
Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

新しい犬種? no コロン

庭の梅も もうすぐ咲きます



130308-01.jpg



ある日の出来事


コロンとお散歩してるときのことです。


docomoのアンテナの点検に来ていたおぢちゃんたちが


コロンを見て


おぢちゃんA 「こんにちは~。この犬は パビリオンですか?」


ponko  「いいえぇ~。MIX犬です」


おぢちゃんB 「へぇ~。うちにも パピヨン飼ってて 俺の顔みたら ワンワン吠えるんだ~」



130308-02.jpg



おぢちゃんBは 自分ちにパピヨンがいて 


コロンはお耳も小さいしパピヨンじゃないって


わかってくれそうなのに・・・


でも、おぢちゃんAの『パビリオン』から、おぢちゃんB『パピヨン』を


連想してくれた おぢちゃんB!


さっすがぁ~????


『パビリオン』って新しい犬種ですかぁ?


130308-03.jpg



また別の日の出来事


近くで スピード違反の取り締まりをしてました。


隠れてスイッチを押す担当のお巡りさんの前で


お座りをしてじっとお巡りさんを見つめる


コロン・・・


あの・・・コロンさん。


このお巡りさんは見つからないように 陰に隠れてるから・・・


あなたがいちゃ邪魔なんですけど・・・


130308-04.jpg



先に進みますよ(*‘∀‘)


その先には STOPの旗を持つお巡りさん。


またまたコロンはそのお巡りさんの前でお座り!


あの~!コロンさん・・・


あなたが止められたわけじゃないから・・・


130308-05.jpg



そんなお散歩での出来事でした。



コロンでしっ!
お散歩は楽しいぃ~でしぃ~。
おぢちゃんがたくさんいるでし。

パビリオンでしか?
あたらしいワンちゃんが仲間になったでし。
コロン、仲良くできるでしか?


チビッココロンのお鼻をポチッ!としてもらえば、
ブログ村のポイントが10ポイント入ります。
    ↓      ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加中です。
ポチっっとよろしくでし。
ブログ村のランキングポイントにポイント入るでし
ありがとう!でしっ!




関連記事
Date: 2013.03.08
Category: 日々の事
Comments (16)
Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ponko

Date2013.03.10 (日) 13:07:56

万博に パビリオン あったよね~
最近は死語になったの?聞かないねぇ~。
万博みたいなイベントもないけど。

その、おぢちゃんが「パビリオン」って言葉が出るってことに
驚きだったよ。

お巡りさんも退屈そうでした(^^ゞ
運転する人たち パッシングで教えあってたもんね(^_-)-☆

ponko

Date2013.03.10 (日) 13:03:54

はなさん、ボヘラニアンなの?
コロン パビリオンだよ~(*^▽^*)

ちょっとカタカナが苦手な人っているよね。
うちのご隠居さんもカタカナ言葉が苦手で言い間違いを
よくするよ^m^

新しい犬種が二つできたね(#^.^#)

お巡りさん 退屈そうだったよ( *´艸`)
運転する人たち パッシングして教えあってたよ。

ponko

Date2013.03.10 (日) 12:59:36

はい!
パビリオンコロンです。
その「パビリオン」って言葉が出ないよね(^^ゞ
おっちゃん 面白~ぃ!

毛の色合いなのかな?
顔みてたら、チワワなんだけどね ( *´艸`)

ponko

Date2013.03.10 (日) 12:57:44

このまま春?って期待しちゃう暖かさだったね。

花粉も黄砂も気になるけど
外は楽しいね。

面白いおっちゃんもいるし。
工事現場の警備のおっちゃんも ワンコ好きな人は声を掛けてくれるよ(#^.^#)


ponko

Date2013.03.10 (日) 12:54:28

良かった(#^.^#)

私でわかる事なら
いつでも聞いてねぇ~

(#^.^#)v

ponko

Date2013.03.10 (日) 12:53:35

パビリオン コロンです。

MIX犬には 正式な犬種名がないし
コロンにはちょうどいいかも?

ママさん!
そうなんです。コロンの額は ヘンテコハートなんです。
かわいいでしょ?

ちっちゃい頃のハートは ペチャンコハートだったけど
だんだんと、細長ハートになってきたの うふ!

ponko

Date2013.03.10 (日) 12:50:55

春っていいよね。
サンちゃんも PM2.5に気を付けてお散歩してね。

ponko

Date2013.03.10 (日) 12:50:08

本当に おぢちゃんの言い間違いって面白いね。
知らない人だから 突っ込まなかったけど
「MIXです・・・」が精いっぱい(*^▽^*)

そうそう!
大人しくしてないと逮捕されちゃうもんね^m^
マスコットワンコにしてもらえるかなぁ~?

ポンママ

Date2013.03.09 (土) 14:30:27

めっちゃ、おもしろい~
「パビリオン」って、万博じゃないんだからねぇ。(歳バレルね)
お巡りさん、焦っただろうね。
だって隠れているのにコロンちゃんがガン見してたら
バレバレだっちゅ~の(笑)
怒るに怒れないもんね。

はなポメ

Date2013.03.08 (金) 21:14:15

コロンちゃんはパビリオンだったのね~(*´▽`*)
うちのはなさんはボヘラニアンです…。
私の親戚まだ50代中盤なのに何度言っても
ポメラニアンをボヘラニアンって言っちゃうの(ToT)
しかも「ボヘミア~ン」って歌いだす始末…。
コロンちゃんはお巡りさん好き?(笑)
お巡りさんもコロンちゃんに見つめられたら
お仕事やる気が出ていっぱい捕まえちゃったかも~!!

チャコねぇ

Date2013.03.08 (金) 19:30:25

パビリオンですか !
そのおじさま、なかなかセンスありますね ! (笑)
私もよく変な言葉使います。(^^;)
ダンナ、? !みたいな顔で見てます。(笑)

でもコロンちゃんってチャコよりパピヨンっぽい !
やっぱり毛の色合いかなぁ~。

みくまま

Date2013.03.08 (金) 19:14:01

今日は暖かかったですね~(*^-^*)

花粉症の方は朝から大変そうでしたが…


パビリオンって…
面白いおっちゃんですね(゜ロ゜;
コロンちゃんの毛の色や斑の感じはパピヨンみたいだよね♪

お巡りさんの前にお座りして見てるコロンちゃんを想像して笑っちゃいました(*^▽^)/★*☆♪

-

Date2013.03.08 (金) 18:02:15

このコメントは管理人のみ閲覧できます

papiruiママ

Date2013.03.08 (金) 17:38:57

パビリオン?
なんじゃそりゃ??
新種?

コロンちゃんの頭のラインってハートなの♡
可愛い~~♪
トレードマークだね(*^^*)

ponkoしゃん~
「ち」に点々で「ぢ」って どのキー押すの??
プッ。。。。。恥ずかしい事聞いてゴメン~~e-351

さん

Date2013.03.08 (金) 17:28:10

暖かくなるといっぱい散歩できるね。

小夏ママ

Date2013.03.08 (金) 16:21:31

ぷぷぷ、おぢちゃまたちの言い間違いって面白いですよね~
ダンナもたまにマジメ顔で間違ってるから、激しくツッコミ入れます。
ま、最近わたしも間違えますが。

お巡りさんに向き合うコロンちゃん、やるねぇ~ やっぱり権力に逆らっちゃいかんと…もうすぐマスコット犬に任命してもらいな~(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


最近の記事 & コメント
我が家は

ponko

Author:ponko
*とーしゃん…
  19〇〇年3月29日生♂
  はなとコロンと車を愛する
  おじさん

*かーしゃん(ponko)…
  19〇〇年7月23日生♀
  管理人

*はな(パピヨン)…
  2010年8月3日生の♀
  2012年8月12日
虹の橋に行きました

*コロン(MIX犬)…
  2012年6月23日生の♀
  2012年8月29日家族に迎える
  
*ご隠居さんがいるよ。

コロン
2012年6月23日生の女の子  父・ロングコート・チワワ  母・ポメラニアン
はな
2010年8月3日生の女の子
コロンのお友達
勝手にリンクすみません        微妙に五十音順(^^ゞ
ブロとも一覧

にゃごみじかん

こてつん家っ♪

今日のはなさん

クレハハルカのうつらうつらな日々

みけちゃんの気まま日記

のえいろ日記

パピポメ☆チャコ!

真っ黒パピとお馬鹿ルイ

ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち

テンねーたんジンおとーと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今何時?
訪問者数
カテゴリ
マウスについてくる星
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

