▽^)o

小夏ママ

Date2013.03.12 (火) 19:05:35

コロンちゃん、かーたんの言うこと聞かないなんて、反抗期か?
小春は遊んでるときとおやつがあるときはお手もおかわりもするけど、たまーに「なんでやらなあかんの?」的にじーっと見つめる時があります。小夏はママに怒られると思って反射的にやるんですけどねー
マイウェイなやつです。

papiruiママ

Date2013.03.12 (火) 18:03:52

梅とコロンちゃん~
ふふふ・・・・ご機嫌斜めなのね^m^

うちの ねぇね・・・
只今 自動車学校に行ってますよ~♫
にぃにもそうだけど 自分の子が自動車に乗る・・・って
微妙なの・・・ 何か 淋しい・・・(>_<)

コロンちゃんもkao家のみるたんみたいに
ファイトだぁぁ~~♫

みくまま

Date2013.03.12 (火) 16:58:33

今日は本当にいいお天気ですね
お散歩も気持ちよさそう~

コロンちゃん運転うまいもんね
教えてあげて~!

コロンちゃんトレーニング頑張ってるんですね!
すごいです
うちなんか全くもって出来ません
やっぱりちゃんとしないと駄目ですよね

コロンちゃん頑張ってね♪

管理人のみ通知 :

トラックバック:


最近の記事 & コメント
我が家は

ponko

Author:ponko
*とーしゃん…
  19〇〇年3月29日生♂
  はなとコロンと車を愛する
  おじさん

*かーしゃん(ponko)…
  19〇〇年7月23日生♀
  管理人

*はな(パピヨン)…
  2010年8月3日生の♀
  2012年8月12日
虹の橋に行きました

*コロン(MIX犬)…
  2012年6月23日生の♀
  2012年8月29日家族に迎える
  
*ご隠居さんがいるよ。

コロン
2012年6月23日生の女の子  父・ロングコート・チワワ  母・ポメラニアン
はな
2010年8月3日生の女の子
コロンのお友達
勝手にリンクすみません        微妙に五十音順(^^ゞ
ブロとも一覧

にゃごみじかん

こてつん家っ♪

今日のはなさん

クレハハルカのうつらうつらな日々

みけちゃんの気まま日記

のえいろ日記

パピポメ☆チャコ!

真っ黒パピとお馬鹿ルイ

ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち

テンねーたんジンおとーと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今何時?
訪問者数
カテゴリ
マウスについてくる星
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

